アクシアクローネの前世が道明寺晴翔(はなつぐ)という3つの根拠は?中の人の顔バレ画像は雰囲気イケメン!

アクシアクローネ
Pocket

2021年7月19日に「にじさんじ」からデビューしたアクシアクローネさんですが2022年11月30日をもって、にじさんじを卒業しました。

2023年6月時点でYouTubeチャンネル登録者数27万人いますがアーカイブは全て削除済みとなっています。

YouTubeでは主にFPS系のゲームを配信していて、特に「ApexLegends」ではMasterの称号を持つ高ランカーでもありました。

また、トークがかなりうまいとデビュー当時がら騒がれていて、期待の大型新人とまで言われていました。

そんな、アクシアクローネさんですが前世(中の人)が判明しているそうです。

そのお方とは、『道明寺晴翔』さんという、元『ゲーム部プロジェクト』副部長にして、中二病で残念なイケメンVtuberだったようです。

また、道明寺晴翔さんの中の人は「はなつぐ」さんというnanaやLisPon、MixChannelで活動していた方と噂が浮上しています。

ということで今回は、アクシアクローネさんの前世(中の人)が「道明寺晴翔(はなつぐ)」さんだという根拠ついて暴いて行こうと思います。

また、道明寺晴翔(はなつぐ)さんの顔バレ画像はプロフィールについても紹介しています。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

アクシアクローネの前世が道明寺晴翔(はなつぐ)という3つの根拠は?

道明寺晴翔

画像出典元:Twitter

アクシアクローネの前世は、道明寺晴翔さんと言われています。

道明寺晴翔さんは、2018年3月6日に『ゲーム部プロジェクト』というライバーグループからデビューしたVtuberです。

2017年7月に初代の声優が引退し、2019年9月からは2代目の声優に切り替わり増田。

YouTubeはニコニコ動画で主にスプラトゥーン2などゲーム実況動画を投稿していました。

実は、道明寺晴翔もVtuberであるが故に中の人は存在します!

 

その中の人が「はなつぐ」さんという道明寺晴翔さんの声を担当していたと言われています。

また、このはなつぐさんという方も配信者で2013年ごろから活動をスタートしていたようです。

道明寺晴翔さんと同様にスプラトゥーンを実況していました。

残念ながら現在はTwitterアカウントは残っているものの、それ以外の情報は全て削除されています。

はなつぐ

画像出典元:Twitter

また、ファンの方もはなつぐさんの動向が気になっていたようで、そのファンからの情報だと2022年3月にはいなくなっていることを確認できました。

その頃から更新はストップしていたようですが実際にコンテンツが削除されたのは最近のことだったようです。

アフロマスター
ひょっとしたら別名義で活動してるんじゃん!?

そんな、道明寺晴翔(はなつぐ)さんは、なぜアクシアクローネさんの前世と言われているのか気になるところです。

ということでここからは、アクシアクローネさんの前世(中の人)が道明寺晴翔(はなつぐ)さんだという根拠について紹介したいと思います。

アクシアクローネの前世が道明寺晴翔(はなつぐ)という3つの根拠①〜声が似てる〜

声

アクシアクローネさんの前世(中の人)が「道明寺晴翔(はなつぐ)」だという根拠の一つ目は、声やが似てるということからでした。

まずは二人の声を聞いてみましょう。

 

道明寺晴翔の声

 

アクシアクローネの声

二人の声を聴き比べてみましたが道明寺晴翔さんは、ナルシストというキャラ設定なのでナルシスト風に声を変えています。

一方、アクシアクローネさんは声を変えずに喋っています。

これでは同一人物として判別するのは難しいです。

 

アクシアクローネの前世が道明寺晴翔(はなつぐ)という3つの根拠②〜実家のペットが一緒〜

アクシアクローネ ツイート

画像出典元:Twitter

アクシアクローネさんの前世(中の人)が「道明寺晴翔(はなつぐ)」だという根拠の2つ目は、実家のペットが一緒ということからでした。

アクシアクローネさんは、『実家でペルシャ』というツイートをしていました。

一方、道明寺晴翔の中の人でもある「はなつぐ」さんは、『実家の猫がペルシャ』とツイートしています。

はなつぐ ツイート

画像出典元:Twitter

「ペルシャ猫」「実家」が完全に一致しています。

これだけ見ると同一人物としての可能性は非常に高いですね。

 

アクシアクローネの前世が道明寺晴翔(はなつぐ)という3つの根拠③〜キャラクターが似てる〜

アクシアクローネ

画像出典元:YouTube

アクシアクローネさんの前世(中の人)が「道明寺晴翔(はなつぐ)」だという根拠の3つ目は、キャラクターが似てるということからでした。

上の画像がアクシアクローネさんのキャラになります。

 

そして、下の画像が道明寺晴翔になります。

道明寺晴翔

画像出典元:Twitter

たしかに髪型がかなり似ています。

両サイドの髪が跳ねている部分や眉間あたりにまとまった髪の毛があるのが一緒です。

また顔の輪郭まで似ていますね。

同じイラストレーターが書いている気がします。

 

アクシアクローネの中の人・はなつぐの顔バレ画像は雰囲気イケメン!

ここからは、中の人・はなつぐさんの顔バレ画像について紹介したいと思います。

残念ながら完全に顔バレしている画像はありませんでしたが雰囲気がわかる画像がありました。

 

まずはこちらの画像からどうぞ!

はなつぐ

片目しか見えていませんが目力がすごい!

めっちゃイケメンで雰囲気も持っている方なのですね。

 

つづいて、こちらの画像をどうぞ!

はなつぐ

画像出典元:Twitter

イケメン間違いなしという感じです。

やはり、雰囲気がいいですよね!

着ているスウェットが気になりますが・・・。

 

最後にこちらの画像をどうぞ!

はなつぐ

画像出典元:Twitter

先ほどの画像とは全く別人に見えます。

髪型はマッシュルームっぽく、色もブルーが似合ってます。

体型も痩せているのでスタイル良いですね。

 

スポンサーリンク

中の人・はなつぐのプロフィール

プロフィール

中の人・はなつぐさんのプロフィールについて紹介します。

出身地や本名、身長体重については残念ながら情報を得られませんでした。

誕生日は視聴者からのお祝いメッセージで『9月28日』ということが判明しています。

年齢については、2013年5月に視聴者から『今年22ですか?』という質問をTwitter経由で受けていることから2013年ー22歳=1991年が生まれ年という可能性があります。

信憑性は低いですが今の時点では有力な情報となりますね。

スポンサーリンク

アクシアクローネが活動を休止した理由は?

【活動休止のお知らせ】

この度会社側と協議の元、本日8/18より、YouTube、Twitterなどの配信活動を無期限で休止します。

今後のイベント出演情報などについては、公式の発表をお待ちください。

活動休止中のチャンネルメンバーシップにつきましては、こちらの告知直後に停止をさせていただきます。

— アクシア・クローネ🐈‍⬛ (@AXIA_96NE) August 18, 2022

アクシアクローネさんが活動を休止した理由は、自身のことや他Vtuberへの誹謗中傷が原因と言われています。

とはいうものの誹謗中傷が原因で心身が疲弊したというわけではなく、誹謗中傷の解決に向けてしっかり時間を確保し、気持ちよく活動を再開できるようにするための活動休止だったということでした。

実際、アクシアクローネさんは、ご飯も食べれているし、よく寝てるし元気と言っていました。

また、所属事務所の「にじさんじ」からもこう言った説明がありました。

この度、弊社所属ライバーのアクシア・クローネは、2022年8月18日(木)より、配信活動を休止することとなりました。

2022年春頃より、SNS等においてアクシア・クローネに対する誹謗中傷、悪意に基づく虚偽の情報の流布、アクシア・クローネに関わった他の弊社所属ライバーに対する誹謗中傷や危害予告(以下「誹謗中傷行為等」)がなされ、これが悪化・継続しておりました。
そして2022年8月、アクシア・クローネ以外の多くの弊社所属ライバーの配信においても、アクシア・クローネの名前が含まれたスパムコメントが大量に投稿され、弊社の配信事業に対する著しい業務妨害行為が行われるようになりました。

上記のように、アクシア・クローネ以外の他の弊社所属ライバーにも被害が及んだことから、アクシア・クローネより配信活動を休止したい旨の相談があり、本人の心身の健康のためにも、活動を休止するという判断に至りました。

引用元:にじさんじ

具体的にどんな誹謗中傷を受けていたかというと、

✅『初めてのゲーム配信の時のコメント欄が「かわいい」で埋め尽くされていた。』

✅『「うちのアクシアをよろしくお願いします」とコラボ相手にコメントしていた』

✅『アクシアさんが母親ズラするのを辞めろというと「アクシアは反抗期なんだね。私がいないとダメなんだから」』とコメントしてくる。

といったことを言われていたそうです。

アクシアクローネさんもまた、配信スタートして間もない時期だったので男性ライバーのファン層を理解していなかったとも言われています。

また、自分が思っていたゲーム配信の雰囲気と全く違ったとも明かしているので、これだけのズレがあると継続して配信を続けていくのは難しいのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

アクシアクローネの炎上について

炎上

アクシアクローネさんは配信に寝坊してしまったことで炎上した過去がありました。

実際、他のVtuberでも寝坊することは結構あることですがなぜアクシアクローネさんの場合は炎上まで発展してしまったのか。

実は複数の理由があったのです。

✅1時間も遅刻してしまったため他のVtuberとのApexコラボ配信に影響が出た。

✅Apexの練習試合であったため、他のVtuberを代理で出さなければならなくなった。

✅アクシアさんの遅刻は今回が初めてではない。

✅遅刻してもリスナーには謝罪がない。

寝坊が常習犯ということや遅刻しても謝罪しないのは、大人としてどうなの?という感じもしますけどね。

ただ、本人にしかわからない何か理由があるのかもしれませんので一方的に悪いとも言い切れないです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『アクシアクローネの前世が道明寺晴翔(はなつぐ)という3つの根拠は?中の人の顔バレ画像は雰囲気イケメン!』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

✅アクシアクローネの前世が道明寺晴翔(はなつぐ)という3つの根拠は『声が似てる』『実家のペットが一緒』『キャラクターが似てる』ということからでした。

✅中の人・はなつぐさんが完全に素顔を公開している画像はありませんでした。顔は隠していますが雰囲気からイケメンというのがわかりました。

✅中の人・はなつぐさんの誕生日は『9月28日』、生まれ年は1991年という可能性あり。

✅アクシアクローネさんは、自身のことや他Vtuberへの誹謗中傷が原因で活動を休止しました。

✅アクシアクローネさんは寝坊や遅刻して、謝罪もなかったことから炎上してしまいました。

 

以上、当サイトでは今後とも、「道明寺晴翔(はなつぐ)」さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)