花江夏樹が両親を亡くした理由が「3.11」という噂はガセ!家族構成が複雑すぎ!?

花江夏樹

声優の花江夏樹と聞いて知らない人はいないですよね!?

アニメ鬼滅の刃で竈門炭治郎役の声でブレイクしたことで一躍有名になりましたよね!

2020年に結婚報告もされていて充実した日々をお過ごしかと思います。

そんな、花江夏樹さんにも過去に壮絶なことが起こっていたことはみなさんご存知でしたでしょうか?

実は、花江夏樹さんはすでにご両親を亡くしていたのです。

その原因があの「3.11」という噂がありますが本当なのでしょうか?

ということで今回は、花江夏樹さんのご両親についてや家族構成について調べてみたいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

花江夏樹が両親を亡くした理由が「3.11」という噂はガセ!

花江夏樹さんのご両親はすでに他界しています。

その後、祖母と同居しましたが2016年にその祖母も他界してしまったため、結婚報告をする前に亡くなってしまったのです。

そして、ご両親のことについてや祖母のことについてもこの動画内で明かしていました。(3:13秒〜)

結婚する一つの理由だったのがご両親や祖母を亡くしていることから人一倍家族に対して思いがあり、そういったことから家族が欲しい思うようになり結婚するきっかけとなったそうです。

ご両親に親孝行ができなかったことに悔いが残っているようです。

ここまでの話だと全く「3.11」とは関係ないですよね!?

やはりガセだったのか気になるところですので花江夏樹さんのご両親の死因について調べてみたいと思います。

 

父親の死因は「3.11」とは関係ない!

花江夏樹 両親

画像出典元:Google

花江夏樹さんの父親は、花江夏樹さんがまだ幼い頃に他界されています。

花江さんの生年月日は、1991年6月26日ですので「3.11」というのは2011年3月なのですでに20歳になっていることから幼くはないです。

なので「3.11」が原因で亡くなったという理由ではありません。

 

母親が声優へのきっかけを作ってくれた!?

花江夏樹 母親

画像出典元:Google

花江さんが小さい頃にお父さんは亡くなっていますがそれ以来お母様が女手一つて育ててきたそうです。

お母様が亡くなったのは花江夏樹さんが事務所に所属した後のようですが具体的な死因や時期については公表されていません。

高校時代、大船高校に通っていた花江さんは、勉強について行けずに一般の大学受験は諦めていたそうです。

また、高校時代は美術部に所属していたこともあり、美大へ進む道も考えていましたが美大の受験には英語が必要だったことを知り、受験を断念して、就職先を探すことになったのです。

花江夏樹さんはカラオケで培った声に自信があり、「声優」への道を志すのです。

当時、週5でカラオケボックスに通っていて相当歌を歌うことが好きだったようです。

そして、そのきっかけを作ってくれたのがお母様で「アクロスエンタテイメント」にメールを送ったことから始まりました。

裕福ではなかった花江家ですが養成所に行く前に山寺宏一さんが所属している「アクロスエンタテイメント」に母親と一緒に相談メールをし、そのメールにボイスサンプルをつけて送ったところ社長から返信があり、面接をさせてもらうことになったのです。

そして、2009年11月にアクロス預かり所属となり、2011年に『ゴールデン☆キッズ』俊太役で声優デビューを果たしました。

下積みをしながら2年間の預かり期間を経て、2012年に正式に事務所に所属となったのです。

ここで気になるのが2011年ですよね。

「3.11」も2011年でしたので、もしかしたらこの西暦がきっかけで花江夏樹さんのご両親が亡くなった理由が「3.11」となったのかもしれません。

ちなみに花江夏樹さん神奈川県出身で引っ越したという事実もありません。

念の為、東日本大震災で亡くなられた神奈川県民の方について調査をしたところ、神奈川県の死亡者は「4人」となっていました。

中々、「4人」の中にお母様が含まれているというのは考えにくいです。

また、花江さんのお母様は高校生の時に亡くなったと言われています。

花江夏樹さんが高校に入学したのが2007年4月で卒業したのが2010年3月ですので2011年とは全く関係ありません。

したがって、お母様の死因も「3.11」とは全く関係がありませんでした。

スポンサーリンク

花江夏樹の家族構成が複雑すぎ!?

花江夏樹

画像出典元:Lmaga.jp

花江夏樹さんは、兄姉がいることが判明しています。

家族構成は5人家族でした。

ですが腹違いの兄姉のようで花江夏樹さんだけ二人目の奥さんの子供だったようです。

母親が違うとあまり会わないようですが仲は良いと言っていますのでおそらく義理の兄姉とは一緒に住んでいなかったのだと思います。

多分、一人目の奥さんが二人の子供を引き取ったのだということになります。

なので実質、父・母・花江さんの3人で暮らしていたのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『花江夏樹が両親を亡くした理由が「3.11」という噂はガセ!家族構成が複雑すぎ!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

✅花江夏樹さんの父親は幼少期の頃、他界しましたので「3.11」とは関係ありませんでした。

✅花江夏樹さんの母親は高校生の頃、他界したので「3.11」とは関係ありませんでした。

✅花江夏樹さんは両親が他界した後、祖母と暮らしていましたが2016年にその祖母も他界してしまったため、結婚報告をすることもできなかったそうです。

✅花江夏樹さんには腹違いの兄姉がいました。一緒には住んでいなかったものの仲は良かったそうです。

 

以上、当サイトでは今後とも、花江夏樹さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)