BTSジンが『BTS法』によって兵役が2年延期!ARMYは兵役延期を反対なのか!?

BTSジン




Pocket

スポンサーリンク

BTSジンさんは、メンバーの中でも最年長でありながらおふざけがすぎるムードメーカー的存在です。

ダンスは若干苦手ということもあり、陰で努力している姿は他のメンバーには見せないそうです。

そんな、BTSの中でも最年長のジンさんの兵役が気になりますよね。

今回は、BTSジンさんの兵役について、紹介したいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

 

BTSジンが『BTS法』によって兵役が2年延期!AEMYは兵役延期を反対なのか!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIN(@jin.bts)がシェアした投稿

 

BTSジンさんは、メンバーの中で最年長。

1992年12月4日生まれで現在28歳です。

みなさんも知っていると思いますが韓国では徴兵制という法律があります。

スポンサーリンク

その法律というのが18歳以上の男性に兵役が義務づけられており、原則として、28歳までに入隊しなければならないのです。

そして、その兵役の期間は、どの部隊に所属するかによって異なりますが、およそ1年半から2年と言われています。

実は、BTSのメンバーでもこの徴兵制に引っかかっている人物がいるのです。

もちろんお分かりの通り、最年長のジンさんです。

BTSといえばグラミー賞にノミネートされているほどの世界的アーティストです。

そしてアメリカの音楽チャート『ビルボード200』では1位を2回獲得しているほどの実力があるグループです。

そういったこともあり、ジンさんの28歳の誕生日に近づいてきていることからこれまで歴史的快挙を成し遂げているBTSメンバーの1人でもあるジンさんの兵役入隊延期について韓国国内から声が上がっているようです。

韓国では国威宣揚に貢献した体育分野優秀者には入隊延期が認められているそうです。

要は世界的に活躍しているスポーツ選手は入隊延期していいですよ〜ということです。

2018年には現プレミアリーグ・トッテナム所属のソンフンミン選手もその恩恵を受けていて、4週間の軍事訓練後には現業復帰という兵役免除が適用されていました。

そこで、世界的にも大いに貢献しているBTSのような「文化芸術分野」で活躍する兵役対象者も「国威を宣揚している」という声もあり、30歳まで兵役入隊延期を可能にする法律の改正案が与党議員によって発議されたのである。

そして韓国国会は、2020年12月1日にこの兵役法の一部改正法律案を成立させたのであります。

これによりBTSジンさんは30歳まで兵役を延期することとなりました。

これは、韓国国内はもちろん世界的にも喜ばしいことであります。

さすがに現在乗りに乗っているBTSのメンバーが1人欠けただけでも大きな損失!

もちろん自国の韓国は経済的にもマイナスになりますよね。

2年後には今以上に人気が出ているかもしれませんが現状では兵役を2年延期したのは正解だったのではないでしょうか。

『BTSアーミー』と呼ばれるBTSのファンも「おめでとうございます、ジン」、「この上なく幸せです!」、「同じ時代にいられてよかったです。」などのコメントをSNSにて投稿されていました。

 

 

実はその一方でBTSの兵役延期を反対する声も『ARMY』の中から上がっているようだ。

『BTSメンバー本人は兵役の義務を果たすと言っているのにもかかわらず、政治家たちが注目されたいがためにBTSを利用している!』

『国民の支持を得るため、『BTS法』などと言葉を使い、あたかもBTSのために法律を変えたようなアピールをしないでもらいたい!』

と政府に反発する声も少なくないようです。

また、

『BTSは絶対に兵役の義務を果たすべきである!』

『ARMYはBTSの兵役の延期も免除も望んだことは一度もない!』

といったファンからの声も少なからず上がっているようです。

 

そして、韓国国内にはとどまらず世界的にもこの法改正には注目が集まりました。

世界的大手メディアでもある英国BBCやニューヨークタイムズ、CNN、英国ロイターなどが大々的に報じました。

その中でも英国BBCは、

『ジンはあと数日で28才になる。この法改正はBTS最年長メンバーであるジンへの早めのバースデープレゼントになったであろう!』

と報じました。

 

BTSジンは兄弟愛が凄まじい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

スポンサーリンク

 

BTSのメンバーで最年長のジンが実のお兄様の結婚式でなんと司会を務め、兄弟愛を輝かせことで話題になりました。

 

BTSジン

画像出典元:naver

 

2020年8月8日の午後にBTSジンの実のお兄様がソウル某所で結婚式を挙げたそうです。

この結婚式でのBTSジンは、髪の毛を明るい茶色にして兄の結婚式に出席する姿が捉えられていました。

 

結婚式でのお祝いの歌は、BTSと同じ所属会社Big Hitエンターテインメントの歌手イヒョンさんが引き受けてくれ、「俺の中で最高」を歌って結婚を盛り上げてくれたそうです。

 

また、この結婚式では嬉しいことにBTSのメンバーであるRMさんとJ-HOPEさんも出席してくれたそうです。

BTSジン

画像出典元:naver

 

BTSジンさんのお兄様の結婚式でBTSのメンバーが3人集まるのは超豪華ですね!

出席者は、結婚式どころじゃなくなっちゃいますよね〜!

 

BTSジンの自宅はソウルでNO.1のマンションだった!

BTSジン 宿舎

画像出典元:デバク

 

 

2017年に韓国・ソウルで一番高いマンションへ引っ越したことで話題になったBTSですが宿舎として選んだマンションは一体どんな感じなのでしょうか?

韓国メディアからの報告によりますとBTSのBig Hitエンターテインメントの2019年度の売り上げは5869億ウォンとも言われています。

日本円に換算するとなんと驚きの約600億円にもなります。

そんな、儲けに儲けまくっているBTSがどこに引っ越したかというとソウルのハンナム洞にある最高級マンション ハンナム・ザ・ヒルという超高級マンションに宿舎として引っ越したそうです。

 

 

こんな高級マンションを個人の自宅ではなく宿舎として使っているのにビックリです。

もちろん韓国K-POP界では初ということもあり、世界的に有名にもなるとこんなマンションにも住めるから夢がありますね。

またこのハンナム洞という地域は外国大使館が集まっていて、大使館関係者や駐在員が住んでいることで有名です。

ちなみにBTSはこの宿舎を買ったのはなく、借りているそうです。

気になるのがその1ヶ月の賃料ですよね!

その家賃は驚きの1ヶ月1,200万ウォン(日本円で約120万円)!

 

そして、もっと驚きなのがBTSのメンバーでこのマンションの一室を購入した人物がいます。

その人物とはジンさんでした。

どうやら宿舎として使っていましたがあまりにも快適だったのかはわかりませんが個人的にジンさんはこのハンナム・ザ・ヒルを購入しています。

2018年と2019年に一室ずつ購入しました。

2018年に購入した一室は狭かったのか、2019年に売却してその後大きな部屋に買い替えています。

ちなみにジンさんは2020年に実の親にハンナム・ザ・ヒルを譲渡しました。

また、リーダーのRMさんも2019年にハンナム・ザ・ヒルの一室を購入しています。

あまりにも一般人とかけ離れている生活を送っているのですごいとしか言いようがありませんね!

もちろん、ジンさんもRMさんもマンションを買ったからといって、宿舎から出たわけでもなく今でも仲良くメンバー7人で宿舎生活を送っているようですよ。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『BTSジンが『BTS法』によって兵役が2年延期!AEMYは兵役延期を反対なのか!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

☑️BTSの中でも最年長のジンさんは現在28歳ですが俗にいう『BTS法』で法改正され、30歳まで兵役入隊が延長されました。その一方で兵役延期になったことで喜ぶARMYもいましたが中には反対するARMYもいたようです。

☑️BTSジンさんは兄弟思いで兄の結婚式の司会を務めたようです。その結婚式にはBTSのRMさんやJ-HOPEさんも出席したようです。

☑️BTSの宿舎とBTSジンさんの自宅はソウルの中で一番高い高級マンション ハンナム・ザ・ヒルに住んでいるようです。

 

以上、当サイトでは今後ともBTSジンさんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)