レトルトの顔バレ画像はイケメン間違いなし!京都大学出身というのはガセネタ!?

レトルト

人気ゲーム実況者の「レトルト」さんは、みなさんご存知ですよね。

2023年4月時点でYouTubeチャンネル登録者数235万人と日本でトップクラスYouTuberです。

もちろんゲーム実況者以外でもこれだけの登録者数は数えるほどしかいないです。

また、Twitterフォロワー数も90万人とゲーム実況者ではありえないフォロワー数を誇っています!

レトルトさんは2008年にニコニコ動画にてゲーム実況動画を投稿し、本格的にゲーム実況をスタートしました。

そして、2014年6月に満を辞してYouTubeのアカウントを開設!

今や国内でのゲーム実況の第一人者となっています。

そんな、レトルトさんですがゲーム実況者ともなれがメインはゲームのスキルです。

顔出しするとしたらワイプのみですよね。

そこで今回は、みなさんが一番気になっているレトルトさんの素顔を公開したいと思います。

また、レトルトさんは噂では有名な大学出身と言われていますが本当なのでしょうか?

今回はその辺についても調べてみたいと思います。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

レトルトの顔バレ画像はイケメン間違いなし!

レトルト

画像出典元:instagram

ゲーム実況者の「レトルト」さんは、普段は音声のみの配信が多いですがSNSなどで顔を晒す時は、必ずマスクをしています。

なので自分からは、顔出しすることは今までありませんでした。

ですが以前、ゲーム実況者の顔バレ画像流出事件の時に、レトルトさんの素顔も流出してしまったのです!

 

その画像がこちら!

レトルト

画像出典元:Twitter

画像左上にいる男性がレトルトさんになります!

アフロマスター
誰がリークしたのか気になるね!

レトルトさん、めっちゃイケメンですね!

しかもオシャレ!

 

つづいて、こちらはレトルトさんと言われている画像になります!

レトルト

画像出典元:Yahoo!知恵袋

右側の画像がレトルトさんと言われていますがめっちゃイケメンですね!

ただこちらの画像は先ほどのレトルトさんの画像とは若干違うような気が・・・

芸能人で例えると城田優さんみたいな感じです。

ハーフっぽいですね。

ちなみにネットではこの画像は、レトルトさんではないとも言われています。

少なくともレトルトさんでは無いと思います。 最近の実写ではレトルトさんはサングラスを外しているので目を確認することができますが、写真の方とは違う人かと… 蘭たんとレトキヨ、米津玄師の4人で飲みに行ったなんて話を蘭たんさんがされていたので、飲みに行く程度には仲良いと思います。

引用元:Yahoo!知恵袋

たしかに目元がレトルトさんと違う気がしますね!

ただ、口元は似ているので本人ではないとも言い切れないです。

 

レトルトの顔バレ画像はなぜ流出した?

レトルト

画像出典元:instagram

SNSやメディアへの出演の時には必ずマスクをしていたレトルトさんですがなぜあの集合写真が流出したのか気になるところです。

また、あの2015年のゲーム実況者集合写真の左上の男性は、レトルトさん本人も自分であると認めています。

そして、この顔バレについてレトルトさんはコメントを出しています。

『顔バレは嫌だけど仕方ない、あくまで自分の感想だけどだいぶ写真写りが良かったからセーフかな。今後は画像が流出されないように気をつけます』

と冗談を交えた発言をしていました。

これはで苦労して自身の素顔を隠し通してきたレトルトさんですが素顔を流出されても終始大人な対応で怒りを露わにすることもありませんでした。

ひょっとしたら、この集合画像をリークした人物を知っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

レトルトが京都大学出身というのはガセネタ!?

大学

レトルトさんは、あの超有名大学でもある京都大学出身という噂があります。

京都大学といえば、東の東大、西の京大と言われるほどハイレベルな大学ですよね。

ただレトルトさんが京都大学出身という情報は、公式なものでもなく、通っていたという情報もありませんでした。

ちなみにレトルトさんは下の動画で、大学受験についてこのように仰っていました。

『大学受験はなんか、ここでいっかみたいな感覚で入っちゃった!』

京大に入るのにはさすがに『ここでいっか!』という考えでは間違いなく受からないと思います。

大学へ進学したのは間違いないですが京都大学出身というのは、さすがになさそうですね。

っていうかどこから京大出身という情報が出たのか気になるところです。

 

レトルトの出身高校は?

高校

レトルトさんの高校ですが本人からは、出身高校について公表はされていません。

以前、2chのスレッドにこんな情報がありました。

レトルトの出身校って鴨沂高校かなって思ったことあるけど、2013年まで私服登校だったらしいから、これ以上はわからん。地元民じゃないと特定できないんじゃない。

また、以前配信中の質問コーナーで高校受験についてのエピソードを語っていました。

『めっちゃ頑張ったなというイメージがあるのは高校受験かな。』

鴨沂高校は、偏差値が「50」で京都府内では208校中98位です。

偏差値的にも順位的にもちょうど真ん中のレベルですね。

もし、レトルトさんが鴨沂高校に通っていたとしたら大学が京都大学というのはなさそうです。

スポンサーリンク

レトルトのプロフィール

プロフィール

つづいて、レトルトさんのプロフィールについて紹介したいと思います。

 

本名

レトルトさんの本名ですがネット上では、「亀田良介」と言われています。

もちろんレトルトさんもネット上で「亀田良介」が本名と言われていることは知っていて、そのことについてコメントを残しています。

否定せずにいれば本当の本名はバレないかもしれない。でも亀田良介さんに迷惑がかかるので否定します。

だいぶ濁しているというか意味深な発言ではありますね。

また、ファンからはこんなツイートがありました。

もし、この人が言っていることが本当ならレトルトさんの本名は「亀田良介」というのがガセネタということになりますね。

 

出身地

レトルトさんの出身地はこの動画内ではっきり『京都人ですから!』(1:40秒)と発言していました。

また、京都のことが詳しいということ点からもレトルトさんが京都出身というのがわかります。

 

生年月日

まずレトルトさんの誕生日ですが『開催日が何気にリアル誕生日だけど』と言っていて、その開催日が『12月26日』なのでその日がレトルトさんの誕生日ということになります。

年齢については、公表されていませんがある情報からある程度の年齢は推測できました。

このツイートのキーワードは『グランバトル2』『中学時代にやり込みまくっている』。

まずグランバトル2が発売されたのは2002年3月20日です。

中学時代ということだったので年齢的には12〜14歳の頃になります。

生まれ年で計算すると1990年〜1988年です。

また、こんな情報もありました。

2013年1月7日時点でまだ20代後半ではないと明言しているので逆算すると「2013年ー20歳=1993年、2013年ー25歳=1988年」

二つの情報から生まれ年を推測すると『1988年〜1990年』になりました。

したがって、2023年時点で年齢は33〜35歳ぐらいではないでしょうか?

 

身長

画像出典元:wikipedia

レトルトさんの身長は、『170cm』と判明しています。

wikipediaの情報なので間違いはなさそうですね。

身長

画像出典元:instagram

ちなみにこの画像でレトルトさんの隣にいる人物が「キヨ」さんですが身長は182cmあります。

写真の角度にもよりますが10cm以上身長差があるようにも見えます。

そういった点からもレトルトさんの身長が170cmというのはあながち間違いではありません。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『レトルトの顔バレ画像はイケメン間違いなし!京都大学出身というのはガセネタ!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

✅レトルトさんの顔バレ画像は流出されてしまいましたがイケメンというのは間違いありませんでした。また、顔バレ画像が流出した件に関して怒ることもなく大人な対応をしていました。

✅レトルトさんの出身大学が京都大学というのはほぼほぼガセネタでした。高校も鴨沂高校というのは本人が公表したわけでありません。

✅レトルトさんのプロフィールでしが本名は『亀田良介』という可能性は20%ぐらいです。出身地は『京都府』、生年月日は『1988年〜1990年12月26日』、身長は『170cm』

 

以上、当サイトでは今後とも、レトルトさんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)