間宮祥太朗の祖父は一体何者なの!?祖父がどんな仕事をしてるのか知りたい!

間宮祥太朗




Pocket

編集者:アフロマスター
編集者:アフロマスター
こんにちは!今回も面白い記事書いたのでチェックしてくれ〜!

 

間宮祥太朗と言えばNHK朝の連続テレビ小説『半分、青い』に出演していましたね。

最近では『俺の話は長い』に出演し、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』では明智左馬助役にも出演されています。

そんな大活躍の間宮祥太朗さんですが幼少期に祖父の影響を受けて育ったと『アナザースカイ』で語っていました。

一体、間宮祥太朗さんの祖父とは一体どんな人物なのでしょうか?

今回のお題は、

『間宮祥太朗の祖父は一体何者なの!?祖父がどんな仕事をしてるのか知りたい!』

について、調べましたので最後まで是非楽しんでみてください。

 

間宮祥太朗の祖父は一体何者なの!?

 

間宮祥太朗さんが幼少期の頃から影響を受けて育ったという祖父は一体何者なのでしょうか?

みなさんもめちゃくちゃ気になりませんか?

2019年6月21日に放送された『アナザースカイ』で間宮祥太朗さんは祖父との思い出を語っています。

間宮祥太朗さんは幼い頃、祖父に連れられて年に2回ほど世界各地を転々と旅していたそうです。

旅の目的は自然と動物が目的でほとんど真っ直ぐな道をひたすら進み、時間と体力に限界がきたら次にあったモーテルに泊まるというなんともチャレンジャーな旅だったようです。

しかも1回の期間が約1ヶ月と長い旅!

私はもちろん、私の周りにも祖父が旅に連れて行ってくれるなんて聞いたことがありません!

 

トオル
トオル
良くて隣の県とかに旅行ですよね!

 

ミユキ
ミユキ
なかなか、お爺ちゃんが旅行?旅?に連れて行ってくれませんよね!

 

 

気になるのはどうして孫を世界各地の旅に連れて行こうと思ったんですかね!?

そりゃあ、大概のおじいちゃん、おばあちゃんは孫が大好きだと思いますが旅へ連れて行くとなると話は別ですけど、間宮家の祖父は違うんです!

間宮祥太朗祖父はこんなことを言っていたそうです。

『孫ができたら世界を旅させる』

 

『将来どのような道に進んでも日本は必ず海外との接触なくして成長なしと確信していたので、本人がどんな環境でも同化して成長、チャレンジする人間となる意欲を持てるような感性を培ってほしかった』

引用元:アナザースカイⅡ

 

という間宮祥太朗さんに対する思いがあったそうです。

そして、間宮祥太朗はまさにその言葉は『祖父に当てはまる』と言っていました。

「その場に自分の感覚や自分の常識を持ち込むというよりは、その土地のその場の状況に順応していく、それを楽しむような人だったので」

引用元:アナザースカイⅡ

 

と間宮祥太朗は祖父の人物像について語っていました。

間宮祥太朗の祖父が最後にアフリカに連れて行ってそれを最後の旅にすると思っていたんですが体力的にアフリカで何かあったら間宮祥太朗のことを助けられないと思い、アフリカの旅は断念したんだとか。

 

 

そして、『アナザースカイ』で選んだ旅先がなんとアフリカだったわけです!

なぜ、間宮祥太朗がアフリカを選んだのかはもうみなさんもわかっていますよね!?

そうです!

祖父の雪辱を晴らしたいから選んだのです。

そして、祖父が存命のうちにアフリカに来れたことが本当に良かったと語っていました。

 

間宮祥太朗の祖父がどんな仕事をしてるのか知りたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

 

 

間宮祥太朗さんの祖父はどんな仕事をしているのか気になるところです。

 

トオル
トオル
どんな仕事してるか気になりますよねぇ!

 

きっと、どこかの社長さんとかじゃないんですかね。
ミユキ
ミユキ

 

残念ながらどういう仕事をしているか情報が全くありませんでした!

ただ、海外を頻繁に行くことに抵抗がなかったと思いますので主に海外を行き来する職業だったのではないかと思われます。

それと海外への渡航費も半端なくかかったと思いますので間宮祥太朗祖父はかなりの高収入だったのは間違いないと思います。

どんな職業であれ、かなりのやり手だったのではないでしょうか。

 

間宮祥太朗の父親は櫻井敦司?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Buck Tick – 櫻井敦司 (@bucktick.channel)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

– [ ](@tenshinorevolver)がシェアした投稿

 

間宮祥太朗さんの父親でたびたび噂されているのが櫻井敦司さん。

櫻井敦司さんは、たしかロックバンド『BUCK-TICK』のボーカリストですよね。

結論から申しますと間宮祥太朗さんと櫻井敦司さんは親子ではありません。

ただ似ているだけという理由で親子ではないかと噂になったそうです。

 

 

たしかに目元が似ているような気がしますね!お互い目力がすごいので余計にインパクトがあるんでしょうね!

それと2人の年齢差にも注目です!親子として全く違和感がない年齢差なんですよね。

2020年現在、櫻井敦司さんが54歳で間宮祥太朗さんが26歳なので年齢差は28歳になります。

 

トオル
トオル
たしかに親子として全く問題ない年齢差ですね!

 

ですが櫻井敦司さんが間宮祥太朗さんの父親であるという証拠は全くありません!

櫻井敦司さんは本名ですが間宮祥太朗さんの本名は馬渡祥太朗(まわたり しょうたろう)さんなので、苗字が一致していないこともあって親子ではないということは間違いないでしょう。

 

間宮祥太朗の父親は斎藤義龍(さいとうよしたつ)?

斎藤義龍って戦国時代の武将の名前ですよね!?

間宮祥太朗さんの末裔って戦国武将なの!?ってなりますよね!

ですが実際、先祖でもなんでもありませんでした!

ではこのような噂が広まった原因は間宮祥太朗さんが2014年10月のドラマ『信長協奏曲』で斉藤義龍の息子・斉藤龍興を演じたことがきっかけでした。

 

 

たかだかドラマで斉藤義龍の息子役を演じたからって息子になるのはまた、面白いですね!

斎藤義龍って1527年生まれですよ!生きていたら493歳になります。そんな年齢の人が父親って・・・。

噂って怖いですね!

 

間宮祥太朗の父親は一般人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

 

間宮祥太朗さんの父親は一般人という可能性が一番高いと思います。

何故なら以前、間宮祥太朗さんがインタビューでこんなことを話していました。

 

小学生の頃、父親が日曜日に仕事がお休みだったので、夕食後に家族で1本映画を観る習慣があったんです。

引用元:SPICE

 

間宮祥太朗さんの父親は日曜日休みだったのでまず不定休の芸能人ってことは無くなりました。

サラリーマン(営業や工場勤務)は基本的に土日祝日休み、建築関係の職人さんは基本的に日曜祝日休みなので日曜休みとだけ考えると建築関係の職人さんってことになります。

あくまでも推測ではありますが間宮祥太朗さんの父親はサラリーマンではなく、建築系の職人さんという可能性の方が高いようです。

まあ、どんな職業をしているかはわかりませんが一般人ということは間違いなさそうですね。

 

間宮祥太朗の母親はどんな人物?画像を公開!

 

間宮祥太朗さんの母親の画像がなんと!Twitterで公開されています。

画像左から3番目(間宮祥太朗の右隣)の女性が母親です。

この画像では似ているか似てないかは微妙なところですが間宮祥太朗自身のTwitterでアップした画像ですし、本人もコメントしているので本物で間違いありません。

また、この画像の一番左に写っている男性は矢本悠馬さんで一番右側の男性は成田凌さんです、成田凌さんの左にいる女性は矢本悠馬さんの母親だそうです。

こう見ても、間宮祥太朗の母親はどことなく品があるというか育ちが良さそうなのは写真でもわかりますね。

なんの食事会かはわかりませんが矢本悠馬さんと間宮祥太朗さんの母親同士は仲が良いんでしょうね!そうでないとこの飲み会は成立しませんものね。

 

間宮祥太朗に兄弟はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんには兄弟はいなく、ひとりっ子です。

出演映画『高台家の人々』でのインタビューで間宮祥太朗さんはこう語っていました。

 

僕は一人っ子だから、兄弟がいて憎まれ口を叩き合ったりするのって楽しいんだなと思いました。

引用元:Instagrammer News

 

間宮祥太朗さんは兄弟がほしかったんですかね?

ひとりっ子の方って大体兄弟欲しがりますよね。憧れがるんでしょうね!

 

間宮祥太朗の実家はどこ?お金持ちなの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryota Watanabe(@ryota3236)がシェアした投稿

 

間宮祥太朗さんの実家は神奈川県横浜市です。

Twitterでは神奈川芸術劇場あたりがTHE地元と言っていますのでかなりの都会に住んでいたんですね!

 

 

間宮祥太朗さんが神奈川芸術劇場がTHE地元と言っていますがこの辺りって観光地というはビル群なのであまり家はないんです。あるとして一番近いのが山手町になります。

山手町とは横浜の中ではトップクラスの高級住宅地です。

ただ、間宮祥太朗さんが山手町に住んでいたら、なんとなくつじつまが合うんです。

なぜなら、間宮祥太朗さんは年に2回ほど海外に連れて行ってもらってたと言ってましたが一般的な家庭だと経済的に無理な話です。

ですが山手町に住んでるのであれば相当なお金持ちなので年に2回の海外はあり得る話になるんです。

間宮祥太朗さんの実家が山手町かはわかりませんが確実に言えることはお金持ちだったということです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『間宮祥太朗の祖父は一体何者なの!?祖父がどんな仕事をしてるのか知りたい!』

について記事にさせていただきました。

まとめると、

まとめ
☑️間宮祥太朗を作り上げたのは祖父と言っても過言ではない。

☑️間宮祥太朗の祖父は海外に連れて行ってくれるほどアクティブな方。

☑️間宮祥太朗の祖父の職業は不明。

☑️間宮祥太朗の父親はおそらく一般人。

☑️間宮祥太朗の母親の画像あり。品がある。

☑️間宮祥太朗には兄弟はいなく、ひとりっ子

☑️間宮祥太朗の実家は横浜市山手町付近に住んでいる可能性が高い。かなりの確率でお金持ち。

以上、当サイトでは今後とも間宮祥太朗さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)