キムヨナは2020年現在、プロスケーターやモデルの仕事で活躍していた!

キムヨナ




Pocket

元フィギュアスケート選手のキムヨナさんといえば、1番に思い浮かぶのが浅田真央さんとのライバル関係ですよね。

2010年のバンクーバーオリンピックでは見事浅田真央さんに勝ち、金メダルを獲得しています。

その後、2014年にのソチオリンピックでは銀メダルを獲得しました。

そして、2014年2月20日に現役を引退しました。

そんな、キムヨナさんですが2020年現在何をしているか気になりますよね!?

今回は、キムヨナさんが2020年現在、何をしているのかについて調べてみたいと思います。

それでは早速みていきましょう。

 

キムヨナは2020年現在、プロスケーターやモデルの仕事で活躍していた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

 

キムヨナさんは2014年2月20日に現役を引退しました。

 

レイド
自分が一番輝いている時に引退したんですね〜!

 

引退後の2020年現在は、アイスショーなどプロスケーターとして活躍しながら、2016年からスポーツブランド『new balance(ニューバランス)』の専属モデルの仕事もしているようです。

また、タレントとしても活動の場を広げているようでマラソン大会のゲストや映画の試写会などにも呼ばれているそうです。

他にもコーヒーのCMに出演していたりもしているそうですよ。

 

キムヨナは2020年現在、プロスケーターとして活躍していた!

キムヨナ

画像出典元:スポーツソウル

 

この投稿をInstagramで見る

 

👑 ʏᴜɴᴀ ᴋɪᴍ / 김연아 ғᴀɴ ᴘᴀɢᴇ 🇸🇬 👑(@yunaworld_sg)がシェアした投稿

 

キムヨナさんは2014年にフィギュアスケーターとして現役を引退後、すぐにプロスケーターに転身して、アイスショーなどに出演しているそうです。

2019年6月6日にキムヨナさんは、ソウル・オリンピック公園体操競技場で行われたアイスショー『All That Skate 2019』に出演しました。

この日、キムヨナさんと一緒に公演を企画するために、世界トップクラスのスケーターたちが韓国を訪れたようです。

その中でも代表的な選手としてジャンプの怪物という異名を持つネイサンチェン選手や2018年平昌(ピョンチャン)オリンピック銀メダリストの宇野昌磨選手も参加したようです。

 

ミユキ
めっちゃ豪華なメンバーが集まりましたね〜!

 

レイド
やはり、キムヨナさんがどれだけ現役時代凄かったのかがよくわかりますね。

 

キムヨナは2016年から『ニューバランス』の専属モデルをしていた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuna Kim ❤️ 김연아 Fanpage(@loveqyn)がシェアした投稿

 

いざわ
キムヨナさんがスポーツウェアを着るとかっこいいし、オシャレな感じがします!

 

日本では多分発売されていないと思いますが韓国ではかなり人気のある雑誌『new balance』の専属モデルをキムヨナさんはしています。

この雑誌は、アメリカに本社を置くスポーツブランドが発刊する雑誌なのです。

2006年に「美しくスポーツをする。」という言葉をコンセプトにし、new balance new beautyという女性向けのジャンルをスタートし、そこに抜擢されたのがキムヨナさんというわけだったのです。

 

ミユキ
たしかにキムヨナさんはモデルにもなれそうなスタイルだし、顔立ちですよね。

 

実はキムヨナさんはニューバランスの専属モデルだけではなく、開発にも携わっているそうです。

選手時代の経験を生かし、直接スポーツウェア開発に参加して豊かな技能や才能、スキルを発揮し、冬シーズンに発売した『ヨナダウン』は売れ切れ状態をもたらすほど人気があったようです。

『ニューバランス』側もキムヨナさんのことをブランドイメージを向上させてくれたと高く評価し、2020年まで契約を延長したと伝えています。

 

キムヨナはIOCの選手委員にはなれなかった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yunakimがシェアした投稿

 

キムヨナさんは2018年に開催された平昌オリンピックでは広告大使と務めています。

実は彼女、国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員を目指していたそうです。

現役時代から選手委員になりたいと言っていましたが残念ながら落選してしまったそうです。

その理由は、国際オリンピック委員会(IOC)は、一つの国が2人以上の選手委員を保有できないというルールがありました。

当時、卓球選手のユスンミンさんが既に選手委員になっていたのでキムヨナさんが選ばれることは絶望的だったようです。

 

キムヨナの現在の年収は!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yunakimがシェアした投稿

 

キムヨナさんの2020年現在の年収ですが残念ながら情報は得られませんでした。

ただ2010年に米経済誌フォーブスが発表した世界で最もお金を稼いだ女性スポーツスター10人の中でキムヨナさんは、なんと第5位にランクインしていました。

推定年収は約8億円とのことです。

もっとすごいのが2013年に米経済誌フォーブスが発表したキムヨナさんの年収は15億円と言われています。

 

ミユキ
めっちゃ凄くないですか〜!?

 

レイド
浅田真央さんはどれぐらいもらっていたのかな〜!?

 

キムヨナは2020年現在、結婚は!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuna Kim ❤️ 김연아 Fanpage(@loveqyn)がシェアした投稿

 

キムヨナさんの結婚についてですが結論から申しますと2020年現在結婚していません。

交際している彼氏がいるという情報も一度だけでそれは2014年に6歳年上のアイスホッケー選手・キムウォンジュンさんと交際しているという報道があったのみです。

 

キムウォンジュン

画像出典元:中央日報

 

レイド
結構なワイルド系ですね〜!

 

キムヨナさんは2014年3月に所属事務所を通じてキムウォンジュンさんとの交際を公式に認めています。

どうやら2人は2012年7月に泰陵(テルン)選手村で出会ったそうで、お互い『高麗大学の卒業生』、『氷上でのスポーツ』、『韓国代表』といった共通点があり、徐々に距離を縮めていったと言われています。

そして、交際が順調だったと思いきやわずか8ヶ月後の11月にメディアが『キムヨナがキムウォンジュンとの交際を解消した』と報道しました。

破局した理由について複数の関係者は、

『キムウォンジュンさんがリハビリ治療に集中している状況で恋愛を続けるにはかなり無理があった。』

また、『交通事故後は普通の生活も送れずに、負担も大きかったです。』

そして、『性格の不一致もかなり大きかった。』

と話しています。

そして、キムウォンジュン選手は、この交通事故がきっかけで、韓国代表選手の権利もはく奪されてしまいました。

それ以降は、2020年現在まで他の誰かと交際しているという情報は、ありませんでした。

また、キムヨナさん本人は結婚への焦りはあまりないようですが過去にインタビューで

『35歳までには結婚したいです!』

とコメントしています。

キムヨナさんは、2020年9月で30歳を迎えることから、タイムリミットまであと5年!ここいらでいい男性に巡り会えたら良いですね。

 

キムヨナは2020年現在、太った!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yunakimがシェアした投稿

 

キムヨナさんは現在、太ったという噂がありますがそれは間違いです!

逆に現役引退後はモデルなどの仕事をしているのでスタイルがよくなっていると思います。

まぁ痩せているとまではいきませんが健康的な体でスタイルも抜群ですよ。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『キムヨナは2020年現在、プロスケーターやモデルの仕事で活躍していた!』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

☑️キムヨナさんは、2020年現在プロスケーターとしてアイスショーに出演したり、ニューバランスの専属モデルをして活躍しています。他にもタレント業はCMにも出演しています。

☑️キムヨナさんの現在の年収は不明。2010年の推定年収は8億円、2013年の推定年収は15億円とも言われています。

☑️キムヨナさんは、2020年現在結婚していません。過去にアイスホッケー韓国代表選手のキムウォンジュンさんと交際していたそうです。

☑️キムヨナさんは2020年現在太ったと噂されていますがそんなことはなく、モデルをしているのでスタイル抜群です。

 

以上、当サイトでは今後ともキムヨナさんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)