ネフライトの年収がやばい!主な収入源はゲーム実況と大会の賞金か!?

ネフライト




Pocket

スポンサーリンク

今やYouTubeでのゲーム実況は、かなり人気の動画コンテンツです。

ゲーム実況の中でもYouTubeチャンネル登録者数80万人越えの超人気プロゲーマーとして活躍しているのがネフライトさんです!

ネフライトさんといえば、人気FPSゲームのフォートナイトで数々の大会で実績を残しています。

今回はそんなYouTuber兼プロゲーマーとして活躍しているネフライトさんの年収について、紹介したいと思います。

また、ネフライトさんの主な収入源についても紹介したいと思います。

それでは早速みていきましょう。

 

ネフライトの年収がやばい!

ネフライト

 

ネフライトさんといえば滑舌が悪いことでも有名です。

GameWithのクリエイター部門に所属していて、自己紹介の時に、

『ゲームウィズ所属のネフライトです。』というところを、

スポンサーリンク

『ゲームウィズそぞくのネフライトです。』と言ってしまうほど滑舌が悪いです。

しかも毎回『そぞく!』と言っているところがなんとも愛される理由とここまでチャンネル登録者数が増えた要因なのではないでしょうか。

そんな、ネフライトさんの気になる年収ですが結論から申しますとYouTubeの広告収益だけでも2,000万円越えと言われています。

 

レイド
ゲームしながら稼げるって、すごい世の中っすね!

 

YouTubeだけの収入で年間2,000万円超えているネフライトさんですが他にも複数収入源を持っていますのでここから先はその収入源について、詳しく紹介したい思います。

 

ネフライトの主な収入源はゲーム実況と大会の賞金か!?

ネフライト 年収

 

ネフライトさんは、YouTubeの広告収益だけではなく、他にも複数の収入源があることわかっています。

 

ネフライトの収入源

✅YouTubeでのゲーム実況

✅フォートナイトの大会賞金

✅GameWith契約料

✅CMの出演費

✅eスポーツの講師代

 

少なく見積もってもネフライトさんの収入源は5本の柱があります。

仮にYouTubeの収益がなくなってもこれだけ収入源があれば安心ですね。

一つずつ解説していきましょう。

 

ネフライトの収入源①〜YouTubeでのゲーム実況〜

ネフライト年収

 

ネフライトさんの収入源の中で最も稼いでいるのがYouTubeでのゲーム実況ですよね!

フォートナイトでは圧倒的なスキルで敵をバンバン倒していくシーンはめちゃめちゃカッコいいです!

そして、何よりも観ていて安心!

言葉使いも荒くないので小さな子供も楽しめるし、解説も丁寧でわかりやすい動画となっています。

また、滑舌の悪さもピカイチでそれもネフライトさんのトレードマークになっています。

 

 

あの有名YouTuberヒカキンさんなんかともコラボ動画を度々出しているのでチャンネル登録者数も増えているのだと思います。

さて気になるのがYouTubeでの広告費ですよね。

調べた結果、ネフライトさんが過去にあげた全ての動画の平均再生回数は29万回再生でした。

チャンネル登録者数は80万を超えていますのでトップレベルのYouTuberであることは間違いないことから1再生あたり0.2と考えて計算します。

また、毎日1動画投稿しているので年間で365と考えます。

そうしますとネフライトさんの推定年収が計算出来ます。

290,000回✖️0.2円✖️365=21,170,000円

 

GameWithという事務所に所属しているのでYouTubeの収益が全て自分のところに入ってくるかは分かりませんがそれでもYouTuberは夢がありますね!

プロゲーマーというのはかなり価値がある職業ですね。

 

ネフライトの収入源②〜フォートナイトでの大会賞金〜

 

ネフライトさんは、フォートナイトの公式の大会では、上位に残るほどの実力者です。

アジア一位という実績もあり、そう言った大会では優勝賞金が数百万円も出るんだとか。

スポンサーリンク

少なからずネフライトさんは数々の大会で上位に食い込んでいるので生涯獲得賞金は数百万円稼いでいるのは間違いないと思います。

ちなみに過去にニューヨークで開催されたフォートナイトのW杯ソロ部門で優勝した16歳のカイル・ギアーズドーフさんは、優勝賞金として3億3,000円獲得しています。

 

 

eスポーツは夢がありますね!

ネフライトさんもいずれはW杯でいい成績を残してもらいたいですね。

 

ネフライトの収入源③〜GameWith契約料〜

 

ネフライトさんは2019年1月より株式会社GameWithに所属、フォートナイトのプロ選手として活躍しています。

契約料に関しては、公表されていませんがGameWithへの貢献度を考えると結構もらっているのではないでしょうか。

また、大会での賞金やYouTubeの広告費の一部は、GameWithに持っていかれてる可能性もありますのでその辺はお互いwinwinの関係が保てるような契約になっているのではないでしょうか。

 

ネフライトの収入源④〜CM出演料〜

 

ネフライトさんは、現在所属しているGameWithのモデルとしてCMに出演しています。

地上波でも放送されていたので観ている方も多いのではないでしょうか。

 

また、ゲーミングPC GALLERIA(ガレリア)からネフライトさんとのコラボモデルも発売されたのでそのCMにも出演しています。

 

 

少なくともこれら2本のCMに出演していることから、ギャラはもらっていると思います。

もちろんそのギャランティーは公開されていませんがCM出演料は、かなりの金額だと芸能人も言っていますので一般人では想像を絶する金額なのではないでしょうか。

ネフライトの収入源⑤〜eスポーツの講師代〜

 

昔ではあり得ませんが現在の専門学校はeスポーツを取り扱っている学校がもあるそうです。

プロゲーマーへの道に進むのか、もしくはゲーム実況や動画編集の道へ進めるように専門の授業があるそうです。

ネフライトさんはゲーム業界でインフルエンサー的な存在なのでそういった授業の講師に抜擢されることが多いのだと思います。

もちろん講師代が幾らかは公表されていませんが1回の授業で数万〜数十万円はもらっていても不思議ではありません。

今後先もプロゲーマーは重宝される時代になりそうですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『ネフライトの年収がやばい!主な収入源はゲーム実況と大会の賞金か!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

☑️ネフライトさんの年収は、推定で¥21,170,000です。あくまでもYouTube広告費だけの推定年収ですのでそれ以外では、フォートナイトの大会賞金、GameWith契約料、CM出演料、eスポーツの講師代。

 

以上、当サイトでは今後ともネフライトさんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)