藍沢エマの前世(中の人)はオーディション組確定!Vtuberで噂になっている3人も紹介!

藍沢エマ

2021年9月18日に「ぶいすぽっ!」からデビューした藍沢エマさん。

2023年3月時点でYouTubeチャンネル登録者数40万人、Twitterフォロワー数33万人と着実に登録者数を伸ばしています。

YouTubeでは主にゲーム配信を中心に行っていて、特にAPEXなどのFPS系のゲームはかなりの腕前で大会にも出場するレベルなんだとか。

そんな、藍沢エマさんですが前世(中の人)が誰なのか判明していないそうです。

オーディション組というのが濃厚ですが前世(中の人)がVtuberという噂もあります。

ということで今回は、藍沢エマさんの前世(中の人)が誰なのかについて考察してみたいと思います。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

藍沢エマの前世(中の人)はオーディション組確定!

オーディション

藍沢エマさんは、パンと猫がすきでゲームの腕前が優れたVtuberです。

そんな、藍沢エマさんですが前世(中の人)の情報は今のところありませんでした。

なぜなら、オーディションを受けたと藍沢エマさん自身が明かしているからです。

デビュー当時のツイッターで、「オーディション合格してから」とツイートしているので、オーデションを受けたことは間違いありません。

このツイートの内容からするとオーディションを受ける前からApexをプレイしていて下手くそだったがオーディションに合格した。

そして、努力枠として合格してからデビューに向けて半年間、ゲームの練習と努力をたくさん積み重ねてきた。

デビューしてからも、配信を通してどんどんゲームのスキルが向上していきました。

なので前世が配信者じゃなく、オーディション組だったから前世を特定するのが難しかったのでした。

 

藍沢エマの前世(中の人)としてVtuberで噂になっている3人も紹介!

Vtuber

藍沢エマさんの前世(中の人)は、オーディション組というのが濃厚ですがVtuberの中でも噂になっている方が3人がいるそうです。

 

藍沢エマの前世(中の人)としてVtuberで噂になっている3人は?①〜八重沢なとり〜

八重沢なとり

画像出典元:Twitter

藍沢エマさんの前世(中の人)としてVtuberで噂になっている一人目は、八重沢なとりさんでした。

八重沢なとりさんは、「.LIVEアイドル部」に所属していたメンバーの一人です。

2023年3月時点でYouTubeチャンネル登録者数9万人、Twitterフォロワー数6.5万人です。

イラストやゲーム、声真似などが得意でファンの間でもかなり人気があるようです。

残念ながら、2021年4月末に「.LIVE」との契約満了とのことでアイドル部及び同事務所を卒業(引退)しました。

そして、その約4か月後に藍沢エマさんがデビューしています。

Vtuberで「あるある」の活動時期のずれ!

八重沢なとりさんが引退してわずか4ヶ月後に藍沢エマさんがデビューというのが絶妙ですね!

しかもこの二人、「清楚キャラ」という設定まで一緒であることも転生したと思われる由縁でもあります。

ですが二人の声は若干違うのです!

聞き比べてみるとよ〜くわかりますよ!

藍沢エマの声

八重沢なとりの声

二人の声を比べてみましたがまず声質が全然違います!

それと喋るスピードも違うのが素人でもわかるレベルです。

したがって、藍沢エマさんの前世としては考えにくいという結果になりました。

 

藍沢エマの前世(中の人)としてVtuberで噂になっている3人は?②〜星川サラ〜

星川サラ

画像出典元:ピクシブ百科事典

藍沢エマさんの前世(中の人)としてVtuberで噂になっている2人目は、星川サラさんでした。

星川サラさんは、にじさんじ所属の非常に人気のあるVtuberです。

2023年3月時点でYouTubeチャンネル登録者数90万人、Twitterフォロワー数80万人です。

この二人の共通点は、声が似ているということです。

可愛らしい声が非常に似ていますね!

しかも同じFPS系のゲームが好きでよくプレイするという点も一緒です。

また、Yahoo!知恵袋でも、「星川サラに似てるかも」という回答がありました。

Q:最近ぶいすぽっ!でデビューした藍沢エマって言うVtuber居ます。その人の声がどこかで聞いたことあるのですが思い出せません。似ている声の人の名前を教えてもらえないでしょうか?

A:自分はちょっとにじさんじの星川サラに似てるかもと聞いてて思いました

引用元:Yahoo!知恵袋

 

星川サラさんは現役のVtuberでもありますし、すでに「くりぃむ」さんという中の人がいますので藍沢エマさんと星川サラさんは単に声が似ているだけのような気がします。

また、星川サラさんは「にじさんじ」に所属で、藍沢エマさんは「ぶいすぽっ!」に所属しているので事務所を越えての活動は御法度なような気がしますがどうなのでしょう。

 

星川サラさんの前世が気になる方はこちらをどうぞ!

 

藍沢エマの前世(中の人)としてVtuberで噂になっている3人は?③〜八雲べに〜

八雲べに

画像出典元:ファミ通.com

藍沢エマさんの前世(中の人)としてVtuberで噂になっている3人目は、八雲べにさんでした。

藍沢エマさんと八雲べにさんは、同じ「ぶいすぽっ!」に所属していることから前世としては、星川サラさんよりは可能性がありますね。

この二人も声が似ているということから噂が浮上しました。

たしかに声が似ていますし、ご本人同士が声が似ていると公認しています。

コラボ配信や雑談なども一緒に行っていて、グループ内で一緒に活動をしているので藍沢エマさんの前世ということは中々考えられませんね!

ただ単に声が似ているということだけでしょう。

 

八雲べにさんの前世について知りたい方はこちらをどうぞ!

スポンサーリンク

藍沢エマの前世(中の人)は顔バレしていない!プロフィールは?

女性

藍沢エマさんの中の人の顔バレ画像はありませんでした!

まぁ当然ですよね!

前世バレしていないのに顔バレしているはずがありません。

ただ、声だけで推測すると可愛らしい女性というイメージは湧きますよね。

年齢については非公開です。ただ、2022年5月20日に配信された動画内で『学生時代に黒子のバスケにハマっていた』と明かしていました。

黒子のバスケは「週刊少年ジャンプ」から2008年12月に連載がスタートし、2014年9月1日発売の40号で終了となりました。

アニメの放送期間は、

(第1期):2012年4月~2012年9月

(第2期):2013年10月~2014年3月

(第3期):2015年1月~2015年6月

おそらく藍沢エマさんの中の人が見ていたいのはジャンプや単行本ではなく、テレビに放送していたアニメだったと思います。

ということは、2012年〜2015年の間に見ていたということになりますのでその頃学生だったということにつながります。

なのでもしその頃大学生だった場合は「25〜29歳」、高校生だった場合は「24〜27歳」ということになります。

あくまでも推測にはなりますが現在の声の感じも考慮して、20代半ば』ではないかと思われます。

 

藍沢エマはアンチが多い!

アンチ

人気Vtuberともあれば、もちろんアンチの存在はつきものです。

それは、Vtuberだけではなくユーチューバーはもちろん、芸能人だって同じです。

アンチがいるということは人気がある証拠とも言えます!

ただ、藍沢エマさんの場合はそのアンチの数がハンパないと言われています。

好き嫌い.comというサイトを見てみると、藍沢エマさんに好印象を抱いているファンの方はおおおよそ7割!

この結果をみると、逆に人気がありますよね!

嫌いな人の理由を確認してみたところ、

✅男性Vtuberとのコラボを頻繁にする点から一部の男性から嫌われている

✅人気のVtuberや歌い手とのコラボ経験もあるため、コラボした相手の女性ファンから嫌われている

ただ、この2つの嫌われている点は他のVtuberも同じことをしています。

人気があればあるほどアンチの数も増えてくるのは当たり前ですがそれでも藍沢エマさんのアンチが3割りというのは、まだまだ少ない方なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『藍沢エマの前世(中の人)はオーディション組確定!Vtuberで噂になっている3人も紹介!』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

✅藍沢エマさんの前世(中の人)は、配信者だったわけではなくオーディションで合格したと自身がツイートしているので事実です。

✅藍沢エマさんの前世(中の人)として噂されたVtuberが3人いました。そのVtuberとは、『八重沢なとり』『星川サラ』『八雲べに』さんでした。

✅藍沢エマさんの中の人は、顔バレしていません。

✅中の人の年齢は、学生の頃「黒子のバスケ」を見ていたことから現在は、20代半ばと言われています。

 

以上、当サイトでは今後とも、藍沢エマさんと前世(中の人)のご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)