猫麦とろろの前世がパルコスモスである4つの根拠!中の人は顔バレなしだが男という噂は本当!?

猫麦とろろ

2020年5月31日に個人勢としてデビューした猫麦とろろさん。

2023年7月時点でYouTubeチャンネル登録者数13.7万人、Twitterフォロワー数は7.3万人、Twitchフォロワー数は23.6万人と個人勢ながら奮闘しています。

YouTubeでの主な配信内容は、ゲーム実況や歌ってみた動画を投稿しています。

そんな、猫麦とろろさんですが前世(中の人)が判明しているそうです。

そのお方とは、『パルコスモス』さんという、2019年5月15日に「VIVID SYS/STARS」というグループからデビューVtuberだったのです。

ということで今回は、猫麦とろろさんの前世(中の人)が「パルコスモス」さんだという根拠ついて暴いて行こうと思います。

また、パルコスモスさんの顔バレ画像や実は中の人が男ではないかという噂についても紐解いていきたいと思います。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

猫麦とろろの前世がパルコスモスである4つの根拠!

パルコスモス

画像出典元:Vtuber post

猫麦とろろさんの前世は「パルコスモス」さんだと判明しています。

パルコスモスさんは、2019年5月15日に「VIVID SYS/STARS」というグループからデビューVtuberだったのです。

メインのプラットフォームはYouTubeやTwitchでApexなどのFPSゲームを中心に配信していました。

また、パルコスモスさんのYouTubeのチャンネル登録者数は377人で、SNSフォロワーは600人ほどだったのでだいぶ世間の認知度は低いVtuberだったことがわかりました。

本人もこの少ない登録者数を気にしており、「伸びなくてつらい」と嘆いていたこともありました。

なのでパルコスモスさんは「生活環境の変化」を理由に、2019年10月から活動を休止しましたがその後も一向に改善されずに2020年3月31日をもって、引退することを所属グループの代表から告知されました。

実は、パルコスモスさんは休止前に今後のことについて匂わせる発言をしていました。

「転生したらリスナーのみんなを連れていきたい」

その発言は実現し、パルコスモスさんが引退してから2ヶ月後の2020年5月31日に「猫麦とろろ」として、活動をスタートしたのでした。

そんな、パルコスモスさんですがなぜ猫麦とろろさんの前世と言われたのか気になるところです。

ということでここからは、猫麦とろろさんの前世(中の人)が「パルコスモス」さんだという根拠について紹介したいと思います。

 

猫麦とろろの前世がパルコスモスである4つの根拠!①〜声が似てる〜

声

猫麦とろろさんの前世(中の人)が「パルコスモス」さんだという根拠の一つ目は、声やが似てるということからでした。

まずは二人の声を聞いてみましょう。

 

猫麦とろろの声

 

パルコスモスの声

二人の声を聴き比べてみましたがアニメ声なのがそっくりです。

また、舌足らずな喋り方や話し方自体が同じ人物だと思えてしまいます。

しかもどちらもゆっくりと喋るところも、同じでしたね。

ちなみに視聴者の方も「猫麦とろろ=パルコスモス」だと思っているみたいです。

こういった情報から猫麦とろろさんの前世がパルコスモスさんだと思われたのですね。

 

猫麦とろろの前世がパルコスモスである4つの根拠!②〜朝の声かけが一緒〜

猫麦とろろさんの前世(中の人)が「パルコスモス」さんだという根拠の2つ目は、朝の声かけが一緒ということからでした。

猫麦とろろさんは、朝の声かけが「かんかんかんか~ん」という、文章から始まっています。

一方、パルコスモスさんも朝の挨拶の際は「かんかんかんか~ん」という、文章をつけていました。

よって、猫麦とろろさんとパルコスモスさんが朝のツイートの文章が同じ声かけをしていたとわかります。

ちなみに「かんかんかんか~ん!!!!」という声かけをするVtuberは、この2人以外はいませんでしたので同一人物と思っても間違いないでしょう。

 

猫麦とろろの前世がパルコスモスである4つの根拠!③〜同じプラットフォームと配信内容が一緒〜

FPS

猫麦とろろさんの前世(中の人)が「パルコスモス」さんだという根拠の3つ目は、同じプラットフォームと配信内容が一緒ということからでした。

猫麦とろろさんとパルコスモスさんは、YouTubeとTwitchで配信しているという共通点があります。

そして、猫麦とろろさんは、ApexなどFPSゲームを中心に、配信を行っています。

一方、パルコスモスさんも「Apex」をメインに配信していて、その他はPUBGなどFPSゲームも行っていました。

また、FPS系のゲームだけがかぶっているのではなく、実はマイクラやhand simulaterなどのゲームも二人は配信していました。

配信するゲームの内容がFPS系だけだったらまだしも、マイクラなど他のジャンルのゲームをかぶっているということが同一人物としての根拠になったのではないでしょうか。

 

猫麦とろろの前世がパルコスモスである4つの根拠!④〜活動時期のずれ〜

活動時期

猫麦とろろさんの前世(中の人)が「パルコスモス」さんだという根拠の4つ目は、活動時期のずれということからでした。

パルコスモスさんは、2020年3月31日をもって、所属グループの代表から引退することを報告されています。

一方、猫麦とろろさんは2020年5月31日に、Vtuberとしてデビューしています。

この空白に2ヶ月間は、転生する準備期間と思っても間違いないと思います。

アフロマスター
Vtuberではあるあるだよね!

よって、この空白の期間が二人が同一人物である根拠にも繋がりましたね。

スポンサーリンク

中の人・パルコスモスは顔バレなしだが男という噂は本当!?

男女

猫麦とろろさんの前世であるパルコスモスさんも同じくVtuberでしたので顔出しはしていませんでした。

また、Vtuberでは時たま、放送事故によって顔バレしてしまうというケースがありますがそれもありませんでした。

そして、パルコスモスさんは、以前の活動歴などが全く情報がないので素顔を特定することは難しいでしょう。

ですが声の質からすごい可愛らしくて童顔の印象が浮かび上がってきますがみなさんはどうでしょう?

 

ちなみに猫麦とろろさんは、ボイチェンしていて実は男性だったという噂が浮上しています。

結論から申しますとその情報はガセネタで猫麦とろろさんは女性ということで間違いありません。

その理由として、猫麦とろろさんは「声」がきっかけで、前世がバレているということです。

もし色々な声にチェンジできるとしたら、もちろん前世バレなどしていないはずです。

また、Vtuberたるもの前世バレしないように活動するのが常識ですし、ボイスチェンジャーを使って全然違う声にしてしまえば、前世がバレるということはほぼないはず!

なのでそういったことが出来なかったからこそ前世がバレてしまったということです。

また、もう1つ確かな理由として、猫麦とろろさんと仲が良い配信者が、猫麦とろろさんを女性として認識していること。

この動画で、ゲーム配信者のスタンミさんが「猫麦とろろさんの中の人に、もし彼氏ができたら」というネタでトークをしています。

イコール、中の人を知っているスタンミさんは女性という前提で話をしています。

そういったことを踏まえるとやはり猫麦とろろさんは女性であることは間違いないと推測しました。

 

スポンサーリンク

猫麦とろろの中の人の年齢

猫麦とろろ

画像出典元:Twitch

猫麦とろろさんの年齢ですが2023年5月時点で「18歳(と24か月)」とTwitchに記載してあるので20歳ということになります。

また、誕生日は「10月6日」ということでした。

推測ですが年齢は中の人もおそらく同じでしょう。

誕生日は2023年5月時点で「18歳(と24か月)」と「10月6日」では辻褄が合わないのでおそらくVtuberとしての設定なのでしょう。

スポンサーリンク

猫麦とろろのイラストレーター(絵師)は?

画像出典元:Twitter

猫麦とろろさんの絵師(イラストレーター)ですが、喪麻(そうま)さんというイラストレーターでした!

Twitterフォロワー数も1万人いるので有名な方なのですね。

猫麦とろろさん以外のイラストも沢山手掛けていて、他にもロゴ制作の依頼まで引き受けているそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『猫麦とろろの前世がパルコスモスである4つの根拠!中の人は顔バレなしだが男という噂は本当!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

✅猫麦とろろさんの前世(中の人)が「パルコスモス」さんである根拠は、『声が似てる』『朝の声かけが一緒』『同じプラットフォームと配信内容が一緒』『活動時期のずれ』ということからでした。

✅猫麦とろろさんの前世でパルコスモスさんもVtuberでしたので顔バレはしていませんでした。

✅猫麦とろろさんの中の人は男性にボイチェンしていると噂がありましたがガセネタでした。

✅猫麦とろろさんの中の人の年齢は2023年5月時点で20歳でした。

✅猫麦とろろさんの絵師(イラストレーター)は喪麻(そうま)さんでした。

 

以上、当サイトでは今後とも、猫麦とろろさんと前世(中の人)の「パルコスモス」さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)