Adoの本名は「小田るり」で確定!?名前の由来や人物像を徹底調査!

Ado

2020年に大ヒットした曲「うっせぇわ」で一世を風靡した歌い手と言ったらAdoさんですよね!

YouTube総再生回数は2023年5月時点で2.7億回と驚異の数字を叩き出しています。

また、YouTubeチャンネル登録者数も490万人を超えています。

2022年8月6日には劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』にて四皇シャンクスの娘・ウタの歌唱キャストを担当し、初の声優の挑戦しました。

そんな、衝撃的なデビューを飾ったAdoさんですがテレビに出演するときは、主にキャラクターとして登場してるので素顔は誰も知りません。

ところでAdoさんの本名ですが実は、特定されているという情報がありました。

ということで今回は、Adoさんの本名について、徹底的に調べてみたいと思います。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

Adoの本名は「小田るり」で確定!?

あまる

画像出典元:Twitter

Adoさんの本名についてですが『小田るり』さんと言われています!

Adoさんは高校生の時に「あまる」という3人組のユニットを組んでいました。

実はその「あまる」というユニットの名前にヒントが隠されていました!

まず、「あまる」というユニット名の由来は、 3人の名前の頭文字を取ったと言われています。

あまるの名前の由来

✅あ→あい

✅ま→まりん

✅る→るり=Ado

実際この3人の中であいさんとまりんさんは顔画像も公開されていることから残るは『るり=Ado』だけであります。

あいさんとまりんさんの各々でツイートしていたこともありましたので紹介しておきます。

みなさんもお気づきかとは思いますが「るり」という名前がAdoさんだと推測できましたがなぜ「小田」という名字が出てきたのでしょう?

それは、Adoを反対から読むと『小田』と読むからです。

実際、Twitterでも「Ado=小田」とツイートしている人もちらほらいました。

たしかに!って感じがしますね。

Adoを反対から読むと小田ってかなり信憑性が高くないですか?

結果、Adoさんの本名は、『小田るり』で確定ではありませんが可能性としては高いですね。

スポンサーリンク

Adoという名前の由来

Adoという名前の由来は、一説では本名が「小田」という名字で反対から読むと「ado」になるからと言われていますがもう一つありました。

実は小学生の時にすでにこの名前で考えていたんだとか。

小学時代に国語の授業の時に思いついたそうです。

『シテ』『アド』という二つの狂言が目に止まりましたが最終的に選んだとが『アド』ということでした。

『シテ』と『アド』の言葉の意味を簡単に説明すると、『シテ』という言葉は主役、『アド』という言葉は脇役というそうです。

最終的に『アド』という名前を選んだ理由は、単純に響きがカッコいいということだけでした。

 Adoという名前は、狂言におけるシテ(主役)アド(相手役)が由来だとか。自分が主役ではなく、リスナーのために歌いたいという気持ちが込められているそうですね。

最初は「“アド”って響き、カッコいい!」だったんですよ(笑)。でも、あとから意味が付いてきたと言いますか。小学校の頃は「歌い手になって目立ちたい」と思っていたし、今もその気持ちはあるんですけど、「自分の歌を聴いてくれる人の支えになりたい」という思いはどんどん強くなっていますね。

引用元:ORICON

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Adoの謎に包まれた人物像も徹底調査!

Ado プロフィール

ここからは、Adoさんの人物像、すなわちプロフィールについて紹介したいと思います。

素顔もわかったことだし、今度は中身も知りたいですよね。

 

生年月日

Adoさん生年月日ですがAdoさん本人のツイートから一発で生年月日がわかりました。

このツイートだと2021年10月24日に19歳になりました!!!』と投稿しているので年齢から逆算すると、

2021年ー19歳=2002年生まれということです。

したがって、Adoさんの生年月日は、20021024日』です。

 

また、Adoさんの出身地についてもAdoさん自身が告白しています。

お金持ちではないけど東京育ちということを明かしていますね。

 

出身高校は、渡辺高等学院

Adoさんは、渡辺高等学院に20184月から入学し、20213月に卒業しています。

そして、約1年後の2019年4月28日に『あまる』として、学園祭に出演しました。

学園祭は、『ワタナベエンターテイメントカレッジ』にて行われました。

また、大学については進学しないとAdoさん自身がツイートしていました。

Ado ツイート

画像出典元:Twitter

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『Adoの本名は「小田るり」で確定!?名前の由来や人物像を徹底調査!』

について、記事にさせていただきました。

まとめると

 

まとめ

☑️Adoさんのプロフィールは、本名『小田るり』という可能性は高い。

☑️Adoさんの名前の由来は、小学時代に国語の授業で狂言が目に止まり、『アド』という名前の響きがカッコよかったので付けたそうです。

☑️生年月日『2002年10月24日』、出身高校『渡辺高等学院』。また、大学へは進学していません。

 

以上、当サイトでは今後ともAdoさんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)