百鬼あやめの前世(中の人)はエンマたそと判明した7つの理由は?顔バレ画像はショートカット美女!?

百鬼あやめ
Pocket

2018年8月にホロライブ2期生としてデビューしたVtuber百鬼あやめさん。

2022年10月時点でYouTubeチャンネル登録者数も130万人とVtuber界でもトップレベルの登録者数を誇っています。

歌を得意とする百鬼あやめさんですが「お嬢」の愛称で親しまれています。

YouTubeでの主な配信内容は、雑談、歌枠、晩酌です。

そんな、百鬼あやめさんですが前世(中の人)が判明しているそうです。

そのお方とは、エンマたそという2012年からツイキャスで活動し、雑談、声マネ配信している配信者だったそうです。

ということで今回は、百鬼あやめさんの前世(中の人)が「エンマたそ」だと判明した理由について暴いて行こうと思います。

また、「エンマたそ」さんの顔バレ画像やプロフィールについても紹介したいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

百鬼あやめの前世(中の人)はエンマたそと判明した7つの理由は?

エンマたそ

画像出典元:twitter

百鬼あやめさんの前世(中の人)は「エンマたそ」さんということが判明しています。

エンマたそさんは2012年から主にツイキャスで雑談、アニメの声マネなどを配信し活動をスタートしています。

そして、2018年7月26日に、エンマたそさんはツイキャス履歴が最後となっていますので実質配信が休止になっています。

また、現在もTwitterは鍵垢となっています。

そんな、エンマたそさんですがなぜ百鬼あやめさんの前世(中の人)と言われたのか気になりますよね。

なので今回は、その理由について暴いていこうと思います。

 

百鬼あやめの前世(中の人)が「エンマたそ」と判明した理由①〜声が似てる〜

えれ子 声

百鬼あやめさんの前世(中の人)が「エンマたそ」さんだと判明した理由の一つ目は、声が似ているということからでした。

まずはお二人の声を聞いてみましょう。

百鬼あやめの声

 

エンマたその声

2人の声を聴き比べてみましたが完全に一致していますね!

笑い声もそっくりですし、アニメ声という点も一緒です。

また、滑舌が悪いのも非常に似ています。

可愛らしい声なので男心をくすぐること間違いないですね!

視聴者の方も「百鬼あやめ=エンマたそ」だということは気づいているみたいですね。

 

百鬼あやめの前世(中の人)が「エンマたそ」と判明した理由②〜活動時期のずれ〜

活動時期

百鬼あやめさんの前世(中の人)が「エンマたそ」さんだと判明した理由の2つ目は、活動時期のずれということからでした。

エンマたそさんは、2012年にデビューして、2018年7月26日に活動を休止しています。

エンマたそ

画像出典元:ツイキャス

一方、百鬼あやめさんは、2018年8月12日にホロライブ2期生としてYouTubeデビューしました。

百鬼あやめ

画像出典元:YouTube

このタイミングを考えると百鬼あやめさんのためにエンマたそさんは活動を休止したようにも思えます。

また、百鬼あやめさんがデビューしたすぐ後にエンマたそさんのTwitterが鍵垢となっています。

おそらくは、前世バレを防ぐための鍵垢と考えられますね。

 

百鬼あやめの前世(中の人)が「エンマたそ」と判明した理由③〜ゲームの好みが一緒〜

ゲーム

百鬼あやめさんの前世(中の人)が「エンマたそ」さんだと判明した理由の3つ目は、ゲームの好みが一緒ということからでした。

百鬼あやめさんは、リーグ・オブ・レジェンド(LoL)が好きで配信でもリーグ・オブ・レジェンド(LoL)をプレイし、リーグ・オブ・レジェンド(LoL)の大会にも出場しています。

レイド
ただ、LOLが好きなだけではなく、かなりのスキルも持ち合わせてるんですね!

 

一方、エンマたそさんもリーグ・オブ・レジェンド(LoL)が好きという会話を視聴者の方としている記録が残っていました。

視聴者の方は、だいぶエンマたそさんと「LOL」がしたいというリプライが多いですね!

なのでエンマたそさんも「LOL」をよくプレイしているということがこのメッセージからも感じ取れますね!

いざわ
プレイするということは、そのゲームが好きということだよね

 

百鬼あやめの前世(中の人)が「エンマたそ」と判明した理由④〜トマトとシソ嫌い〜

トマト

百鬼あやめさんの前世(中の人)が「エンマたそ」さんだと判明した理由の4つ目は、トマト嫌いとシソということからでした。

百鬼あやめさんは、一生トマトとシソが嫌いということをツイートしています。

レイド
トマト嫌いな人って結構いますよね

 

一方、エンマたそさんは視聴者とのやり取りでトマトとシソが嫌いということが分かりました。

これで2人ともトマトとシソが嫌いという共通点があることが分かりましたね。

 

百鬼あやめの前世(中の人)が「エンマたそ」と判明した理由⑤〜サイコホラーが好き〜

サイコホラー

百鬼あやめさんの前世(中の人)が「エンマたそ」さんだと判明した理由の5つ目は、サイコホラーが好きということからでした。

百鬼あやめさんは、ホラー映画の中でサイコホラーやサスペンスホラーが好きと明かしています。

ミユキ
夜1人で電気消してみれますかね?

 

一方、エンマたそさんも視聴者とのやり取りでサイコホラーの話をしていますね。

ホラーというワードは結構出てくると思いますがサイコホラーというワードは同一人物でない限りなかなか言わない言葉ですよね!

 

百鬼あやめの前世(中の人)が「エンマたそ」と判明した理由⑥〜うどんが好き〜

うどん

百鬼あやめさんの前世(中の人)が「エンマたそ」さんだと判明した理由の6つ目は、うどんが好きということからでした。

百鬼あやめさんは、このツイートを見れば誰しもがうどん好きということがわかりますね。

ちなみに「丸亀」か「はなまる」かについては、「丸亀」派らしいです。

 

一方、エンマたそさんもうどんについて視聴者とやり取りしていますね。

アフロマスター
釜玉うどんは最強に美味いっすね!

 

百鬼あやめの前世(中の人)が「エンマたそ」と判明した理由⑦〜彼岸花が好き〜

彼岸花

百鬼あやめさんの前世(中の人)が「エンマたそ」さんだと判明した理由の7つ目は、彼岸花が好きということからでした。

百鬼あやめさんは彼岸花が好きというツイートをしていました。

一方、エンマたそさんは、視聴者からのリプライを見る限りでも、エンマたそさんが彼岸花の良さを訴えていたのは明らかですね。

スポンサーリンク

中の人・エンマたその顔バレ画像はショートカット美女!?

エンマたそ

画像出典元:twitter

Vtuberで顔バレしている人はさほど珍しくありません。

エンマたそさんのもちろんその1人です。

そんなに多くはあありませんがエンマたそさんの顔バレ画像はこちらになります。

まずは上の画像で赤マルのショートカットの女性がエンマたそさんになります。

目が大きくてめちゃめちゃ可愛いですね!

隣にいるなおちゃんていう子も可愛いくないですか?

つづいて、下の画像は右側がエンマたそさんになります。

エンマたそ

2014年の画像になりますが目が大きくて、肌が白いですね。

ショートカットも似合っています。

アフロマスター
ちょっと加工しすぎじゃない!?

 

中の人・エンマたその生年月日

エンマたそさんの生年月日ですがこのエンマたそさんへのリプライを見ると全てわかります。

2017年10月16日に『10代最後』と書かれていますので年齢は19歳ということが判明。

誕生日も10月16日に『エンちゃん誕生日おめでとう』と書かれています。

なので生まれ年は、2017年ー19歳=1998年ということです。

 

百鬼あやめは彼氏がいることがバレて炎上!?

炎上

百鬼あやめさんは、彼氏がいることがバレて炎上したことがありました。

なんでそれで炎上したかというと12月24に彼氏とのデートのために配信をサボったことが原因だったそうです。

2019年12月24日に、中の人・エンマたそさんは友人から「クリスマスデートエモ」いうリプライが送られていました。

つまり、「中の人・エンマたそ=百鬼あやめ」はクリスマスデートして彼氏がいることがバレてしまったのです。

ちなみに百鬼あやめさんは、12月24日に配信出来なかった理由を「収録がつめつめ」と説明していました!

レイド
嘘ってこと!?

要するに2人は同一人物なので百鬼あやめさんは嘘をついているということになりますよね!

もちろん炎上させた人々は、「百鬼あやめ=エンマたそ」と知る視聴者!

ですが当時はまだ2人が同一人物であると知っている人の方が少なかった為、大きな炎上にはならず時間と共に鎮火していきました。

スポンサーリンク

百鬼あやめは強い口調で炎上した!?

百鬼あやめさんは、もう一つ炎上したことがありました。

百鬼あやめさんが視聴者に対して、強い口調をしたことで炎上したことがありました!

Vtuber同士で会話している時に勝手に乱入してくる視聴者に対し、百鬼あやめさんはかなり怒っていました。

人の会話に突然割り込んでくるのも常識的に考えてどうかと思いますよね!?

マナーがない視聴者に対して怒るのはわかります。

ただ視聴者の中にも初めて見る人もいるので視聴者からはこんなツイートもされていました。

確かにこの人が言っていることにも一理ありますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『百鬼あやめの前世(中の人)はエンマたそと判明した7つの理由は?顔バレ画像はショートカット美女!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

✅百鬼あやめさんの前世(中の人)がエンマたそさんと判明した理由は、『声が似てる』『活動時期のずれ』『ゲームの好みが一緒』『トマトとシソが嫌い』『サイコホラーが好き』『うどんが好き』『彼岸花が好き』ということからでした。

✅中の人・エンマたそさんの素顔はショートカットが似合う目が大きい美人さんでした。

✅エンマたそさんの生年月日は、『1998年10月16日』

✅エンマたそさんは、彼氏とのデートで嘘をついて12月24日に配信をさぼったことで炎上しました。他にも視聴者に強い口調をしたことで炎上しました。

 

以上、当サイトでは今後とも、百鬼あやめさんと前世(中の人)「エンマたそ」さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)