マイケルジョーダンの現在がヤバイ!資産を公開!?大豪邸と愛車の画像は?

マイケルジョーダン
Pocket

その実績から『バスケットボール界の神様』と言われているスーパースターのマイケルジョーダン、現役を引退して10年以上経っていますが現在は何しているか気になっている人も多いと思います。今回は現在何しているのか、資産も知りたい方が多いと思いますので徹底的に調査します。

それと大豪邸と愛車もチェックして見ました!

まず初めにマイケルジョーダンを知らない方もいると思いますので紹介しておきます。

マイケル・ジェフリー・ジョーダン英語: Michael Jeffrey Jordan, 1963年2月17日 – )は、アメリカ合衆国の元バスケットボール選手。NBAのシカゴ・ブルズ、ワシントン・ウィザーズでプレーした。その実績からバスケットボールの神様とも評される[注 2]

15年間の選手生活で得点王10回、年間最多得点11回、平均得点は30.12点でNBA歴代1位、通算得点は32,292点で歴代4位。1990年代にシカゴ・ブルズを6度の優勝に導き、5度のシーズンMVP、6度のNBAファイナルMVP受賞。また、1984年のロサンゼルスオリンピックと、1992年のバルセロナオリンピックにおいてアメリカ代表(ドリームチーム)の一員として2度にわたり金メダルを獲得した。現役時代の背番号23はシカゴ・ブルズ、マイアミ・ヒート、ノースカロライナ大学の永久欠番。1996年、NBA50周年を記念したNBA50周年記念オールタイムチームの一人に選出。2009年にはバスケットボール殿堂入りした。

現役引退後、2010年にシャーロット・ボブキャッツ(現・シャーロット・ホーネッツ)を買収し、現在は実業家として同チームの筆頭オーナーを務めている。

フォーブスのアメリカで最も裕福なセレブリティ」にて4位であり、「世界で最も裕福な元スポーツ選手」である。

引用元:Wikipedia

マイケルジョーダン

画像出典元:SPAIA

 

マイケルジョーダンの現在がヤバイ!

『バスケットボール界の神様』と言われているスーパースターのマイケルジョーダンですが現在は何をしているか調査してみました。

調査したところ、シャーロット・ホーネッツのオーナー、ナイキ(エアジョーダン)、投資といったところがわかりました。

もう少し詳しく説明させていただきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MICHAEL JORDAN(@theofficialmichaeljordan)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

 

シャーロット・ホーネッツ

マイケルジョーダンが所属するシャーロット・ホーネッツに投資したおかげで、彼がビリオネアになり、その後にチーム価値が上がったおかげで、多額の利益につながりました。マイケルジョーダン が初めて投資を行い共同オーナーになったのは2006年、その後2010年に前オーナーのロバート・ジョンソンからチームを買収して、筆頭オーナーとなりました。

投資する額も半端ないから凄いですね。

そして、ジョーダンが2010年に筆頭オーナーになった際のホーネッツの価値は2億8000万ドルで9年後の2019年2月に米Forbes誌が発表したNBAチーム資産価値ランキングでは、ホーネッツの価値は13億ドル(約1400億円)になったそうです。

投資の神様と言われているウォーレン・バフェット氏もびっくりの金額ですね!

2015年にはシャーロット・ホーネッツのオーナーとしてビジネスアワードで受賞。

2016年には大統領自由勲章も受賞しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MICHAEL JORDAN(@theofficialmichaeljordan)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

 

ナイキ(ジョーダンブランド)

全スポーツ界でもトップクラス、史上最強のバスケットボール選手といわれるマイケルジョーダンは、ナイキと自身のエージェントと共に、スポーツ・マーケティングすなわち売る仕組みと売る計画を新たなレベルへと引き上げたと言われています。シェア50%以上をバスケットシューズ市場で独占し、驚異的な成功を遂げたジョーダンブランドを手掛けるナイキは、マイケルジョーダンに1億ドル以上を支払っているそうです。

そして、今後もジョーダンはもっともっと稼ぐと言われています。ナイキは同ブランドの売上高を、2020年には45億ドルに引き上げたいとのことです。

ここでナイキ(NIKE)が展開する「ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)」の契約チームと契約選手を紹介します。

パリ・サンジェルマン(PARIS SAINT-GERMAIN)

契約チームで有名なフランスのフットボールクラブのパリ・サンジェルマン(PARIS SAINT-GERMAIN)とのパートナーシップ契約を2032年まで延長することになりました。

現在カタール・スポーツ・インベストメントが株式となったことで世界で最もお金持ちなクラブの一つとなりました。超有名な選手だとムバッペ(フランス代表)、ネイマール(ブラジル代表)、カバーニ(ウルグアイ代表)が所属しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryuji Tsukamoto(@ryuzy39)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

FFX(@ffxgraphics)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wilfrid Agboton(@misterwill.agt)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

 

ザイオン・ウィリアムソン選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIGHSNOBIETY JAPAN(@highsnobietyjp)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

ジョーダンブランドはNBAのドラフト会議で全体1位指名を受けた、全米NO.1大学生ザイオン・ウィリアムソン選手との契約を発表しました。

ザイオン・ウィリアムソン選手はジョーダンブランドとの契約についてこのようなことをコメントしています。

「幼い頃からNBA選手となり、『ジョーダン ブランド』のシューズを履くことを夢見ていた」

引用元:WWD

ザイオン・ウィリアムソン選手はマイケルジョーダン以来の逸材として期待されているそうです。

 

八村塁選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

barrel(@tarubarrel2)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

ジョーダンブランドは、NBAのドラフト会議で日本人初となる1巡目でワシントン・ウィザーズから全体で9位指名を受けました八村塁選手契約を発表しました。ジョーダンブランド としては日本人選手と契約するのは初だそうです。

日本人としてはめっちゃ誇らしいことですね。ジョーダンの洋服はめちゃくちゃ格好良いので羨ましい限りです。もちろん全部タダで貰えるんですよね。

 

投資

マイケルジョーダン

画像出典元:Forbes JAPAN

マイケルジョーダン は、eスポーツのチーム・リキッドの親会社のaXiomaticに出資し、eスポーツという競技への進出を果たしました。今回、ワシントンD.C.を拠点に活動する億万長者のデヴィッド・ルービンスタインが所有する企業「デクラレーション・キャピタル」と共同出資したそうです。

aXiomatic(アクシアマティック)には既にバスケットボール界のレジェンドの一人、マジック・ジョンソンもオーナーとして加わっており、バルセロナオリンピックでは「ドリームチーム」のメンバーとして大活躍した2人が今度はeスポーツチームのオーナーとして名を連ねることとなりました。

マイケルジョーダン マジックジョンソン

画像出典元:Pinterest

米国の某経済誌によると投資額は資金調達ラウンドの一部となる2600万ドル(約29億円)だということがわかりました。

7年間売れない大豪邸の画像

2012年に売りに出しているが2020年現在、まだ売れていない豪邸を紹介します。

まず、売れない理由があるらしいです。

・価格設定が高過ぎ!ジョーダングッズをセットにしたが売れない!

・ジョーダン流にカスタマイズされているので中々買い手が付かない。

7年経っても売れないこの大豪邸に毎年固定資産税を約1080万払い続けているそうです。

マイケルジョーダン自宅

画像出典元:ガジェット通信

マイケルジョーダン自宅

画像出典元:TunaDrama

マイケルジョーダン自宅

画像出典元:ameblo

マイケルジョーダン自宅

画像出典元:Gigazine

マイケルジョーダン自宅

画像出典元:Gigazine

マイケルジョーダン自宅

画像出典元:Gigazine

愛車

マイケルジョーダンの愛車は何台あるのか気になるところです。

 

メルセデスベンツ「SLRマクラーレン722エディション

マイケルジョーダン愛車

画像出典元:Creative Trend

フェラーリ512

マイケルジョーダン愛車

画像出典元:twitter

アストンマーチン・ヴァンテージ

マイケルジョーダン愛車

画像出典元:twitter

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はマイケルジョーダンの現在がヤバイ!資産を公開!?大豪邸と愛車の画像は?をお届けしました。

簡単にまとめて見たところ

■シャーロット・ホーネッツのオーナーになり、9年間で2億8000万ドルから13億ドル(約1400億円)の資産価値になったそうです。

■多岐にわたるジョーダンブランドの契約チームはパリサンジェルマン、契約選手はザイオン・ウィリアムソン選手、八村類選手です。

■マイケルジョーダン は、eスポーツのチーム・リキッドの親会社のaXiomaticに出資し、eスポーツという競技への進出を果たしました。

■7年間売れない大豪邸と愛車を紹介しました。

今後もマイケルジョーダン氏の活躍を心から期応援してます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)