舞元啓介の前世はオーディション組か!?中の人が誰なのか人物像を考察!

舞元啓介

2018年8月9日に「にじさんじ」SEEDs2期生からデビューした舞元啓介さん。

2023年3月時点でYouTubeチャンネル登録者数約40万人、Twitterフォロワー数約42万人とかなりの登録者数を誇っています!

舞元啓介さんのキャラ設定としては、『37歳の独身農家。若白髪に悩む日本人でスポーツ観戦を何よりも愛している。』

YouTubeでの主な配信内容は、活動を始めた頃はスポーツ観戦実況をやりたくて数ヶ月間スポーツ観戦実況をしていましたが活動方針転換後はコラボやゲーム実況も行っています。

とはいうもののスポーツ観戦実況は疎かにするつもりはないそうです。

そんな、舞元啓介さんですが前世(中の人)の情報がないことからオーディション組との噂も!

ということで今回は、舞元啓介さんの前世(中の人)がオーディション組なのかについてや中の人の人物像について考察!していきたいと思います。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

舞元啓介の前世はオーディション組か!?

オーディション

舞元啓介さんは、見た目は白髪混じりのおっさんキャラで独身農家で和服姿といった非常に珍しいVtuberです。

また、他のVtuberとも頻繁にコラボしているそうです。

同じ「にじさんじ」所属のVTuberのジョー・力一さんと配信している「舞元力一(まいもと りきいち)」というラジオ配信も非常に人気が高いです。

そんな、舞元啓介さんですが前世(中の人)の情報は今のところありませんでした。

ってことは、一般人でオーディションを受けたという可能性が大です。

また、前世に関する情報がないため、残念ながら顔バレなどの情報も見つけられませんでした。

前世が配信者じゃなく、オーディション組なら前世を特定するのは難しいですね。

中の人が誰なのか人物像を考察!

人物像

舞元啓介さんの前世(中の人)の顔バレ画像は残念ながらありませんでした。

まぁ、前世バレしていない以上、顔バレはしないですよね。

ですがどんな人物なのかいくつか情報があるようなのでその情報をもとに考察してみたいと思います。

 

中の人が誰なのか人物像を考察!①〜かなりのスポーツ好き!〜

舞元啓介さんは、超が付くほどスポーツが大好きです!

しかもサッカーや野球といったジャンルに捉われるのではなく、スポーツ全般が好きでほぼ全てのスポーツを観戦するほど好きなのです。

特定のスポーツが好きというのはわかりますがジャンル問わず好きというのは中々珍しいです。

テレビスポーツをリアルタイムで視聴者と一緒に観戦しながら実況したりもしています。

これだけスポーツが好きということは、中の人も何かのスポーツに携わっていたのかもしれないですね。

スポーツが好きという点では、見た目も爽やかな感じなのではないでしょうか。

 

中の人が誰なのか人物像を考察!②〜農家の設定はリアル〜

農家

舞元啓介さんは、37歳の独身農家というキャラ設定です。

実はリアルでも農家をやってるんじゃないかと思われます。

というのは、自己紹介文で配信頻度は農繁期はコラボ含め週に一、二回弱で悪天候が続いた場合は増える可能性ありと明かしています。

これって本当に農家をやっていないとわからないはず!

実際、配信の中で農業を営んでいることも度々語っていますし、結構マジな話をされています!

その話を抜粋すると、

『畑売れてーかなー。』

『畑を譲渡できないかなー。』

『知り合いとかに掛けあったりして。』

『引っ越したいなと思って。』

『流石に東京行きたいなー。』

『正直農業やってない。農業やる時間あるなら農業やる時間に配信した方が稼げるんですよ!収入的な面で言ったら農業捨てた方が稼げる』

『なんで俺は農業やってるんだろう?』

少なくとも、舞元啓介さんが農業を営んでいることは間違いなさそうです。

そして、農業を辞めたら肩書きいじると思うとも言っています。

その時はいちからさんに言ってプロフィール欄の農業である肩書きをやめるとも明かしています。

ですが2023年3月時点でまだプロフィール欄は「独身農家」となっているので農業はやめていないようですね。

 

中の人が誰なのか人物像を考察!③〜元カノは11人いて暗い過去があった〜

舞元啓介さんは、元カノが11人いたと配信で明かしていました。

そして、そのうち告白されたのが7人で告白したのが4人と言っていました。

中学、高校は本当にモテたようです。

なぜなら足早かったし、スポーツ少年だったのでモテるのも当然ちゃ当然ですよね!

想像するに舞元啓介さんはかなりイケメンというのがわかりますね。

実はまだ話の続きがありまして、高校から大学卒業するまでの5年間付き合った彼女がいて、5年も付き合っていたので将来のことを真剣に考えていた相手だったそうです。

親御さんにも挨拶して「OK」をもらっていた間柄だったのですがその後、親御さんが心の病にかかり、そのせいでか激しいに言動が変わり、結局お互いの心が疲れてしまい、破局してしまいました。

そして、その彼女と付き合った後に別の彼女と付き合い同棲までいきました。

実はその相手に全財産持ち逃げされたという衝撃のエピソードがありました!

そして、家に帰ったら何もなかったんだとか。

それで貯金とかも無くなってしまい、お金がなかったのでオニオンスープだけで1週間過ごした」「恥ずかしくて親にも言えなかったなど、その後の生々しいエピソードも明かしてくれました。

そこから3年ぐらいは人間と喋らなかったというのでだいぶショッキングだったようですね。

その後どうしようもなくなって実家に帰りました。

流石に嘘とも思えない思いで話でしたね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

舞元啓介の炎上騒動

舞元啓介さんは以前炎上したことが2つほどあったそうです。

まず一つ目の炎上は、同じ「にじさんじ」に所属するVTuberの椎名唯華さんが使用している背景画像が、舞元啓介さんと一緒だったことでした。

確かに同じ背景画像ですね!

ですがお分かりの通りお二人が使用している背景はフリーで入手できる画像です。

偶然にも被ってしまった背景画像を見て、ガチ恋勢が『この二人、同棲しているのでは!?』と騒がれてしまったそうです。

 

つづいて、もう一つの炎上騒動は、同じく「にじさんじ」所属のVTuber本間ひまわりさんの配信の中での発言が原因でした。

動画の3:07秒からご覧ください!

『舞元さんがひまの赤ちゃん持ってる』

と謎の発言をしました!

怪しいのがその後に『舞元さんがひまの持ってた馬の赤ちゃんの馬さんを持ってる』と訂正していました。

要するにマイクラ内で飼っていた馬が◯んでしまい、舞元啓介さんから仔馬を譲り受けた』という内容でしたが初めに発言した内容がヤバすぎたので炎上してしまいました。

本間ひまわりさん自身も笑って喋っていたので冗談だというのがわかりましたね。

ただ、ガチ恋勢はこの訳のわからない意味深発言でも炎上してさせてしまうのですね。

 

椎名唯華さんと本間ひまわりさんの前世について知りたい方はこちらをどうぞ!

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『舞元啓介の前世はオーディション組か!?中の人が誰なのか人物像を考察!』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

舞元啓介さんですが前世(中の人)の情報は今のところありませんでした。一般人でオーディションを受けたという可能性が大です。また前世バレしていないので顔バレ画像もありませんでした。

✅中の人の人物像の考察は『かなりのスポーツ好き』『農家の設定はリアル』『元カノは11人いて暗い過去があった』

✅舞元啓介さんは椎名唯華さんと背景画像が一緒だったことと本間ひまわりさんの意味深発言で炎上した過去がありました。

 

以上、当サイトでは今後とも、舞元啓介さんと前世(中の人)のご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)