香川照之のイケメン息子・市川團子の歌舞伎の才能は!?現在の身長がやばい!

香川照之
アフロマスター
こんにちは!今回も面白い記事書いたのでチェックしてくれ〜!

いつもゴールデンの枠組みのドラマに毎回というほど出演し、映画にも引っ張りだこで、時にはバラエティ番組では笑いを取り、歌舞伎での才能も持ち、昆虫大好き!!!ということで多岐に渡ってご活躍されている香川照之さんですがどうやら息子さん娘さんがいるそうです。

今回はご本人ではなく息子さんにスポットを浴びさせて頂きます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

香川照之の息子・市川團子の歌舞伎の才能はどうなの!?

 

8歳という歌舞伎界では遅咲きでデビューした市川團子(香川政明)ですが実力に関してはかなりシビアな目で見られているのは確かです。

そこで香川照之さんの息子・市川團子(香川政明)さんの才能、評判について調べて見ました。

まだまだ未熟者という声がある一方で他の同じ年齢の歌舞伎役者と比較してもそこまで実力の差はないと言った声も上がっています。

歌舞伎の世界では2、3歳でデビューというのが一般的で何故、デビューが遅くなったかというとお父さんである香川照之さんのデビューと一緒だったからです。

ただこのデビューの年齢には賛否両論があり、否定的な意見を出す人も多い状況です。ただ、この古い考えに対して反論が増えているそうです。

何故なら父親である香川照之さんは俳優として相当な実力もあり、46歳で歌舞伎役者になっていますが下手な歌舞伎役者よりも実力は遥かに上で、遅くにデビューしようが実力があれば問題ないという意見も多いようです。

 

 

実際に市川團子の演技を見た際に、さすがに香川照之の息子だけあってオーラ、才能あふれるとてつもなく素晴らしい演技だったと評価も高いそうで逆に批判的な意見は少なかったようです。

只、中にはこのような批判的な意見を言う人もいます。

 

香川照之も46歳からの歌舞伎役者という遅咲きの歌舞伎デビューであり、その批判は息子である香川政明、市川團子にも向けられています。名人の田中傳左衛門は、2011年に香川照之と息子の香川政明が梨園入りを宣言してから、自身のブログで痛烈な批判を展開しました。

田中傳左衛門は香川照之と息子の香川政明に対し、名指しではありませんがどう考えても香川政明を指していると思われる文章で「きちんとした血筋であっても鍛えられなければ只の駄馬である」と皮肉ったのです。血筋や伝統を重んじる歌舞伎の世界を表した反応でした。

引用元:WINDY

 

まあ、人間ですからいろいろな意見があると思いますが調べた結果、息子・市川團子(香川政明)さんはお父さんの香川照之さんゆずりで演技力がある!とのことがわかりました。

また、2020年1月に歌舞伎座で行われた『壽 初春大歌舞伎』の人気演目『連獅子』に出演した息子の香川政明(市川團子)さんは、同作で目玉の一つでもある髪を振るシーンがとても大胆で観客を魅了していました。

この舞台で成功し、さらに注目されるようになった市川團子さんですが今後の目標として。

『若い世代の方達にとって歌舞伎の入り口になれるような存在になりたい』

と熱い想いを語ってくれました。

スポンサーリンク

香川照之の息子・市川團子の現在の身長がやばい!

市川團子

画像出典元:Twitter

香川照之さんには2人のお子さんがいらっしゃるそうです。娘さんの情報はあまりありませんが息子さんの情報はありますので紹介していきます。

息子さんは、香川照之さんが平成7年に一般女性(元キャビンアテンダント)と結婚して出来た子供です。

川照之さんが歌舞伎界を選んだ理由は、この一人息子のため、なのでしょうか。

名門を受け継ぐ大事な跡取りですので、子供だけ歌舞伎界にという訳にはいかないですからね。

名前:香川政明(かがわ まさあき)

芸名:5代目 市川團子(いちかわ だんこ)

生年月日:2004年1月16日

出身地:東京都

香川政明さんは2012年に5代目市川團子を襲名し、歌舞伎デビューをしています。

翌年の2013年には国立劇場10月歌舞伎公演『春興鏡獅子』胡蝶にて、国立劇場賞特別賞を受賞しています。

市川團子

画像出典元:Twitter

この画像は2020年4月2日にtwitterでアップした1枚の写真です。この画像では息子さん14歳で身長を抜かして、『これだけお父さんと身長差があるんだよ〜』と言わんばかりの写真ですね!

2023年時点で市川團子さんの身長は、『179cm』とかなり大きくなっています。

まだ伸びる可能性だってありますからね!

どこの遺伝子でこんなに大きくなったのですかね。

さて、自己紹介はこの辺にしておいて現在は何しているのか?を調べてまいりたいと思います。

2012年に歌舞伎デビューを果たし、2023年現在、早11年が経過しようとしています。

屋号は澤瀉屋(おもだかや)で市川猿之助を筆頭にした歌舞伎界の一門です。

俳優祭という歌舞伎のイベントがあり、そのイベントではお客様へサービスの一環として、劇場で歌舞伎俳優がなんと!自ら売店で手ぬぐいやお土産を販売しているそうです。

なんとも贅沢ですね!!!

よく2世タレントという言葉がありますが市川團子さんもその類で色々プレッシャーがあることは間違いないと思います。

父の香川照之は俳優でも有名でバラエティ番組に出ては芸人より目立っているイメージがあります。

そんなお父さんを超えるのはかなり難しいとは思いますが現在の活躍からして物怖じしない性格っぽいので今後先が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

父親の香川照之と市川團子の関係性はどうなの?

市川團子

画像出典元:VOGUE

 

香川照之さん的には息子の香川政明さんが歌舞伎界に入ってくれたことは心から喜んでいるそうです。

2019年に行われたトークショーでは、自分のことよりも息子・香川政明さんのことを

『周りに気を遣える息子』

と褒めまくって話題となりました。さらに、

『自宅では歌っているか、絵を描いているのですが絵の才能が息子にはある』

と息子のプライベートを暴露すると共に自慢の息子だということをトークショーでアピールしていました。

レイド
息子さんのことが可愛くて仕方ないんでしょうね。

一方で息子の香川政明(市川團子)さんは、そんな父親のことを『努力の人』と高く評価しています。

アフロマスター
歌舞伎界でも活躍し、ドラマや映画、バラエティでも活躍している姿を見ると、尊敬の眼差ししかないだろうね。

ちょっと空いた時間とかも無駄にはせずに歌舞伎の勉強をしているようで普段の姿とは想像できないくらい真面目な一面を持っていると明かしています。

これだけお互いを尊敬し合える仲ということはどう見ても親子の仲は良好であること間違いないですね。

 

香川照之の息子・市川團子の学校は?高校までエスカレーター式?

青山学院中等部

画像出典元:DIAMOND

 

父親の香川照之さんは小さい頃から名門校に入り、最終学歴は東大という天才児でしたが息子の香川政明(市川團子)さんはいったいどうなんでしょうか?

調査してみたところ、梨園、歌舞伎御用達であることが判明!!!

なんと青山学院大学附属学校で小学校から高校までエスカレーター式。ですが倍率が非常に高く、約5倍の競争率だそうです。

父親の香川照之さんほどではありませんが勉強にはかなり力を入れているそうで2020年現在、青山学院中等部に通っているようです。

この青山学院は大学までの進学率が非常に高く、とても人気があります。勉強の内容もかなりのハイレベルなようです。

ここで青山学院とはどのような特徴があるのか調べてみました。

青山学院大学への道のりは、青山学院幼稚園→青山学院初等部→青山学院中等部→青山学院高等部と幼稚園から高校まで附属校を有しており、基本的には青山学院大学までは受験なしで内部進学が可能だそうです。

つまり、青山学院幼稚園に入学できれば大学受験せずに青山学院大学に入学できると言うことです。これを考えると幼稚園の入試はめちゃめちゃ難しいんでしょうね。

ちなみに初等部の倍率は上記に書いてある通り約5倍、中等部の偏差値は男子が69、女子は71、高等部は偏差値は72です。

 

スポンサーリンク

香川照之の息子・市川團子も昆虫好き?

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆ようこ☆(@gourmet_mermaid)がシェアした投稿

 

香川照之さんは昆虫好きで超有名ですが息子の香川政明(市川團子)さんも昆虫好きなんでしょうか?

どうやら息子の香川政明(市川團子)さんはあまり昆虫は好きではないようです。

ある舞台挨拶でこのようなコメントをしています。

台所、リビング、洗面所、全部に昆虫の本が置いてある』

このコメントから推測すると香川照之さんの息子・香川政明(市川團子)さん自身は、あまり昆虫が好きでない、というか昆虫に興味がないということがわかりました。

父親がめちゃめちゃ昆虫が好きであっても子供には影響しないんですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『香川照之のイケメン息子・市川團子の歌舞伎の才能は!?現在の身長がやばい!』

に調べてまいりました。

まとめるとこんな感じになりました。

 

■香川照之さんが平成7年に一般女性(元キャビンアテンダント)と結婚して出来た子供。

■息子の名前は香川政明(市川團子)、2004年1月16日生まれ、東京都出身。

■香川政明さんは、8歳という遅咲きで歌舞伎デビュー。

■歌舞伎の才能は、父親譲りの演技で才能があり、評判は良いようです。

■香川照之さんと息子・香川政明(市川團子)は、お互いが尊敬し合うほど関係は良好。

■香川政明(市川團子)さんが通っている学校は青山学院中等部、青山学院大学まではほぼエスカレーター式。

■昆虫にはあまり興味がない、というか調べてもあまり出てこない。

 

以上、香川照之さんという才能あふれるお父さんの息子さんだけあってかなりのプレッシャーがあるかと思いますが今後先、より一層のご活躍を心から応援しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)