高橋尚子はパチンコ依存症ではなかった!パチンコ店へ足を運ぶ理由とはいったい!?

高橋尚子




Pocket

編集者:アフロマスター
編集者:アフロマスター
こんにちは!今回も面白い記事書いたのでチェックしてくれ〜!

 

シドニーオリンピックのフルマラソンでは日本人初となる金メダルを獲得、そして女子スポーツ選手ではこれまた初となる国民栄誉賞を受賞して、輝かしい功績を残した高橋尚子さん。

そんな、高橋尚子さんですがパチンコ依存症ではないか!?と世間で騒がれているようです。

結論から申しますと高橋尚子さんはパチンコ依存症ではなかったようです。

ということで今回のお題は

『高橋尚子はパチンコ依存症ではなかった!パチンコ店へ足を運ぶ理由とはいったい!?』

について調べましたので最後まで楽しんでいってください。

 

高橋尚子はパチンコ依存症ではなかった!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#HirokoSato ( #サトウヒロコ )(@hiroko310)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

 

高橋尚子さんがパチンコ依存症でなかったということは冒頭で説明していますがどうしてパチンコ依存症疑惑が浮上したのか調べてみたいと思います。

 

高橋尚子にパチンコ依存症疑惑が浮上した理由は?

 

高橋尚子 パチンコ

画像出典元:女性自身

 

まずは高橋尚子さんにパチンコ依存症疑惑が浮上した原因を調査していきましょう。

近所の住人が高橋尚子さんを目撃したようでこのようなコメントを残してます。

 

「地元でみんな心配してるんです。というのも、高橋さんがカツラで変装までして、パチンコ店に通っていて……。朝から夜まで打ち続けることもザラ。パチンコ依存症なんじゃないかって、心配しています」(近所の住人)

引用元:女性自身

 

編集者:アフロマスター
編集者:アフロマスター
たしかにこのコメントを聞く限りだとパチンコ依存症と思いよね!

 

 

2016年7月下旬、高橋尚子さんが現在お住まいの千葉県のとある自宅から約10km離れた所のパチンコ店を午前11時半過ぎに高橋尚子さんは1人で訪れ、なんと閉店時間まで約11時間も食事も摂らずにパチンコを1人で没頭していたそうです。

この日は当たりの日なのかあっという間に15箱積み上げてごきげんの高橋尚子さん。

お金に換えれば10万円以上になるのにまだやめないで一旦パチンコ玉を精算すると、また座り直して打ち直したそうです。

あと一歩のところで大当たりを逃しては体をのけぞり悔しがっている姿が印象的でした。

その後8時半過ぎにマネージャーを務める恋人の西村孔さんがパチンコ店まで車で迎えにきたがその時は大当たりしていてやめられなく、恋人の西村孔さんを車の中で40分も待たせたあげく、1人で家に戻っていったそうです。

 

編集者:アフロマスター
編集者:アフロマスター
マラソンで培った持久力がこのパチンコでも生かせるんだなぁ!

 

閉店のアナウンスが流れ、他の客はすでに帰って行ったにもかかわらず1人だけ残っていたそうです。

店員に精算を勧められてやっと店を出たそうです。

本当に依存症では!?と思われてもおかしくないですよね。

その翌日に記者が直撃取材をしたそうです。

 

 ――昨日、すごく勝ってましたね。

「ありがとうございます(苦笑)。これ記事になるんですか!? やだ、もう(笑)」

――カツラで変装してパチンコ店に通っていると。

「カツラは1回かぶりましたが(変装とは)違うんです!」

――西村さんが迎えに来たのに、打ち続けてましたよね。

「そう!『勝っちゃった! どうしよう!』『ごめんなさい!』って思いながら(苦笑)。リオに行く準備もあるのに……って、すごく焦りました。早く帰りたかったんですけど」

――依存症ではない?

「月に何回かしか行かないです。昨日は休みだったので……あくまで息抜き(苦笑)」

引用元:女性自身

 

パチンコってお金を稼ぐためにやっていると今までは思ってましたけど、お金を持っている人もやっているということは相当好きなんですかね!?
ミユキ
ミユキ

 

トオル
トオル
和田アキ子とかもお金があるのにやってますもんね。パチンコの何が好きなんでしょうね?

 

高橋尚子さんがパチンコ依存症だと思われてもおかしくないほどパチンコにのめり込んでるんですね。

スポーツ選手って勝負師だと思いますがこういうパチンコでも勝負師根性が出てくるんでしょうか。

なんにせよパチンコ依存症ではないので安心しました。

 

高橋尚子がパチンコ店へ足を運ぶ理由とはいったい!?

 

 

高橋尚子さんがパチンコ店へ足を運ぶ理由はおそらくパチンコだ大好きなんです。

そしてストレス解消になるんだと思います。

そもそも高橋尚子さんは仕事が忙しくて月に1〜2回程度しかパチンコはできないようです。

元々集中力は一般人以上にあるので仕事の空き時間ができた時に行ったりしてストレス解消しているみたいですね。

なので依存症とは無縁の世界なんです。

ちなみに食事は、もともと高橋尚子さんはお腹がすいた時にしか食べないという習慣なんだそうです。

 

高橋尚子はどこのパチンコ店に通っていたの?

 

高橋尚子さんはどこのパチンコ店に通っているのでしょうか?

高橋尚子さんに自宅は千葉県千葉市あすみが丘9丁目という情報まではゲットしてあります。

そこから10キロ圏内のパチンコ店はいったいどのぐらいあるんでしょうか?

 

高橋尚子の自宅から10キロ圏内にあるパチンコ店①〜ダイナム千葉東金店〜

 

 

高橋尚子の自宅から10キロ圏内にあるパチンコ店②〜茂原スパジオ〜

 

 

高橋尚子の自宅から10キロ圏内にあるパチンコ店③〜マルハン茂原店〜

 

 

高橋尚子の自宅から10キロ圏内にあるパチンコ店④〜ABC大網店〜

 

 

高橋尚子さんの自宅からだとこの辺りのパチンコ店に行ってるんではないかと想定できます。

しかし、あえて10km圏内っていうのがミソですね!

仕事の空き時間に行ってるという情報もありますのでこの辺りのパチンコ店には毎日通わないと高橋尚子さんには会えないかもしれませんね。

お近くの方は是非どうぞ!会えるかもしれませんよ!

 

高橋尚子さん、パチンコだけではなく競馬や競輪にもハマっている!

 

 

高橋尚子さんはパチンコ依存症でないのはよくわかりましたが世間では競馬や競輪にもハマっているという噂を耳にします。

 

編集者:アフロマスター
編集者:アフロマスター
パチンコ依存症じゃなくて、ギャンブル依存症じゃねぇの!?

 

やはり一番多いのがパチンコだそうですがたまに馬券も買っているという情報もあります。

やっぱり、根っからの勝負師なんでしょうね。

ちなみに競馬や競輪で負け続け、ギャンブルのせいで生活が厳しかった時期もあったんだとか。

さすがにここまできたらパチンコ依存症ではなく、ギャンブル依存症を疑いたくなりますね!

まあ高橋尚子さんが依存症ではないと言っているので彼女の言葉を信じたいと思います。

 

高橋尚子が疑われたパチンコ(ギャンブル)依存症とはどんな病気?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋本真吾 SHINGO AKIMOTO(@405arigato405)がシェアした投稿

画像出典元:instagram

 

パチンコ(ギャンブル依存症)とは、1970年代後半にWHOにより「病的賭博」という呼び名で正式に病気として認められています。

この病気は研究の結果アルコール依存症や薬物依存症と似ている点が多いため、アルコール依存症等と同じ疾病の分類に「ギャンブル障害」として位置付けられ、依存症として認められるようになったそうです。

パチンコ(ギャンブル)依存症とは、どんな症状なのか説明します。

■パチンコ(ギャンブル)にのめり込んで止めるタイビングがわからない。

■パチンコ(ギャンブル)がやめられない。

■負けたお金をパチンコ(ギャンブル)で取り戻そうとする。

■興奮を求めて使うお金が増えていく。

■パチンコ(ギャンブル)の影響で嘘をついたり借金したりする。

■パチンコ(ギャンブル)をやらないと精神的に落ち着かなくなる。

といった症状が特徴的のようです。

 

編集者:アフロマスター
編集者:アフロマスター
ギャンブルは誰でもハマる娯楽こわいなぁ〜。

 

パチンコ(ギャンブル)をする人は誰でも依存症になりやすいのでこれを見ているアナタ!も注意した方がいいですよ!

 

高橋尚子、ギャンブルのせいで中々結婚できない!?

 

 

高橋尚子さんが過去に番組で結婚に関する発言をしており、その過去とは2013年6月です。

現在2020なので既に7年が経過しようとしています。

その発言の内容は、『結婚は今年中かな…』

と言っています。

ではなぜ7年もの年月が流れているのに結婚しなしのか気になる人も多いかと思います。

結婚できない原因は、番組では過去の高橋尚子さんの結婚に関するコメントをまとめていて、13年6月には、

『(結婚は)今年中かな…』

2015年5月にハンマー投げの室伏が結婚した際も『次は私だ!』

と言っていたそうです。

高橋尚子さんは入籍手続きに必要な戸籍謄本を3回取り寄せたが、なかなか結婚への決心がつかず、そのうちに戸籍謄本の期限が全て切れになってしまったそうです。

そして、

 

高橋は「この間、(西村氏に)『(結婚)する?』って聞いたら、『本当に結婚する気になった時に言ってください』って言われた」と、結婚には程遠いことを打ち明けている。

引用元:Asagei+

 

トオル
トオル
全くもって高橋尚子さんは結婚する気があまり感じられませんね!

 

編集者:アフロマスター
編集者:アフロマスター
年齢的にももうやばいよね!?

 

そうですね!女性だったらもう結婚しないとっていう年齢ですね。
ミユキ
ミユキ

 

高橋尚子さんはパチンコが原因で結婚しないのかは不明ですが今わかっていることは結婚に対してあまり前向きじゃないのがよくわかります。

彼氏の西村孔さんは、結婚がしたいのなら高橋尚子さんに猛プッシュした方が良いと思います。

今後、高橋尚子さんが結婚するのかしないのか楽しみに待ってたいと思います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『高橋尚子はパチンコ依存症ではなかった!パチンコ店へ足を運ぶ理由とはいったい!?』

について記事にさせていただきました。

まとめるとこんな感じになります。

 

 

■高橋尚子はパチンコ依存症ではなく、仕事が忙しくて月1、2回しかパチンコをやっていないそうです。それと仕事の合間をぬったりしてスキマ時間にストレス解消も兼ねてパチンコを楽しんでいるそうです。

■高橋尚子さんに自宅は千葉県千葉市あすみが丘9丁目なのでその10km圏内のパチンコ店に行っているとの情報です。あえて10km圏内というのは何か理由があるんですかね。

■高橋尚子さんはパチンコ以外にも競馬や競輪も好きとのことです。

■高橋尚子さんが結婚しない理由はパチンコが原因ではなく、結婚にあまり前向きではない理由の方が近いと思います。

 

以上、当サイトでは今後とも高橋尚子さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)