羽賀研二の2024年現在がやばい!アルバイトの末、会社経営していた!

羽賀研二 現在
アフロマスター
こんにちは!今回も面白い記事書いたのでチェックしてくれ〜!

 

羽賀研二さんは、沖縄県沖縄市でアメリカ人と日本人との間に生まれ、幼少時代から貧乏だったので新聞配達をして家計を助けていたそうです。

高校時代ではバスケットボール部に所属し、インターハイにも出場し、大学からもスカウトが来る程の実力の持ち主だったそうです。

そして1981年高校3年生の時に友人と買い物に行った際、スカウトされて芸能界入りし翌年の1982年に笑っていいとも!でいいとも青年隊として起用され、大ブレークを果たした羽賀研二さんですが2024年今現在、何をしているのか気になっている方多いと思います。

今回はそんな羽賀研二さんの2024年今現在何をしているのか?徹底的に調べてみましたので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

羽賀研二は2024年現在は出所し、起業していた!

羽賀研二

画像出典元:instagram

羽賀研二さんは2021年9月6日に出所しています。

2024年現在、沖縄の人材派遣の会社で働いているそうです。

保釈中に友達と起業し、人材派遣会社を立ち上げて、現在の社員は羽賀研二さんを含め4人。

また、15人のスタッフをスーパーなどの販売員として派遣しているそうです。

そして、無料で譲ってもらった軽自動車で、毎日走り回っているんだとか。

それでもお金は減っていく一方で残っていた貯金を切り崩して生活費に充てているそうですが残りのお金も27万円とリアルな数字。

現在は若い男性社員と会社が借りている部屋で二人で住んでいるそうです。

気になる家族との関係についてですが出所してからは前の嫁とは弁護士を通してしか連絡が取れなくなっており、今は娘さんに定期的に会えるように話し合いを進めている最中なんだとか。

そして、芸能界の復帰を目指している羽賀研二さんは、2022年4月に芸能界復帰を向けた会見を開く予定ですが未だ開いている様子はありません。

また、年末には公開予定の映画が決まっており、すでに沖縄でも撮影は済ませているとのことですが本当に出演するのか疑問。

というのは、インタビューで以前も話していたジュエリーの展示会販売も再開させる方向のようで、そうなると芸能活動がどこまで本気なのか微妙なところです。

果たして無事、羽賀研二さんは芸能界に復帰出来るのか気になるところです。

 

2022年11月にはYouTubeを開設!


出所後、沖縄で人材派遣会社に携わりながら、芸能活動の復帰を目論んでいた羽賀研二さんですが2022年11月にYouTubeチャンネルを開設しました。

61歳になり、改めて新しいことが出来ないかなぁと考えた時に思いついたのがYouTubeチャンネルだったそうです。

現在、沖縄に住んでいる羽賀賢治さんはまだ世に出回っていない伝えきれていない情報を伝えていこうとおもっていルそうです。

また、こんなことをしてほしい、こんな人と対談してほしいと言うお声をいただければ、それに対してスタッフと話し合ってトライしていこうとおもっているとも明かしています。

なんか面白そうな企画になりそうなので今後羽賀研二さんのYouTubeチャンネルが楽しみですね。

2023年7月7日にホストデビュー

羽賀研二さんは2023年7月7日から5日間限定でホストクラブに働くこととなりました。

勤務地は老舗ホストクラブの「愛本店」

新宿歌舞伎町から徒歩7分という好立地の場所にあるそうです。

なぜ、こちらのホストクラブで働くことになったかというとホストクラブのグループ会社でイベント司会をしたことがきっかけだったようです。

従業員の年齢層も高めのため、羽賀研二さんにはピッタリなのではないでしょうか。

5日間限定とはいえ、ひょっとしたら今後も定期的に続くかもしれませんね。

 

羽賀研二の2021年はアルバイトで生計を立てていた?

羽賀研二

画像出典元:instagram

羽賀研二さんは2019年から沖縄県の某飲食店で配膳係としてアルバイトをしているそうです。身元がバレないように黒いマスクを着用しているとのこと。

ですが黒いマスクって案外目立つのでバレそうですけどね!それでも店を訪れたお客さん曰く、大声でいらっしゃいませ!ありがとうございました!と接客していたそうです。

お店の情報ですが以下のようなことが現在わかっています。

・2018年ごろオープンした札幌グルメ系のお店

・メニューにはザンタレ定食、ザンギ定食、炭火焼豚丼などがある

本名の當眞美喜男(とうま みきお)として働いている

お店に来るお客さんからは『羽賀さんですよね!?』と尋ねられても、『いいえ、よく似ていると言われるんです!』と答えていたそうです。

いやいや、逆に黒いマスクしているからバレバレなんですけどね!

店長も『當眞美喜男(とうま みきお)として働いているのでそっとしておいてください。』と言っているそうです。

店長が暴露しちゃってるので完全にバレバレですね!

 

羽賀研二 アルバイト

画像出典元:New JOURNAL

 

ちなみに沖縄県の飲食店アルバイトの平均時給は878円です。仮に羽賀研二さんが週5で1日8時間労働したとして878円✖︎8時間✖︎22日=154,528円になります。

大ブレークしている頃の羽賀研二さんなら余裕でこの額を半日で稼いでたんじゃないですかね。

芸能人恐るべし!!!

 

スポンサーリンク

羽賀研二とはどんな人生を歩んだのか!?

90年代では数々のことで知らない人はいない程、テレビで話題になった羽賀研二さんですが特に印象に残っているのは皆さんも御存知の通り、梅宮アンナさんの交際です。写真集『ヘア◯ード』を出すほど濃密な関係でしたが1999年には破局していました。

ワイドショー等では連日見ない日はないという程取り上げられ、芸能界でも5本の指に入るほどのプレイボーイだったそうです。

ちなみにその頃、マスコミや梅宮辰夫から『稀代のワル』といわれていたそうです。

現在は残念ながら羽賀研二受刑者となっております。

2007年6月の詐欺事件を始めにその悪行は増えるばかりです。その悪行が原因で考えられないくらいメディアへの露出は無くなりました。

笑っていいとも!でのいいとも青年隊で好青年のイメージとは掛け離れた事件ですのでその当時は世間も戸惑う人が多かったことでしょう。一体羽賀研二に何があったんでしょう!?

とわいうもののいきなり人間が変わると言うことはありませんので羽賀研二の過去に何があったのか!?調べてみたいと思います。

 

羽賀研二、小・中学校時代はいじめにあってた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takehito Sakaniwa(@takehito.sakaniwa)がシェアした投稿

 

小学校時代は貧乏生活や母子家庭で彫りの深い顔立ちや赤い髪の毛だったこともあり、相当いじめられていたそうです。

中学生になってからも同じ理由で喧嘩をふっかけられていたりしていたそうです。

やはり小・中学生時代って些細な理由でいじめにあったり、喧嘩売られていたりするんですね。

大人になってからは人と違うことをする人が良いと言いますが小・中学生の頃はみんなと違うことや風貌だといじめに遭うのは本当なんですね!

ハーフという事実が彼の人生を狂わせたと言っても過言ではありません。

 

いじめ 写真

画像出典元:写真AC 

 

羽賀研二、高校時代はインターハイに出場していた!

バスケットボール

画像出典元:写真AC

羽賀研二さんは高校に入り、部活はバスケットボールをしていたそうです。

なんでもバスケットボールでは実力があり、インターハイにも出場していたという実績もあります。大学からもスカウトが来るほどの才能の持ち主だったそうです。

 

羽賀研二、1981年に芸能界デビュー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Junji Yoshida(@junji.yoshida)がシェアした投稿

羽賀研二さんは、大学には進学せず高校卒業後にミュージカルの『ザ・ファンタスティック』で芸能界デビューしました。

それと同時期に劇男零心会というグループに所属していてこのグループが分裂して後の一世風靡セピアになりました。ですが羽賀研二は一世風靡セピアには所属していません。

そして、この記事の冒頭でもお話しさせて頂いた、1982年に笑っていいとも!初代いいとも青年隊として起用され、それがきっかけで歌手、俳優として活動して行くことになりました。

 

羽賀研二、2020年!

羽賀研二 現在

画像出典元:New JOURNAL

2013年に詐欺・恐喝未遂事件で懲役6年の実刑判決を受け沖縄刑務所に服役しました。

2020年は保釈中の身であり、沖縄県内の飲食店でアルバイトをしているという情報が2019年11月に報じられました。

スポンサーリンク

羽賀研二、現在から過去までの事件をピックアップ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kumingooooo(@69kumitan)がシェアした投稿

羽賀研二さんが実業家として活動したことから2020年までの事件に関して調べました。

 

羽賀研二は1999年、実業家としてスタート!

南国食堂

画像出典元:ruka5540

2020年現在は閉店していると噂ですが羽賀研二さんは1999年に沖縄県北谷町(ちゃたん)のアメリカンビレッジ内に南国食堂をオープンした。テラス席からの景色の眺めと開放感ある雰囲気と無国籍カジュアルメニューが楽しめるお店のようです。

 

羽賀研二、2001年に宝石販売業を開始!でもこれって詐欺ギリギリ!?

宝石

画像出典元:写真AC

羽賀研二2001年にサイドビジネスとして宝石販売業を開始し、その宝石販売業が大当たりしたことは有名な話!

近年ではそういうビジネスは少なくなったが当時は宝石の展示会や呉服にお客を集める目的として芸能人がゲストとして現れる『お見立て会』がブームになっていたそうです。

業界関係者の話によると報酬の相場は30〜50万円であとは売り上げに応じて歩合が付くとのことです。

羽賀研二の場合は自らテーブルを回って1対1で落としていくタイプで手を握って『お似合いですよ!!!』と言い、お客を舞い上がらせ高級商品を売るという一種のマインドコントロールで買わせていたそうです。

しかも時価数千円の宝石を10〜100倍の金額を付けて販売してたとの噂もあります。

これって結構詐欺ギリギリですよね!?

噂ではありますが羽賀研二以外にも宝石を販売している芸能人は数多く存在するそうです。

翌年の2002年には、芸能人の長者番付け29位にランクインするほど稼ぎまくったそうで、東京都目黒区に3億円の豪邸も購入したそうです。

 

羽賀研二未公開株詐欺事件

羽賀研二

画像出典元:Asagei

2001年2月に知り合いの不動産会社社長に医療関連会社の未公開株を売却する契約を交わし、不動産会社社長は2001年7月〜10月にかけ4回の分割払いで290株分と仲介料でおおよそ3億7000万円分を羽賀研二に支払ったそうです。

しかし、不動産会社社長が買った価格は1株120万円で実際の購入価格の1株40万円の3倍であり、羽賀は2億以上の利益を得ていたことが判明した。

また不動産会社社長は2003年に税務署から医療関連会社が株購入していた2001年8月時点で経営破綻していたことを知らされたらしく、羽賀研二は不動産会社社長に経営破綻した事実を知らせないまま、未公開株売買の代金を受け取っていたことになる。

不動産会社社長によると、羽賀研二はこのような事話したそうです。

 

「通常はもっと高い」

芸能人の僕だから、ルートがあって1株120万円で買える」

「みんなが売ってくれと申し出ている」

「絶対に損はさせない。元本保証する」

「買ってくれると僕は取締役になれる。もう芸能界はイヤ」

引用元:Wikipedia

 

などとしつこく購入を催促し、夜中の0時から朝の6時頃までしつこく電話を掛けて売りつけ、未公開株購入の中止も考えていることを伝えたところ、羽賀研二から「一度オーケーしたらダメ」としつこく支払いしてくれと催促されたと主張している。

損害をこうむった不動産会社社長は羽賀研二と交わしていた上場後に損失が出たら、元本を保証する」という確認書を元に羽賀研二に返済を求めると、羽賀は不動産会社社長に対して「上場前に破綻しているから元本は保証する必要は無い」「株を持っていた僕も被害者と拒否して連絡を絶ったとのことです。

極悪人ですよね!!!

 

羽賀研二、恐喝未遂事件

羽賀研二

画像出典元:こいもうさぎのブログ

そして羽賀研二に対して約4億円の返済を求めた不動産会社社長は、2006年6月上旬に元プロボクサーの渡辺二郎と俳優の吉川銀二山口組暴力団幹部2人の計4人が出席するホテルの一室で、1000万円を支払う以外の賠償請求権を放棄するとの確認書を見せられ「署名せなんだら、渡辺らに連れて行かれるで」「どないするんじゃい」と脅し、債務帳消しを迫られた。羽賀研二はこの現場にいなかったものの、渡辺から電話で報告を受けるなど共謀したとされている

そしてこの恐喝に関与した羽賀研二を含む5人は、2007年6月30日に恐喝容疑で逮捕された。

 

2020年3月18日現在、羽賀研二は資産隠した罪で懲役1年6ヶ月の実刑判決

 

元タレントの羽賀研二、本名、當眞美喜男被告(58)は、未公開株をめぐる詐欺事件で服役中だった3年前、所有していた不動産が詐欺事件の被害者への賠償として差し押さえられるのを免れるため、離婚して財産分与したように装ったとして、強制執行妨害などの罪に問われました。

これまでの裁判で検察が懲役2年を求刑したのに対して、被告側は「離婚は偽装ではない」などと無罪を主張していました。

18日の判決で那覇地方裁判所の大橋弘治裁判長は「婚姻関係を実質的に解消する意思はなく、強制執行を妨害するために離婚という形を選んだにすぎない」と指摘しました。

そのうえで「民事裁判で詐欺事件の被害者におよそ4億円の支払いを命じられ、不動産を手放したくないという身勝手な動機に基づいて犯行に及んでおり、強く非難されなければならない」として懲役1年6か月の実刑を言い渡しました。

引用元:NHK

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽賀研二、梅宮辰夫との関係はどうだったの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anna Umemiya(@annaumemiya)がシェアした投稿

羽賀研二梅宮辰夫との関係については、梅宮辰夫自身は羽賀研二のお金の汚さにいち早く気付いていた。

娘の梅宮アンナにぞっこんだったので羽賀研二が何をしても娘の為なら、許してしまうそうです。

羽賀研二が沖縄でレストランをオープンする時も、開店記念に招かれ、マスコミをそれを話題に取材しようと集まってくる。

これも羽賀研二の計算なのかわかりませんがオープン前日になって梅宮辰夫に『どうしても4000万円たらないです。これが無いと明日開店できない!』と言って、梅宮辰夫に泣きついたそうです。

マスコミを前に娘に恥を欠かせたく無いので保証人として判をついてしまったそうだ。

巧みに親心を利用し借金させるやり方は完全に詐欺師の手法ですね!

これがきっかけなので今まで積み重ねてきたものなのかわかりませんがマスコミに羽賀研二は『稀代のワル』と語っていたそうです。

その後も借金はどんどん増えていき、梅宮アンナとの交際は5年で終了したがそれまでになんと羽賀研二の為に、8000万円の保証人なっていたことを梅宮辰夫は明かしたそうです。

本題に戻りますが梅宮辰夫からしたらこんな詐欺師と良い関係が築けるわけないですよね!逆に結婚しなくてよかったと思ってるんじゃないですかね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『羽賀研二の2024年今現在がやばい!アルバイトの末、会社経営していた!』

について記事にさせていただきました。

まとめると、

まとめ

☑️2020年は仮保釈中の身で沖縄県内の飲食店でアルバイトをしている。

☑️2024年現在は、沖縄で保釈中に友達と起業し、人材派遣会社を立ち上げています。

☑️小・中学校ではいじめられていた。

☑️高校ではバスケットボールでインターハイ出場していて、大学からスカウトが来る程の才能の持ち主だった。

☑️1981年に芸能界デビューし、翌年の1982年に笑っていいとも!初代いいとも青年隊として起用される。

☑️1999年に実業家としてスタートし、沖縄に飲食店『南国食堂』をオープン。

☑️2001年に宝石販売業を開始。

☑️羽賀研二と梅宮辰夫との関係は良好なわけがなく、梅宮辰夫は羽賀研二のことを『稀代のワル』と言っていたそうです。

☑️2020年3月18日最新、羽賀研二は資産隠した罪で懲役1年6ヶ月の実刑判決

以上、羽賀研二は今現在更生しているのかわかりませんがもう良い歳なので良い加減真面目になってもらいたいですね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)