八村塁の両親はどんな人?両親の遺伝子がやば過ぎてびっくり!?

八村塁




Pocket

編集者:アフロマスター
編集者:アフロマスター
こんにちは!今回も面白い記事書いたのでチェックしてくれ〜!

 

2019年にNBAのワシントン・ウィザーズに日本人初のドラフト1巡目指名(全体9位)を受けルーキーシーズンをスタートした八村塁選手

そんな八村塁選手をここまで育てたご両親が気になる所です。

今回のお題は

『八村塁の両親はどんな人?両親の遺伝子がやば過ぎてびっくり!?』

についてもチェックしてますので是非最後までご覧下さい。

 

八村塁のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

八村 塁 ファンページ(@hachimura.8)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

プロフィール

本名:八村塁(はちむら るい)

生年月日:199828

出身:富山県富山市

身長:203cm

体重:104kg

血液型:A

足のサイズ:34cm

所属:ゴンザガ大学ワシントン・ウィザーズ

 

八村塁選手は富山県富山市出身で幼少時代は野球と陸上の短距離をやっていました

陸上では100mで全国大会に出場した経験があり、野球では投手と捕手を兼任していたとのことで抜群の身体能力を幼少時代から発揮していたそうです。

中学校に入ると友人からバスケットボールを勧められ入部し、全国大会では準優勝を果たしました。

高校か宮城県の私立明成高等学校に入学し、1年生の時に出場した全国大会では決勝戦では32得点を挙げ、明成高等学校の優勝に大いに貢献した。

更に2年生全国大会においても大いに貢献し全国優勝に導いた

3年生においては夏のインター杯優勝でウィンターカップは3連覇を成し遂げた

八村塁選手は既に高校生の時からとんでもない経歴の持ち主だったんです。

大学はバスケの名門ゴンザガ大学に進学し、ここでも優勝しています。

 

トオル
トオル
確かにこの経歴ならNBAでも活躍しそうですね!

 

すごーい!としか言いようがないです。
ミユキ
ミユキ

 

そして2019年にワシントン・ウィザーズに入団。

2019年6月22日にはエア・ジョーダンと契約したが発表された。

 

八村塁

画像出典元:twitter

 

マイケルジョーダン

マイケルジョーダンの現在がヤバイ!資産を公開!?大豪邸と愛車の画像は?

2019年12月27日

 

八村塁の両親(父親)はどんな人?

 

八村塁 父

画像出典元:野球ときどき芸能カフェ

八村塁選手の父親の名前は、『ザカリ・ジャビル』さん。

国籍はアフリカのベナン共和国という国です。

ちなみにベナン共和国の公用語はフランス語だそうです。

ベナン共和国出身の芸能人はいます。以前『たけし×世界バトルIIここがヘンだよ日本人』に出演していてコメントが好評だったゾマホンです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@saotongue)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

 

そして、なんといっても学業がとても優秀だったそうです。

奨学金でエジプトのカイロ大学に留学した経験があります。

カイロ大学は世界ランキングで358位です。

日本の大学だと九州大学が351位、広島大学が375位なのでこの間ぐらいですね。

ザカリ・ジャビルさんは、日本が大好きという理由で日本に住むようになったとのことです。

 

八村塁の父親・ザカリ・ジャビルさんは居酒屋を経営

 

そして富山県で居酒屋?ベナン料理?を経営しているようですが詳しい情報がない為、今現在もお店が営業しているかどうかは不明です。

そして、父親のザカリ・ジャビルさんも元バスケ選手だったようでその影響で八村塁選手もバスケを始めたのだと思いましたが実はそうではないらしいです。

八村塁選手はもともと野球が大好きだったのです。

憧れの選手はイチローです。

では何故バスケを始めたかというときっかけは友人やコーチに誘われたからです。

トオル
トオル
八村塁選手はこのバスケを誘った友人とコーチにはものすごく感謝してるでしょうね。

父親のザカリ・ジャビルさんもバスケを始めた八村塁選手にこのようなことを言って応援していたそうです。

一生懸命頑張って、自信持ったら何でもできる!

お父さんが応援してくれるのは心強いですよね!
ミユキ
ミユキ

ちなみに日本代表のアイラ・ブラウン選手は2011年3月から3年間ですが富山グラウジーズに在籍していたこともあり、居酒屋には頻繁に通う常連さんだったと聞いています。

父親のザカリ・ジャビルさんとアイラ・ブラウン選手は友達としての交流もあり、八村塁選手がバスケを始める前から知っていたそうです。

このアイラ・ブラウン選手の中々の経歴の持ち主です。

元プロ野球の投手という異色の経歴の持ち主でマイナーリーグでプレーし、引退後はゴンザガ大でバスケットボール選手として頭角を現したとのことです。

八村塁選手と同じゴンザガ大学出身なので八村塁選手の先輩にあたります。

現在37歳のアイラ・ブラウン選手は、なんと東京オリンピックの競技で3人制バスケの出場を目指しているそうです。

その強化合宿の取材で

『メダルの獲得に貢献できるチャンスですので日本を背負ってプレーしたい!』

と語っていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

N@@7(@sr22hsgw)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

 

今は日本代表として一緒にプレーしているのがすごいですね!

そして、父親のザカリ・ジャビルさんは語学も堪能なんです。なんと7カ国語も話せるそうです!

日本語とフランス語は話せるのはわかってますがあとの5カ国語は何語が話せるんですかね?

7カ国語も話せるならそれで何か仕事が出来そうです。

 

八村塁の父親・ザカリ・ジャビルさんの身長は?

 

八村塁選手の父親のザカリ・ジャビルさんは身長は高いのでしょうか?

八村塁選手が身長203cmなのでどうなんでしょうか?

まずはペナン共和国の平均身長を調べました。

 

※身長の単位は「cm」

国名 身長
1 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 183.9
2 モンテネグロ 183.2
3 デンマーク 182.6
4 セルビア 182
5 リトアニア 181.3
6 アイスランド 181
7 オランダ 180.8
8 クロアチア 180.4
9 チェコ、ノルウェー、スロベニア 180.3
10 コソボ 179.5
11 スロバキア 179.4
12 エストニア 179.1
13 オーストリア 179
14 フィンランド 178.9
15 ポーランド 178.7
16 ベルギー 178.6
17 ドイツ 178
18 スウェーデン 177.9
19 イタリア、ロシア 177.2
20 ギリシア、アイルランド、イスラエル、ニュージーランド、イギリス(ウェールズ) 177
21 トンガ王国 176.1
22 ハンガリー 176
23 アメリカ 175.7
24 オーストラリア、フランス 175.6
25 ドイツ、スイス 175.4
26 イギリス(イングランド) 175.3
27 ブルガリア 175.2
28 カナダ 175.1
29 イギリス(スコットランド) 175
30 アルゼンチン 174.4
31 アルバニア、スペイン 174
32 トルコ 173.6
33 UAE 173.4
34 ドミニカ共和国 172.7
35 日本、メキシコ、ルーマニア 172

引用元:Malta English

 

世界の国別平均身長を調べてみましたが1位〜日本がいる35位まで調べましたがベナン共和国は載っていないです!

というより日本人より平均身長が低いことになります。

 

八村塁 父

画像出典元:CATCH UP ねっと

ただこの画像を見る限りだと一番後ろにいるのが父親のザカリ・ジャビルさんで写真の一番後ろに写っているってことは一番身長が低く見えるはずなので結構大きく見えないですか?

この画像からしか推測ができませんが身長は若干一般人より大きいんじゃないですかね。

 

八村塁の(両親)母親はどんな人?

 

八村塁選手の母親の名前は、『八村麻紀子』さん。

下の動画で八村塁選手の両サイドに座っているのが八村塁選手のご両親です。

そして、八村塁選手がドラフト会議当日に着用していたジャケットにも注目が集まっていたそうです。

八村塁選手が来ているジャケットの裏地には、なんと2つのデザインがあしらわれているそうです。

片側がアフリカ・ベナンの伝統的なデザインと思われる柄。

もう片側が富士山などが描かれた日本の浮世絵模様なのだとか。

 

画像出典元:YouTube

八村麻紀子さんは、富山県出身の日本人で正義感か責任感が強いお方のようです。

確かに普通のお母さんなら八村塁選手をここまで育てあげれないですよね!

八村塁選手はベナン人と日本人のハーフということもあり、幼少時代はその容姿をからかわれていたりしてたそうです。

そういう容姿の違いでいじめれるといったことを母親の麻紀子さんは覚悟していたんでしょう。

子供たちをそういう理不尽な理由でいじめられるのを防ぐ為に、母親の麻紀子さんは率先して近所付き合いをしていたようです。

そのおかげで八村家はとても印象がよく近所からもてなされていたようです。

母親の麻紀子さんのもっと凄いところは、仕事が忙しい中でもそういう地域活動は休まずに顔を出してたそうです。

子供の為とはいえ、凄いですよね。

八村塁選手もお母さんには本当に感謝してると思います。

 

トオル
トオル
いやぁーいい家族ですね!

 

八村麻紀子

 

八村塁の母親・八村麻紀子さんの仕事は英語講師

 

八村麻紀子

 

八村麻紀子さんは2011年に富⼭県の高岡市立戸出西部小学校で外国語活動講師をしていたようで、2020年現在は英会話学校(スクール)の講師をしているという情報もあります。

外国語活動講師ということなので、授業を教えるだけではなく、何か他の活動もされていたのかもしれませんね。

 

八村塁の母親・八村麻紀子さんの身長は?

 

八村麻紀子

 

母親の八村麻紀子さんはこの写真で見る限りそんなに大きくありませんね!

写真や動画でしか判断できませんが身長は推定150160cmといったところでしょうか。

どうやったらこんなに大きな子供が生まれるのか不思議です!

 

八村塁の両親が離婚してるって噂は事実!

 

八村塁選手が中学1年生のときにご両親は離婚していたとのことです。

離婚原因の情報はないようですが離婚の原因はいったいなんだったんでしょうかね?

余談ですが国際結婚の離婚率は54.3%と高いようです。

週刊誌によると

離婚後も、塁は普通に父親と会ったりしていましたから、私が女手一つで育てたというわけではない

とコメントしたこともあるそうです。

ご両親も八村塁選手にさみしい想いをさせないようにしていたんだと思います。

ドラフト会議での映像を見る限りでは離婚してもご両親は仲が良さそうですね。

 

八村塁 両親

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、八村塁の両親はどんな人?仕事や身長を徹底調査!離婚してるって噂は事実!について調べてみました。

まとめるとこんな感じになりました。

八村塁選手の父親の名前は、『ザカリ・ジャビル』さん。ベナン共和国出身。身長は平均より若干高いぐらい。

仕事は富山県で居酒屋を経営。その居酒屋では常連客で親友の日本代表アイラ・ブラウン選手が来ていて、八村塁選手とはその頃から親好があった。

八村塁選手の母親の名前は、『八村麻紀子』さん。富山県出身。身長は推定150160cm

仕事は富山県で外国語活動講師をしていた。2020年現在は英会話スクールの講師。

離婚は事実。八村塁選手は母方の姓を名乗っている。

2020年は東京オリンピックがあるので八村塁選手には是非とも活躍してもらいたいですね!

今後とも八村塁選手、ご両親のご活躍を心より応援しています。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)