【2024年最新】キムヨナの現在は会社経営者で資産や年収がヤバい!?

キムヨナ

元フィギュアスケート選手のキムヨナさんといえば、1番に思い浮かぶのが浅田真央さんとのライバル関係ですよね。

2010年のバンクーバーオリンピックでは見事浅田真央さんに勝ち、金メダルを獲得しています。

その後、2014年にのソチオリンピックでは銀メダルを獲得しました。

そして、2014年2月20日に現役を引退しました。

そんな、キムヨナさんですが2024年現在何をしているか気になりますよね!?

今回は、キムヨナさんが2024年現在、何をしているのかについて調べてみたいと思います。

それでは早速みていきましょう。

 

スポンサーリンク

キムヨナの現在は会社経営者で資産がヤバい!?

キムヨナ

画像出典元:instagram

キムヨナさんは現在、経営者としての道をスタートしているそうです。

キムヨナさんはプロスケーターとしてアイスショーなどに出演しているのとは別に母親が運営するマネージメント会社の理事も努めているそうです。

レイド
キムヨナさんのお母様ってやり手なんですね!

また、将来的にはキムヨナさんがこの会社を引き継ぐことになっていると言われています。

レイド
やばい資産になりそうですね。

キムヨナさんは現在、スポーツブランドのイメージモデルを務めたり、CMに出演しています。

そんな、キムヨナさんの知名度を活かして、韓国水泳のファンソンウ選手とマネージメント契約を結んでいるそうです。

しかもキムヨナさんは、会社の知名度を上げるために積極的にボランティア活動に参加しているんだとか。

まだ理事になって間もないのに韓国の財界からは一目置かれるような存在になり、キムヨナさんの会社とパートナーになりたいという団体も多いようです。

現在も経営を学んでいる最中なので将来的には、想像を絶するほどの存在になっているに違いないと思います。

スポンサーリンク

キムヨナの年収がヤバい!

年収

キムヨナさんの年収ですが選手時代の頃はおそらく、数千万から貰っていても数億だと思います。

なので現役を引退したキムヨナさんはだいぶ年収が下がっていると思いきや実はそれ以上に貰っているそうです。

フォーブス誌によると2010年時点の推定年収は8億円、さらに2013年には15億円にもなっていると言われています。

世界でも最も稼いだスポーツ選手で上位ランクに入っているのも納得です。

また、キムヨナさんは2016年にニューバランスの専属モデルをされていて、このような大きなブランドとの専属契約の金額は想像を絶する金額だと思います。

また、キムヨナさんは韓国で名だたる女優やタレントを抑えてトップに君臨するCM女王とも言われています。

さらには有名ファッション雑誌やブランドからのオファーも絶えません。

そういったことを考えると今や数十億もらっている可能性だってありますね。

ミユキ
めっちゃ凄くないですか〜!?
レイド
浅田真央さんはどれぐらいもらっていたのかな〜!?

キムヨナさん自身が資産なので韓国では宝物のように扱われているでしょう。

 

スポンサーリンク

キムヨナは現在、プロスケーターやモデルとしても活躍していた!

キムヨナ

画像出典元:instagram

キムヨナさんは2014年2月20日に現役を引退しました。

レイド
自分が一番輝いている時に引退したんですね〜!

引退後の2020年現在は、アイスショーなどプロスケーターとして活躍しながら、2016年からスポーツブランド『new balance(ニューバランス)』の専属モデルの仕事もしているようです。

また、タレントとしても活動の場を広げているようでマラソン大会のゲストや映画の試写会などにも呼ばれているそうです。

他にもコーヒーのCMに出演していたりもしているそうですよ。

 

キムヨナは2023年現在、プロスケーターとして活躍していた!

キムヨナ

画像出典元:スポーツソウル

キムヨナさんは2014年にフィギュアスケーターとして現役を引退後、すぐにプロスケーターに転身して、アイスショーなどに出演しているそうです。

2019年6月6日にキムヨナさんは、ソウル・オリンピック公園体操競技場で行われたアイスショー『All That Skate 2019』に出演しました。

この日、キムヨナさんと一緒に公演を企画するために、世界トップクラスのスケーターたちが韓国を訪れたようです。

その中でも代表的な選手としてジャンプの怪物という異名を持つネイサンチェン選手や2018年平昌(ピョンチャン)オリンピック銀メダリストの宇野昌磨選手も参加したようです。

ミユキ
めっちゃ豪華なメンバーが集まりましたね〜!
レイド
やはり、キムヨナさんがどれだけ現役時代凄かったのかがよくわかりますね。

 

キムヨナは2016年から『ニューバランス』の専属モデルをしていた!

キムヨナ

画像出典元:instagram

いざわ
キムヨナさんがスポーツウェアを着るとかっこいいし、オシャレな感じがします!

日本では多分発売されていないと思いますが韓国ではかなり人気のある雑誌『new balance』の専属モデルをキムヨナさんはしています。

この雑誌は、アメリカに本社を置くスポーツブランドが発刊する雑誌なのです。

2006年に「美しくスポーツをする。」という言葉をコンセプトにし、new balance new beautyという女性向けのジャンルをスタートし、そこに抜擢されたのがキムヨナさんというわけだったのです。

ミユキ
たしかにキムヨナさんはモデルにもなれそうなスタイルだし、顔立ちですよね。

実はキムヨナさんはニューバランスの専属モデルだけではなく、開発にも携わっているそうです。

選手時代の経験を生かし、直接スポーツウェア開発に参加して豊かな技能や才能、スキルを発揮し、冬シーズンに発売した『ヨナダウン』は売れ切れ状態をもたらすほど人気があったようです。

『ニューバランス』側もキムヨナさんのことをブランドイメージを向上させてくれたと高く評価し、2020年まで契約を延長したと伝えています。

 

キムヨナはIOCの選手委員にはなれなかった!

キムヨナ

画像出典元:instagram

キムヨナさんは2018年に開催された平昌オリンピックでは広告大使と務めています。

実は彼女、国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員を目指していたそうです。

現役時代から選手委員になりたいと言っていましたが残念ながら落選してしまったそうです。

その理由は、国際オリンピック委員会(IOC)は、一つの国が2人以上の選手委員を保有できないというルールがありました。

当時、卓球選手のユスンミンさんが既に選手委員になっていたのでキムヨナさんが選ばれることは絶望的だったようです。

スポンサーリンク

キムヨナは2022年10月に結婚した!

キムヨナ 結婚

画像出典元:instagram

キムヨナさんの結婚についてですが結論から申しますと2022年10月に結婚しました。

気になる結婚相手は、Forestellaのコ・ウリムさん。

キムヨナさんとコリウムさんは5歳差のカップルで、2018年「オール・ザット・スケート」アイスショーの祝賀ステージで出会い、そして恋人に発展し、3年間の交際の経て無事結婚しました。

 

スポンサーリンク

キムヨナは過去に交際していた彼氏がいた?

キムウォンジュン

画像出典元:中央日報

キムヨナさんは過去に交際している彼氏がいるという情報も一度だけでそれは2014年に6歳年上のアイスホッケー選手・キムウォンジュンさんと交際しているという報道があったのみです。

レイド
結構なワイルド系ですね〜!

キムヨナさんは2014年3月に所属事務所を通じてキムウォンジュンさんとの交際を公式に認めています。

どうやら2人は2012年7月に泰陵(テルン)選手村で出会ったそうで、お互い『高麗大学の卒業生』、『氷上でのスポーツ』、『韓国代表』といった共通点があり、徐々に距離を縮めていったと言われています。

そして、交際が順調だったと思いきやわずか8ヶ月後の11月にメディアが『キムヨナがキムウォンジュンとの交際を解消した』と報道しました。

破局した理由について複数の関係者は、

『キムウォンジュンさんがリハビリ治療に集中している状況で恋愛を続けるにはかなり無理があった。』

また、『交通事故後は普通の生活も送れずに、負担も大きかったです。』

そして、『性格の不一致もかなり大きかった。』

と話しています。

そして、キムウォンジュン選手は、この交通事故がきっかけで、韓国代表選手の権利もはく奪されてしまいました。

それ以降は、コリウムさんと結婚するまで他の誰かと交際しているという情報は、ありませんでした。

また、キムヨナさん本人は結婚への焦りはあまりないようですが過去にインタビューで

『35歳までには結婚したいです!』

とコメントしています。

 

キムヨナは2023年現在、太った!?

キムヨナ

画像出典元:instagram

キムヨナさんは現在、太ったという噂がありますがそれは間違いです!

逆に現役引退後はモデルなどの仕事をしているのでスタイルがよくなっていると思います。

まぁ痩せているとまではいきませんが健康的な体でスタイルも抜群ですよ。

 

【キムヨナさんのライバル浅田真央さんや世界の羽生結弦くんについて興味がある方はこちらをどうぞ!】

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『【2024年最新】キムヨナの現在は会社経営者で資産や年収がヤバい!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

☑️キムヨナは現在、母親が運営するマネージメント会社の理事も努めていて、将来的には会社を引き継ぐことになっている。

☑️キムヨナさんは、2024年現在プロスケーターとしてアイスショーに出演したり、ニューバランスの専属モデルをして活躍しています。他にもタレント業はCMにも出演しています。

☑️キムヨナさんの現在の年収は不明。2010年の推定年収は8億円、2013年の推定年収は15億円とも言われています。

☑️キムヨナさんは、2023年10月にコリウムさんと結婚しました。

☑️過去にはアイスホッケー韓国代表選手のキムウォンジュンさんと交際していたそうです。

☑️キムヨナさんは2023年現在太ったと噂されていますがそんなことはなく、モデルをしているのでスタイル抜群です。

 

以上、当サイトでは今後ともキムヨナさんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)