大迫傑の嫁・橋本あゆみはSKE48として活躍してた!嫁とのインスタ画像が瓜二つ!?

大迫傑




Pocket

アフロマスター
こんにちは!今回も面白い記事書いたのでチェックしてくれ〜!

 

大迫傑さんといえば、その昔、早稲田大学では華の2区で箱根を湧かせ、現在はアメリカを拠点とし活躍の場を広げています。

アジア人で初のナイキ・オレゴン・プロジェクトに所属し、プロマラソンランナーとして活躍する日本陸上長距離界の期待のエースであり、マラソン日本記録保持者でもあります。

3000m、5000mで日本記録を持つだけでなく、初のフルマラソン・ボストンマラソンでは3位入賞という快挙を果たしました。今年、2020年のオリンピックでも期待したいですね!

補足ですがこのナイキ・オレゴン・プロジェクトという団体は、トラック種目で躍動するアフリカ勢に打ち勝つために作られたナイキ社の長距離走強化チームであり、所属できるのは世界のトップランナーだけで、アジア人では大迫傑さんのみです。

なんと世界で10名程度しか所属が許されていないそうです。

その端整であどけないマスクで女性ファンも多い大迫傑さんですが、実は以前から結婚していたというのはご存知でしたでしょうか?

今回は、そんな大迫傑の嫁・橋本あゆみさんについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

大迫傑の嫁・橋本あゆみは元SKE48!

プロフィール

■名前:橋本あゆみ(元SKE48)

■生年月日:1989年2月5日

■出身地:福井県

■血液型:A型

■身長:160cm

■趣味:旅行、スポーツ、ペットショップ巡り、人を笑わせること

■特技:水泳、スノーボード出身大学

■出身大学:中京大学(坂田隆文ゼミ・経営学)

■経歴:元アシックス社員

 

橋本あゆみ

画像出典元:あなたの知らないエンタメの世界

 

大迫傑さんの嫁・橋本あゆみさんという名前は旧姓です。

現在は大迫傑さんの嫁なので大迫あゆみさんです。

元SKE48のアイドルとして活躍していました。

 

橋本あゆみ

画像出典元:エケペディア

 

いざわ
元アイドルと結婚したなんて大迫傑さんすごいですね!

 

ミユキ
イケメンですから世の女性は、ほっとかないですよ!

 

大迫傑の嫁・橋本あゆみさん2009年3月にSKE48の第2期生のオーディションに合格し(応募総数3,248名、合格者24名)、4月にAKB48のコンサート『神公演予定』にてSKE48第2期生としてデビューを果たしました。

SKE48に応募した理由は、SKE48のライブを見て、ものすごく楽しそうに歌ったり、ダンスしていて、自分もあんな風になりたいと思ったからだそうです。

そしてアイドルがどうやって誕生するのか、身をもって見てみたかったからと話してます。

そして8ヶ月後の2009年11月30日にSKE48の活動を休止し、そのまま卒業しました。

大学は中京大学に通い、ゼミでは敷島製パンの商品開発に関わっていたとのことです。

 

橋本あゆみ

画像出典元:マラソン楽しむ.net

 

2011年、中京大学卒業後『asics』に就職。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

大迫傑の嫁・橋本あゆみがアスリートフードマイスター3級を取得!

 

大迫傑さんの嫁・橋本あゆみさんは、「アスリートフードマイスター3級」の資格を取得し、「食事」の栄養面から夫の大迫傑さんを徹底的にサポートしているそうです。

初めは何にもわからなかったそうですが夫を支えるために一から勉強したそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

「アスリートフードマイスター」といえば、メジャーリーガー田中将大の嫁・里田まいさんも持っていることで話題になり有名な資格です。

 

ミユキ
この資格を持つと夫は出世するのかなぁ。

 

大迫傑さんは、橋本あゆみさんと結婚してからマラソン日本新記録も樹立したり成績はうなぎ上りになっています。

橋本あゆみさんと結婚したおかげで、食事のサポートを受けたおかげで競技生活にとってプラスになったことは間違いないでようです。

 

レイド
食事って大事なんだなぁ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

さすがに資格も持っているだけあっておめ見た目も綺麗ですね!何より栄養バランスが取れ

ているんでしょうね!

正直、橋本あゆみさんって元アイドルのイメージが強いですけどこの写真を見たらイメージが変わりますね!

 

大迫傑の嫁・橋本あゆみがアクティブスリープ指導士を取得!

 

大迫傑の嫁・橋本あゆみさんがアクティブスリープ指導士の資格を持っているということですがいったいこの資格はなんなのか知りたいですよ!?

 

アクティブスリープ指導士』とは

「自身の睡眠効率を向上させ、日ごろのパフォーマンスを向上させることができる人」を指し「眠れない」「途中で目が覚める」「昼間に眠い」などの睡眠トラブルが生じてから対処するのではなく、今の自分の状態を正しく評価し改善策を見出しトラブルが生じない考え方を身につける。

引用元:ウェルネスライフ推進協会

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

プロのアスリートの奥さんってすごいんですね!確かに睡眠って大事だと思います。睡眠によって次の日の体調ってほぼほぼ決まりますよね!

普通の奥さんならまず『アクティブスリープ指導士』っていう資格があることすら知らないですよね。色々な知識をインストールしようとする行動が素晴らしいです!

 

大迫傑と嫁・橋本あゆみのインスタ画像が瓜二つ!

大迫傑さんの嫁・橋本あゆみさんは、個人的な意見ですがSKE48のアイドル時代より今現在の方が綺麗な感じがしますが皆さんはどうですかね!?

さすがSKE48のオーディションに受かっただけありますね!

っていうか大迫傑さんと橋本あゆみさんは顔が似てないですか!?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

からの顔面チェンジ #初snow #暇かよ

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿 –

アフロマスター
いやいや、めちゃめちゃ似てるな〜!

 

ミユキ
確かに!すごく似てる!美男美女!

 

大迫傑と嫁・橋本あゆみの馴れ初めは?

 

大迫傑さんは、早稲田大学在学中の2013年に3学年上で当時23歳の『asics』社員だった橋本あゆみさんと結婚しました

大迫傑さんの2歳年上だそうです。

一体どこで出会ったんでしょうか?

気になるところですが出会いに関する情報は一切公開されていません。

早稲田大学の競走部という所は、週に1日しか休みがなく1日中陸上をしているので出会いは全くありませんと言っても過言ではないと思います。

そんな出会いも全くない大迫傑選手が元SKE48の橋本あゆみさんに出会うきっかけと言ったら『友達からの紹介』以外にないと思われます。

早稲田大学とか超有名な大学なら人脈は豊富なので有名人の紹介という話が来てもおかしくはありません!

あくまでも憶測ですが橋本あゆみさんは、中京大学を卒業して『asics』に入社してからどこかの陸上競技会でシューズの営業をしていたときに大迫傑選手と出会ったのかもしれませんね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

大迫傑の嫁・橋本あゆみの子供は授かり婚?(できちゃった婚)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suguru Osako(@suguru_osako)がシェアした投稿

 

大迫傑の嫁・橋本あゆみの子供は授かり婚という説がありますので追ってみたいと思います。

2013年に結婚したという情報で2014年4月には長女の優ちゃんが誕生しているので2013年6月以降に結婚していれば授かり婚?ってことになります。結婚時期を非公表にしているので怪しいって言えば怪しいですがまぁ別に授かり婚でも何も問題ありませんよね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

大迫傑の子供の画像も公開!

 

お子さんもバリバリ画像出しちゃってますが2人いるんですね!

長女の名前は優ちゃん。名前の由来は『優勝』という言葉から付けたそうです。

2014年4月に生まれ、2020年現在アメリカの小学校に通っていて小学1年生だそうです。英語はペラペラなので日本語と英語のバイリンガルなのです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

Track Camp 2019🏃‍♀️娘の陸上キャンプ最終日はレースがあり、夫と応援に行って来ました😄 とりあえず母ちゃんの応援騒ぎすぎて反省🥳笑。 父は一言も発さず静かに座ってるだけだったので、まさか寝てるんか⁈と思ったら、ストップウォッチでタイム計って1人でいろいろ計算しててワロタ👨🏾‍🦲職業病w 今日の記録 50m:9秒 100m:19秒 200m:40秒 400m:1’42 800m:4’00 4継×2本 1時間でようこんな走れるわ…頑張ったね😱アイスでも食べて寝てくれ🍦 #trackcamp #trackmeet #陸上キャンプ #陸上大会 画像は、50m、100m、200m、ジャベリックスロー、幅跳びの順。

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿 –

 

次女の名前は鈴ちゃん。名前の由来は『』で金メダルという縁起の良い言葉を付けたそうです。

2018年4月に生まれ、まだ1歳です。2人とも4月生まれなんですね。

アメリカの病院で出産されたようです。アメリカの病院は無痛分娩が主流らしく、それはそれで助かるそうですが出産後すぐに退院しなくてはいけないのでそれが辛いですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

今後も娘さんたちの名前の通り、金メダルと優勝を量産してもらいたいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『大迫傑の嫁・橋本あゆみは元SKE48!インスタの画像がお互い似すぎでビックリ!』

について調べてまいりました。

まとめるとこんな感じになります。

 

まとめ

■大迫傑さんの嫁・橋本あゆみさんは元SKE48のアイドルでした。

■SKE48は8ヶ月間で活動休止

■中京大学卒業後『asics』入社

■『アスリートマイスター3級』『アクティブスリープ指導士』の資格を持つ

■インスタの画像が大迫傑さん、橋本あゆみさん共に非常に似ている!

■2人の娘さんがいる(長女の名前:優、次女の名前:鈴)

■お二人の馴れ初めは非公開だが憶測でいうと『友達の紹介』が濃厚

■授かり婚の可能性はあるが結婚した日が非公開なのでどちらかは不明

 

以上、これからも大迫傑さんはもちろん奥様の橋本あゆみさん共にご活躍を心より応援しています。

大迫傑さんは東京オリンピック頑張って下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)