江口のりこと安藤サクラは超似てる!2人は柄本明親子と関係が深かった!

Pocket

江口のりこさんは、ドラマ「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」で名脇役として頭角を表し、そして2020年のドラマ「半沢直樹2」では国土交通大臣役を務め、名バイプレイヤーとしての地位を確立しました。

そして、2021年にはドラマ「ソロ活女子のすすめ」で初主演を果たし、現在最も旬な女優として活躍しています。

そんな、江口のりこさんの名前が出るたびに同時に女優・安藤サクラさんの名前も浮上してきます。

一体なぜ!?と思いますよね!

ということで今回は、江口のりこさんと安藤サクラさんの関係について検証してみたいと思います。

また、江口のりこさんと柄本明親子には深い関係があるようなのでそちらも調べてみたいと思います。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

江口のりこと安藤サクラは超似てる!

 

江口のりこさんは実は遅咲きの苦労人でした。

江口のりこさんは女優を志したのは割と早く、中学生の時でした。

高校へは進まずにアルバイトなどで生計をたて、2000年に「劇団東京乾電池」に入団しました。

レイド
江口のりこさんは1908年生まれなので20歳の時ってことだね。

もちろん劇団だけでは食べていけずに住み込みで新聞配達をしながら徐々に頭角をあらわしていったそうです。

最もインパクトを与えたドラマが江口のりこさんが40歳と時に出演したドラマ『半沢直樹2』だと思います。

ですが実は、2016年のドラマ『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』でインパクトある役柄で出演していたことがあるのです。

下積み時代がかなり長かった江口のりこさんですが彼女の名前が浮上するたびに名前が挙がるのが女優の安藤サクラさんです。

安藤サクラさんは言わずと知れたサラブレッド女優!

父親が奥田瑛二さん、母親が安藤和津さんです。

そんな、安藤サクラさんの名前が浮上する原因は、2人とも超似ているということが理由でした。

双子や姉妹でもないこの二人のどこが似ているのでしょうか?

2人とも黒髪でセンター分け、長さも同じぐらい。

また、一重まぶたが特徴的です。

役柄も一癖も二癖もある役柄を器用に演じ、カメレオン女優といっても過言ではありません。

唯一二人の違いは身長です。

江口のりこさんは身長170cm、安藤サクラさんは身長160cmなのです。

実はこの二人、2013年のドラマ『こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来~』で共演しているのです。

看護師役の江口のりこさんと助産師役の安藤サクラさんは、お互い白衣を着用しての演技が多く撮影中の現場スタッフもどちらがどちらかわからなくなり、色違いのカーディガンを羽織ってもらうことで見分けられるようになったようです。

毎日、撮影で共にしているスタッフですら見分けがつかないのだからテレビの向こう側の人はもっとわからないはずです。

2010年のドラマ「野田ともうします。」でも共演されていますがこの時は役柄も服装も似ていますが見分けはつきます。

 

そういったあまりにも似過ぎている経緯から、江口のりこさんの名前が浮上すると同時に安藤サクラさんの名前が浮上してくるということだったそうです。

 

江口のりこと安藤サクラは柄本明親子と関係が深かった!

柄本明親子

画像出典元:Yahoo!画像

 

実は江口のりこさんと安藤サクラさんの共通点は、ただ似ているということだけではなかったようです。

意外なところで2人を結びつけているのが俳優の柄本明親子でした。

安藤サクラさんは2013年に柄本明さんの長男・柄本祐さんと結婚しているのです。

いざわ
柄本明さんが義理の父だぁ

そしてこれまた偶然で江口のりこさんが所属している事務所には柄本明さんの次男・柄本時生さんが所属しているのです。

また柄本時生さんとは2019年に「ボクらの時代」にて共演されています。

そして、なんといっても江口のりこさんと柄本明さんの関係です。

江口のりこさんは、「劇団東京乾電池」に所属していると冒頭で伝えていますがその劇団を立ち上げた内の一人であり、座長を務めるのが柄本明さんだったのです。

なので江口のりこさんと安藤サクラさんはただ似ているという共通点だけではなく、柄本明親子とも関係が深かったということがよく分かりました。

不思議な縁で結ばれた江口のりこさんと安藤サクラさんですが全員俳優として活躍しているのでいつか柄本親子を含めた夢の共演が見てみたいですね。

 

江口のりこさんの結婚について知りたい方はこちらをどうぞ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『江口のりこと安藤サクラは超似てる!2人は柄本明親子と関係が深かった!』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

☑️江口のりこさんと安藤サクラさんは、超似ていますが姉妹ではありません。一重まぶたやセンター分けの髪型が似ていますが唯一身長は10cmほど江口のりこさんの方が高いです。白衣を着たら全くわからないらしいです。

☑️江口のりこさんと安藤サクラさんは単に似ているだけではなく柄本明親子とも関係が深いそうです。安藤サクラさんは長男・柄本祐さんと結婚、次男・柄本時生さんは江口のりこさんと同じ事務所。江口のりこさんが入団した劇団『劇団東京乾電池』の座長が柄本明さんでした。

 

以上、当サイトでは今後とも江口のりこさん並びに安藤サクラさんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)