運転免許は合宿免許で


運転免許をこれから取る予定の人の中には、やはりできるだけ安く取得したいと考えている人も多いはずです。しかし一般的な教習所で取得すれば、どうしても予約も取りにくく毎日受けることもできません。従って集中的に学ぶことができずに、取得時間も掛かってしまいます。そんなときこそ合宿免許がおすすめ。合宿免許の場合、宿泊費も付いても、なんと20万円~30万円程度です。一般の教習所でも現在30万円以下で免許を取得するのはなかなか考えられません。その上、最低でも2~3カ月はかかるはず。しかし合宿免許なら大半の人は15日前後で取得できるのです。

約2週間は運転免許の勉強だけでなく、自由時間にはいろいろなところに観光することもでき、スキー場の近くの合宿免許ならスキーをするなど、いろいろな楽しいことも同時にできるのです。このような合宿免許の中でも、極力安く取得するということを中心に考えるなら、安さを特徴としている合宿免許を選べば驚くほど安く取得することもできます。

ただし合宿免許は2週間程度の休暇が取れなければ参加できないので、学生が多いと言われています。学生の場合は長期休みのときに合宿免許を利用する人たちが多く、逆に長期休みのとき以外ならお得なサービス価格キャンペーンも行われています。合宿免許は毎日しっかり運転の練習ができるから、体もしっかり覚えてくれます。計画的に教習を受けることができるため、ほとんどの人が2週間程度で免許取得。安くて楽しくて、早く、安く免許取得ができるからこそ人気なのです。