ラプラスダークネスの前世(中の人)が「黒音よみ」という7つの根拠は?顔バレ画像はスタイル抜群!?

ラプラスダークネス

2021年11月26日に「ホロライブ」6期生としてデビューしたラプラスダークネスさん。

2023年6月時点でYouTubeチャンネル登録者数95万人、Twitterフォロワー数97万人とVtuber界ではトップクラスの登録者数を誇っています。

YouTubeでは主に雑談をメインで配信を行なっています。

Vtuberでは珍しく、ゲームや歌配信が少ないのが特徴でもあります。

そんな、ラプラスダークネスさんですが前世(中の人)が判明しているそうです。

そのお方とは、『黒音よるさんという2019年に個人Vtuberとしてデビューした方なんだとか。

その後、2020年にVtuber事務所の「Re:AcT」に所属し、黒音よみという名前に改名されました。

ということで今回は、ラプラスダークネスさんの前世(中の人)が「黒音よみ」さんだという理由ついて暴いて行こうと思います。

また、黒音よみさんの顔バレ画像はプロフィールについても紹介しています。

スポンサーリンク

ラプラスダークネスの前世(中の人)が「黒音よみ」という7つの根拠は?

黒音よみ

画像出典元:Twitter

ラプラスダークネスさんの前世(中の人)は、「黒音よみ」さんと判明しています。

黒音よみさんは2019年6月に、「黒音よる」という名前で、個人Vtuberとしてデビューしました。

そして、2020年にVtuber事務所の「Re:AcT」に所属し、名前を「黒音よみ」と改名したのです。

残念ながら2021年1月に最後の配信をして、同年2月に引退しました。

Twitterも「2021/2/17活動終了」となっていますね。

実は黒音よみさんですが引退後に「中岡です。※現在は中岡しゆう」という名義で新たにVtuberデビューしたのです。

中岡です。

画像出典元:Twitter

いざわ
Twitterフォロワー数が6万人もいるんですね

中岡しゆうさんはYouTubeではなく、中国の動画サイト「bilibili動画」で活動を開スタートしました。

動画などの配信は行なっていませんがTwitterは不定期ではありますが更新されています。

そんな「黒音よみ(中岡しゆう)」ですがなぜラプラスダークネスの前世(中の人)と言われてたのか気になるところです。

ということでここからは、ラプラスダークネスさんの前世(中の人)が「黒音よみ(中岡しゆう)」さんだという根拠について紹介したいと思います。

 

ラプラスダークネスの前世(中の人)が「黒音よみ」という7つの根拠①〜声が似てる〜

声

ラプラスダークネスさんの前世(中の人)が「黒音よみ(中岡しゆう)」だという根拠の一つ目は、声が似てるということからでした。

まずは二人の声を聞いてみましょう。

 

ラプラスダークネスの声

 

黒音よみ(中岡しゆう)の声

二人の声を聴き比べてみましたがラプラスダークネスさんの方は明るめのテンションで話しているのに対し、黒音よみさんは寝起きのような喋り方をしています。

ですが子供っぽい声質や舌足らずな喋り方がそっくりです。

これだけの証拠で同一人物と断定はできませんが根拠にはなりましたね。

 

ラプラスダークネスの前世(中の人)が「黒音よみ」という7つの根拠②〜アイドルマスターの安部菜々推し〜

ラプラスダークネスさんの前世(中の人)が「黒音よみ(中岡しゆう)」だという根拠の2つ目は、二人ともアイドルマスターの「安部菜々」推しということからでした。

ラプラスダークネスさんは、「菜々、愛してんぞ」と書かれた画像をツイートしていることから安部菜々さんのことが大好きなのがわかりました。

一方、黒音よみさんは「アイマスとラブライブは人生」とツイートしていました。

また、「一番好きなのはラブライブでその次はアイマス」と答えているツイートも見つけました。

また、中岡しゆうさん名義では

安部菜々

画像出典元:Twitter 

自身のパソコンデスクにアイドルマスターの安部菜々さんのアクリルスタンドを置いてあるのを視聴者の方が見つけてました。

好きなアニメでかぶるのはもちろんですが好きなキャラクターまでかぶるのは、同一人物である根拠としては十分ですね。

 

ラプラスダークネスの前世(中の人)が「黒音よみ」という7つの根拠③〜VAROLANTが好き〜

ラプラスダークネスさんの前世(中の人)が「黒音よみ(中岡しゆう)」だという根拠の3つ目は、VAROLANTが好きいうことからでした。

ラプラスダークネスさんは、FPSが好きと明かしていて、尚且つ動画ではVAROLANTをプレイしていました。

一方、中岡しゆうさんの方はVAROLANTについてツイートしていました。

二人ともVAROLANTをプレイしていることはわかりましたし、プレイしているということはそのゲームが好きということにも繋がります.

よって、二人は同じゲームが好きという共通点があることから、同一人物としての可能性を高めたのではないでしょうか。

 

ラプラスダークネスの前世(中の人)が「黒音よみ」という7つの根拠④〜デビュー前から同一人物であることを特定されていた〜

ラプラスダークネスさんの前世(中の人)が「黒音よみ(中岡しゆう)」だという根拠の4つ目は、デビュー前から同一人物であることを特定されていたいうことからでした。

実は黒音よみさんは「ラプラスダークネス」としてデビューすることを漏らしていました。

たしかにラプラスダークネスさんから漏れていそうですね。

また、情報が漏れていたため、黒音よみさんのファンがラプラスダークネスの初配信前から、ラプラスのTwitterをフォローしていました。

よって二人が同一人物である可能性は高いです。

 

ラプラスダークネスの前世(中の人)が「黒音よみ」という7つの根拠⑤〜好きな食べ物が一緒〜

ラプラスダークネスさんの前世(中の人)が「黒音よみ(中岡しゆう)」だという根拠の5つ目は、二人とも好きな食べ物が一緒ということからでした。

ラプラスダークネスさんは初配信を振り返った動画の中で好きな食べ物は「ハンバーグ」「小籠包」と明かしていました。(20:14秒〜)

一方、黒音よみさんもハンバーグと小籠包が好きとわかるツイートをしていました。

ハンバーグと小籠包が好きと特定している時点で二人が同一人物である根拠となりましたね。

 

ラプラスダークネスの前世(中の人)が「黒音よみ」という7つの根拠⑥〜交友関係〜

交友関係

ラプラスダークネスさんの前世(中の人)が「黒音よみ(中岡しゆう)」だという根拠の6つ目は、二人とも交友関係が一緒ということからでした。

ラプラスダークネスの配信BGMは、Osanziさんが制作していたことがわかりました。

実はそのOsanziさんという方は、黒音よみさんの1stシングル『Egoistic Love』の作編曲作詞も制作していた方だったのです。

これは偶然とは思えませんね!

二人が同一人物である有力な証拠となりました。

 

ラプラスダークネスの前世(中の人)が「黒音よみ」という7つの根拠⑦〜シャドウバースでウィッチ使い〜

ラプラスダークネスさんの前世(中の人)が「黒音よみ(中岡しゆう)」だという根拠の7つ目は、二人ともシャドウバースでウィッチ使いということからでした。

ラプラスダークネスさんは、シャドウバースを配信している中でデッキがウィッチであることが確認できます。

一方、黒音よみさんも、シャドウバースでウィッチをやってることをリプライしていました。

この共通点も同一人物としての信憑性を高める証拠となりましたね。

スポンサーリンク

中の人・黒音よみ(中岡しゆう)の顔バレ画像はスタイル抜群!?

中の人・黒音よみの顔バレ画像ですが2枚だけ専門学校時代の写真が本人ではないかとされています。

その画像がこちら!

黒音よみ

画像出典元:Twitter

右側が黒音よみ(中岡しゆう)と言われている方ですが童顔系で可愛らしい感じです。

ですが一番インパクトがあるのは真ん中の女性ですよね!

全てこの人に持って行かれてしましますね。笑

 

つづいて、こちらの画像どうぞ!

中岡しゆう

画像出典元:instagram

今は削除されていて閲覧できませんが中岡しゆうさんのインスタで発見した顔バレ画像になります。

めっちゃ綺麗で先ほどの画像が本物だとしたらメイクするとこんなにも変わるのですね!

目元ぱっちりで色白美人です。

 

つづいて、こちらは首から下の画像になります。

黒音よみ

画像出典元:instagram

首から下で横からのシルエットですが線が細いですね。

腰の位置が結構高めなので足も長そうです。

 

最後にこちらの画像をどうぞ!

黒音よみ

画像出典元:instagram

やはりスタイル抜群ですね!

脚も細くて体型もスリムですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中の人・黒音よみ(中岡しゆう)の生年月日

中の人・中岡しゆうさんの生年月日ですがまずは誕生日が中岡しゆうさんのツイートから「2月17日」であることが判明しています。

また、「大人になりました!」と明かしていることから2022年の誕生日で20歳を迎えたことがわかりました。

したがって、黒音よみ(中岡しゆう)さんの生年月日は「2002年2月17日」でした。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『ラプラスダークネスの前世(中の人)が「黒音よみ」という7つの根拠は?顔バレ画像はスタイル抜群!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

✅ラプラスダークネスさんの前世(中の人)が「黒音よみ」である根拠は、『声が似てる』『アイドルマスターの安部菜々推し』『VAROLANTが好き』『デビュー前から同一人物であることを特定されていた』『好きな食べ物が一緒』『交友関係』『シャドウバースでウィッチ使い』ということからでした。

✅中の人・黒音よみ(中岡しゆう)さんの顔バレ画像は本人かどうかは確定ではありませんがもし本人だとしたら可愛い人でした。また、何よりもスタイルが抜群でした。

✅中の人・黒音よみ(中岡しゆう)さんの生年月日は、「2002年2月17日」でした。

 

以上、当サイトでは今後とも、ラプラスダークネスさんと前世(中の人)の「黒音よみ(中岡しゆう)」さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)