黛灰の前世(中の人)は「やみえん」と判明!顔バレ画像や活動終了理由がヤバい!

黛灰
Pocket

2019年7月30日ににじさんじからデビューしたVtuber黛灰さん。

類い稀な才能を持つハッカーでありながら、買い物は全て通販で済ませるという出不精というキャラ設定で配信をスタートしています。

また、幼少期から児童擁護施設に入っており、今でも子供のお世話をしながら活動し、児童養護施設に「1000万円」を寄付するなど、とても優しい一面も持ち合わせています。

ミユキ
なかなかできないことですね。

2022年8月時点でYouTubeチャンネル登録者数70万人とじわじわチャンネル登録者数を伸ばしています。

YouTubeでの主な配信内容は、ゲームや歌雑談配信です。

そんな、黛灰さんですが前世(中の人)が判明していたのはご存知でしょうか?

そのお方とは、『やみえん』というニコニコ動画やツイキャスなどで活躍されていた方なんだとか。

ということで今回は、黛灰さんの前世(中の人)が「やみえん」さんだと判明した理由について暴いて行こうと思います。

また、やみえんさんの顔バレ画像や活動終了についても紹介したいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

黛灰の前世(中の人)は「やみえん」と判明!

やみえん

画像出典元:Twitter

黛灰さんの前世(中の人)は、『やみえん』さんと判明しています。

やみえんさんは、アメリカ生まれ大阪育ちのゲーム実況者です。

YouTubeチャンネル登録者数は、2022年9月時点で4.7万人です。

Twitterのフォロワー数も4.5万人なのでインフルエンサーとも言えますね。

またゲーム実況以外にも、モデル、舞台役者兼演出家やイベントMC、声優としても活動の場を広げています。

そんな、やみえんさんですがなぜ黛灰さんの前世(中の人)だと言われたのか気になるところです。

なので今回は、その理由について暴いていこうと思います。

 

黛灰の前世(中の人)が「やみえん」と判明した理由①〜声が似てる〜

やみえん 声

黛灰さんの前世(中の人)が「やみえん」さんだと判明した理由の一つ目は、声が似ているということからでした。

まずはお二人の声を聞いてみましょう。

黛灰の声

 

やみえんの声

二人の声を聞き比べてみた結果、完全に一致していますね!

声の低さやスピードも同じですね。

感情がない感じも似ていますね。

 

黛灰の前世(中の人)が「やみえん」と判明した理由②〜好きな食べ物が同じ〜

チョコレート

黛灰さんの前世(中の人)が「やみえん」さんだと判明した理由の2つ目は、好きなものが同じということからでした。

黛灰さんはこの動画の配信中に常にチョコレートは常備していると語っています。(8:10:14〜)

また、施設の人とかにも『お前は甘党だよ!』と言われているそうです。

そう行ったことから、『甘党=チョコレート好き』となったわけです。

また、にじさんじの非公式wikiにもよく食べるものの欄にチョコレートと書いてありますね。

黛灰

画像出典元:にじさんじ非公式wiki

 

一方、やみえんさんはチョコが本当に好きだとわかるツイートをしています。

やみえんさんは、かなりチョコ好きなのがこのツイートからもわかりますね。

 

黛灰の前世(中の人)が「やみえん」と判明した理由③〜加賀美ハヤト(前世のタラチオ)と仲が良い〜

加賀美ハヤト

画像出典元:にじさんじ非公式wiki

黛灰さんの前世(中の人)が「やみえん」さんだと判明した理由の3つ目は、Vtuberの加賀美ハヤトさんと前世のタラチオさんと仲が良いということからでした。

これもう言うけど、昔から施設にオモチャの寄付とか支援してくれててハヤトさんには何回か遊んでもらってたんだけど、あまりその話するとプライベートに触れるし、距離感保っとこうかなってしてたのに、向こうが「黛さんのマイクラが〜」って大はしゃぎで言い出したもんだから未だに掴みあぐねてる。

— 黛 灰(まゆずみ かい)@にじさんじ (@mayuzumi_X) September 9, 2019

黛灰さんは以前から加賀美ハヤトさんと昔から仲が良く、何度か遊んでいることをツイッターで報告しています。

 

一方、やみえんさんは加賀美ハヤトさんの前世タラチオさんにTwitter上でメッセージを送っていることが確認出来ます。

公開でもメッセージになりますのでおそらくこの二人はかなり良い関係を築いているのだと思われます。

Vtuber同士ならまだしも前世同士も関係があるとなれば、同一人物としての信憑度はグッと高まりますよね。

 

【加賀美ハヤトさんの前世について知りたい方はこちらをどうぞ!】

 

黛灰の前世(中の人)が「やみえん」と判明した理由④〜使っている化粧水が一緒〜

黛灰さんの前世(中の人)が「やみえん」さんだと判明した理由の4つ目は、使っている化粧水が一緒ということからでした。

黛灰さんはこの動画(36:10〜)で、化粧水は「キュレルの3番を使ってる」と明かしています。

 

一方、やみえんさんは『化粧水:キュレル化粧水Ⅲ』とツイートしています。

さすがにこの共通点は被ることはないと思いますけどね。

同一人物と思っても間違いない共通点だと思います。

 

黛灰の前世(中の人)が「やみえん」と判明した理由⑤〜好きなゲームが同じ系統〜

FPS

黛灰さんの前世(中の人)が「やみえん」さんだと判明した理由の5つ目は、好きなゲームの系統が一緒ということからでした。

実は、2人ともTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)ような頭脳系のゲームが大好きなようです。

黛灰のTRPG動画

 

やみえんのTRPG動画

TRPGが好きなのはかなりマニアックなのでこの共通点は同一人物としても信憑度が高まったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

黛灰の前世(中の人)「やみえん」の顔バレ画像は超絶イケメン!

やみえん  顔バレ

黛灰さんの前世(中の人)「やみえん」さんnの顔バレ画像ですが普通に晒していました!

その画像がこちら!

やみえん

画像出典元:twitter

超絶イケメンですね!

実は、オーストリア人と日本人の両親の間に生まれたハーフであるらしいです。

違い角度からの画像がこちら!

やみえん

画像出典元:twitter

目がおおいく、鼻が高く、日本人にはいないはっきりとした顔立ちですね。

服装もかなりオシャレですし、Vtuberとして素顔を隠しているのは勿体無いぐらいです。

YouTubeのアーカイブに残っていた動画がこちら!

イケメンで声もカッコよかったら言うことなしです!

 

黛灰の活動終了について

黛灰さんは、2022年7月28日をもって、活動終了することを発表しました。

突然のことでネット上ではかなり話題になっているようです。

活動を終了した理由は、結婚や彼女ができたからではないかと言われていますが本人が活動を終了した理由について、恋愛関係ではないとはっきり言っています。

活動を終了する理由については、事務所との方向性の違いを大きく感じたからと黛灰さん自身が明かしています。

そして、今後の活動に対して、事務所から提案がありその内容に納得できることがなかったことが大きな理由なようです。

黛灰さん自身が名前を変えて、別のVtuberとしてまた、活動することを願いたいですね。

 

中の人・やみえんの生年月日や出身地

やみえん プロフィール

やみえんさんは、1996年7月16日ニューヨーク州マンハッタンで出生しました。

そして、やみえんさんはオーストラリアと日本人のハーフで出身地は大阪府になります。

また、黛灰さんのイラストを担当しているのがイラストレーターのいちじくさんです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『黛灰の前世(中の人)は「やみえん」と判明!顔バレ画像や活動終了理由がヤバい!』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

☑️黛灰さんの前世(中の人)がやみえんと判明した理由は、『声が似てる』『好きな食べ物が同じ』『加賀美ハヤト(前世のタラチオ)と仲が良い』『使ってる化粧水が一緒』『好きなゲームが同じ系統』ということからでした。

☑️黛灰さんの前世(中の人)やみえんの顔バレ画像は超絶イケメンでした!オーストラリア人と日本人のハーフなので堀か深くてとてもかっこいいです。

☑️黛灰さんは2022年7月28日をもって、活動終了することを発表。理由は事務所との方向性の違いを大きく感じたから。

☑️黛灰さんの前世(中の人)やみえんは、1996年7月16日生まれ。ニューヨーク州マンハッタンで出生。出身地は大阪府。

 

以上、当サイトでは今後とも、黛灰と前世(中の人)「やみえん」のご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)