戌神ころねの前世(中の人)は宮助という5つの根拠は?中の人の顔バレ画像は超絶美人!

戌神ころね

2019年4月13日に「ホロライブ」からデビューした戌神ころねさん。

2023年6月時点でYouTubeチャンネル登録者数196万人、Twitterフォロワー数は125万人と上位ランクのVtuberですね。

ホロライブゲーマーズに所属していることからYouTubeでは主にゲーム配信を行い、地獄のような耐久配信を行うこともあるようです。

マニアックなレトロゲームや洋ゲーなどの知識もあり、海外勢からの人気も厚いのです。

そんな、戌神ころねさんですが前世(中の人)が判明しているそうです。

そのお方とは、『宮助』さんという、ゲーム実況者でした。

ということで今回は、戌神ころねさんの前世(中の人)が「宮助」さんだという根拠ついて暴いて行こうと思います。

また、宮助さんの顔バレ画像やプロフィール、結婚説についても紹介しています。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

戌神ころねの前世(中の人)は宮助という6つの根拠は?

宮助

画像出典元:Twitter

戌神ころねの前世(中の人)は宮助さんだと判明しています。

宮助さんは、2009年にニコニコ動画にて、ゲーム実況者として活動をスタートしました。

おもに、モンハン、ドラクエなどのRPGやアクション系のゲームを実況していました。

しかし、宮助さんは2019年ぐらいからいきなり配信や動画投稿の頻度が激減していました。

ちなみに宮助さんは「由縁ミナ」というVtuberとしても、活動をしていました。

由縁ミナ

画像出典元:Twitter

由縁アヤとしては、2018年5月に個人勢Vtuberとしてデビューし、Vtuber由縁ミナさんとともに姉妹という設定でコンビ活動をしていて、YouTubeでは主にゲーム配信や雑談をメインに行なっていました。

残念ながら由縁アヤさんとしては2018年12月31日の配信をもって、活動を終了してしまいました。

引退理由については、明かしていませんが人気が思うように伸びなかったことにより収益にもならなかったからと噂されています。

そんな、宮助(由縁アヤ)さんですがなぜ戌神ころねさんの前世と言われたのか気になるところです。

ということでここからは、戌神ころねさんの前世(中の人)が「宮助」さんだという根拠について紹介したいと思います。

 

戌神ころねの前世(中の人)は宮助という6つの根拠①〜声が似てる〜

声

戌神ころねさんの前世(中の人)が「宮助」だという根拠の一つ目は、声やが似てるということからでした。

まずは二人の声を聞いてみましょう。

 

戌神ころねの声

 

宮助の声

二人の声を聴き比べてみましたが声が高く、舌足らずなところが特にそっくりです。

また、早口で訛りがあるところなども似ていますね。

また、視聴者も二人の声が似ていることから「戌神ころね=宮助」と思っている方も多いようです。

声がそっくりなことは同一人物としての根拠になりますね。

 

戌神ころねの前世(中の人)は宮助という6つの根拠②〜ボクシングをしている〜

戌神ころねさんの前世(中の人)が「宮助」だという根拠の2つ目は、二人ともボクシングをしているということからでした。

戌神ころねさんはボクシング歴が8年以上と語っていました。(1:51秒〜)

一方、宮助さんも『今日はこれからボクシング』とツイートをしていました。

女性でボクシングを習っているというのはかなり珍しいので怪しいですよね!

この共通点は、二人が同一人物である可能性を高めたのではないでしょうか。

 

戌神ころねの前世(中の人)は宮助という6つの根拠③〜ゲームのキャラが同じ〜

オクタン

画像出典元:Apex Legends Wiki

戌神ころねさんの前世(中の人)が「宮助」だという根拠の3つ目は、好きなゲームのキャラクターが同じということからでした。

戌神ころねさんはTwitterでオクタン推しのツイートをしていることからApexのキャラはオクタンが好きというのがわかりました。

一方、宮助さんも『見た目いいよね。イケメン』とオクタンのことをツイートしていました。

まず二人ともApexが好きであることと、オクタンというキャラクターが好きというこの二つの共通点から、同一人物である可能性は高まりましたね。

 

戌神ころねの前世(中の人)は宮助という6つの根拠④〜同じ映画を同じ時期に観ていた〜

戌神ころねさんの前世(中の人)が「宮助」だという根拠の4つ目は、同じ映画を同じ時期に観ていたということからでした。

戌神ころねさんは、2019年6月7日に「アラジン見てきたのー!!」とツイートしていました。

また、「もう一回見に行く!!!!』とも言っているので相当ハマったのでしょう。

一方、宮助さんは戌神ころねさんがツイートをした6日後に「アラジンを見た」とツイートしていました。

戌神ころねさんが「もう一回見に行く!!!!」と言ってましたので本当に有言実行していましたね。

同じ時期に同じ映画を観てるというのは、同一人物としての根拠は十分ではないでしょうか。

 

戌神ころねの前世(中の人)は宮助という6つの根拠⑤〜どちらも阪神ファン〜

戌神ころねさんの前世(中の人)が「宮助」だという根拠の5つ目は、どちらも阪神ファンということからでした。

戌神ころねさんは野球にことが好きとわかるツイートをしていました。

また、他のツイートでは阪神をこよなく愛しているというのがわかるツイートをしていました。

よって、戌神ころねさんは野球好きというのはもちろんですが阪神ファンであることもよくわかりますしたね。

一方、宮助さんも阪神ファンであることがわかるツイートをしていました。

たしかに宮助さんも阪神ファンですね!

野球好きで阪神ファンというのはかなりの人口がいますが戌神ころねさんと宮助さんはそれ以外でも共通点が多数あるのでそういったことを踏まえると同一人物としての可能性は高まりますよね。

 

戌神ころねの前世(中の人)は宮助という6つの根拠⑥〜活動時期のずれ〜

活動時期

戌神ころねさんの前世(中の人)が「宮助」だという根拠の6つ目は、活動時期のずれということからでした。

まず、宮助さんですが2009年にニコニコ動画にて、ゲーム実況者として活動をスタートし、2019年ごろから、配信や動画投稿の頻度が激減しています。

一方、戌神ころねさんは2019年4月13日にホロライブからデビューしました。

Vtuberではあるあるですが宮助さんの配信が2019年ごろから激減していった理由は、戌神ころねさんがデビューするにあたっての準備期間のためだとも捉えられます。

アフロマスター
Vtuberではあるあるだよね!

よって、この空白の期間が二人が同一人物である根拠にも繋がりましたね。

スポンサーリンク

中の人・宮助の顔バレ画像は超絶美人!

つづいて、中の人・宮助さんの顔バレ画像ですが公開されていたので紹介したいと思います。

まずはこちらの画像からどうぞ!

宮助

画像出典元:Twitter

黒髪で眼鏡を掛けている姿の画像ですがかなり美人という印象を受けました。

顔も小さそうですね。

 

つづいて、こちらの画像をどうぞ!

宮助

画像出典元:Twitter

こちらが先ほど紹介した画像と同じですが眼鏡を外していますね。

眼鏡を外した第一印象が目が大きいですね。

 

つづいて、こちらの画像をどうぞ!

宮助

画像出典元:Twitter

めっちゃ綺麗です!

先ほどの画像ももちろん綺麗ですがこちらの画像はより一層綺麗でなんというかオーラを感じます。

芸能人で例えると、平祐奈さんに似てないですか!?⇩⇩⇩

平祐奈

画像出典元:PLUSonline

たしかにそっくりですね!

目の眉毛がめっちゃ似ている感じがします。

 

こちらの画像もある芸能人に似てないですか?

宮助

画像出典元:Twitter

女優の永野芽郁さんにそっくりじゃないですか?⇩⇩⇩

永野芽郁

画像出典元:pinterest

目元がめっちゃ似ていて超絶美人ですね!

 

こちらもまた全然印象が違う画像になります。

宮助

画像出典元:imgur

USJに行ってミニオンズと同じ衣装でのものになりますがまた全然今までの画像とは雰囲気が異なりますね1

美人なのは間違いないです!

 

最後に宮助さんの実写動画になります。

実写動画でも変わらず美人というのがわかりましたね。

ここまで宮助さんの顔バレ画像や実写動画を見てきましたが一言でいうと美人というのは間違いありませんでした。

 

スポンサーリンク

中の人・宮助のプロフィール

プロフィール

ここからは、中の人・宮助さんのプロフィールについて紹介したいと思います。

 

生年月日

中の人・宮助さんの年齢ですが2012年5月ニコニコ動画で配信された動画の中で年齢は26歳と公表していました(35:10秒〜)

『ほんというと26』とたしかに言っていますね!

そして、誕生日は「10月8日」というのが視聴者からのお祝いツイートで判明しました。

したがって、宮助さんの生年月日は、2013年の10月で27歳になりますので2013年ー27歳=『1986年10月8日』ということです。

 

身長

宮助さんの身長ですが171cmという噂がありました。

その情報の出所は5chの宮助スレで判明しています。

ただ、この情報の信憑性はありませんが宮助さんがあるツイートをしたことで171cmという可能性が浮上してきました。

実は宮助さん自身が2019年に体重が「82kg」ということをツイートしていたのです!

先ほどの画像を見た感じ、そんなに体重があるとは思えないですが身長が171cmもあると82kgあってもパッと見、太って見えないと考えられます。

なので身長 「171cm」、体重「82kg」という可能性は大いにあり得ますね。

 

出身地

宮助さんの出身地は、東北と判明しています。

その根拠として、戌神ころねさんは視聴者から、住まいが東北と言われていることです。

また、戌神ころねさんは配信でなまりが出ていますが、それはおばあちゃんの影響だそうです。

現在もおばあちゃんと一緒に住んでいるということなのでなまり関係性からも東北地方出身というのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

戌神ころねの結婚説はガセネタ!

結婚

戌神ころねさんですが結婚して旦那がいるという噂はガセネタです!

どこからそういった情報が出てきたのかというと中の人・宮助さんが、結婚していたことがあるからなのです。

宮助さん自身が2012年10月に、自身のブログにて無期限休止の報告した際に、結婚していたことを報告していました。

無期限休止?します。休止の一番の理由は、環境の変化です。

家の事や結婚の事や仕事の事で、

色々忙しく最近はパソコンも触れない日々を送っていました。

引用元:ameblo

また、結婚の事は報告したものの宮助さんは旦那さんの情報は、一切公表していませんでした。

同業者なら結婚相手を紹介していたと思いますがおそらく一般人のため、プライバシー保護の観点からそれ以上は報告しなかったのだと思います。

そして、活動再開を果たした後の2015年の生放送の中で、「独身」と報告していました。

ということは、宮助さんは旦那さんと離婚しているということになります。

その後も宮助さんから結婚したという報告も一切ないことから現在も独身であるようですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『戌神ころねの前世(中の人)は宮助という5つの根拠は?中の人の顔バレ画像は超絶美人!』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

✅戌神ころねさんの前世(中の人)が「宮助」さんである根拠は、『声が似てる』『ボクシングをしている』『ゲームのキャラが同じ『同じ映画を同じ時期に観ていた』『どちらも阪神ファン』『活動時期のずれ』ということからでした。

✅中の人・宮助さんの顔バレ画像ですが超絶美人でした。見る角度や画像にもよりますが芸能人の「平祐奈さん」や「永野芽郁さん」に似ていると思いました。

✅中の人・宮助さんの生年月日は『1986年10月8日』、出身地は『東北地方』、身長体重は『171cm 82kg』

✅戌神ころねさんの結婚説はガセネタでした。中の人・宮助さんは結婚していたからそういった情報が出回ったのようでした。

 

以上、当サイトでは今後とも、戌神ころねさんと前世(中の人)の「宮助」さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)