自炊をしよう


合宿免許を選ぶときに、友だちと楽しく旅行気分が味わいたい、温泉でゆっくりしたい、スキーも楽しみたいなど、いろいろな希望によって選ぶことも。中には美味しい食事がしたいので、新鮮な海の幸が食べられる海沿いの合宿免許を選ぶ人もいます。しかし安い合宿免許を中心に選ぶのであれば、学生の長期休み以外の割安な時期を選ぶことも大切です。そしてもともと価格がそれぞれの合宿免許によって違うので、安いところを選ぶようにしましょう。

そしてもう一つ、食事付きの合宿免許でも、食事は自炊OKというところもあります。自炊なら特に自炊をしなくても、近くのコンビニやスーパーで食べ物を購入し、お米だけ炊くというのもいいかもしれません。女性なら友だちと好きなものを作って食べるのもおすすめ。たまには町に出てその土地の美味しいものを食べるのもいいでしょう。このように食事を抜くと合宿料金はグーンと安くなります。またランチだけは教習所でのお弁当付きなどと、選べるタイプもあります。このように食事料金を上手にコントロールすることも、安く済ませるためにはおすすめです。もちろん他にもいろいろな特典を上手に利用して、できるだけ価格を下げるように考えると10万円台でしっかり免許取得ができるのです

参考サイト→合宿免許
豊富に合宿免許プランの情報を掲載している≪合宿免許.com≫です。