獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した8つの理由は?顔バレ画像は大人系女子!?

獅白ぼたん
Pocket

2020年8月14日にホロライブ5期生としてデビューしたVtuber獅白ぼたんさん。

2022年10月時点でYouTubeチャンネル登録者数も123万人とVtuber界でもトップレベルの登録者数を誇っています。

主にゲーム実況をメインに配信していますがFPSゲームがガチ勢で生粋のゲーマーと言われ、「ApexLegends」では上位0.2~0.3%に当たるマスターランクにいたそうです。

そんな、獅白ぼたんさんですが前世(中の人)が判明しているそうです。

そのお方とは、えれ子というニコニコ動画でゲーム実況をしている配信者だったそうです。

ということで今回は、獅白ぼたんさんの前世(中の人)が「えれ子」だと判明した理由について暴いて行こうと思います。

また、えれ子の顔バレ画像やプロフィールについても紹介したいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した6つの理由は?

えれ子

画像出典元:twitter

獅白ぼたんさんの前世(中の人)は「えれ子」さんということが判明しています。

えれ子さんは、2010年ごろからPC版のゲーム実況者として「PUBG、APEX、コールオブデューティー(CoD)」などのFPS系のゲームを配信して、活躍しています。

それだけではなく、番組のMCやWEBライター、ゲームイベントといった多岐に渡り活躍の場を広げています。

アフロマスター
ちなみにPCは自作らしいよ!

また、えれ子さんは現在獅白ぼたんさんの前世(中の人)ですが、2018年3月からVtuberの高城魔紀奈さんの前世(中の人)、2019年3月からVtuberの音俣るかさんの前世(中の人)として活動していました。

そんな、えれ子さんですがなぜ獅白ぼたんさんの前世(中の人)と言われたのか気になりますよね。

なので今回は、その理由について暴いていこうと思います。

 

獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した理由①〜声が似てる〜

えれ子 声

獅白ぼたんさんの前世(中の人)が「えれ子」さんだと判明した理由の一つ目は、声が似ているということからでした。

まずはお二人の声を聞いてみましょう。

獅白ぼたんの声

 

えれ子の声

2人の声を聞き比べてみましたが完全に声が一致しています!

声が低く、女性としては結構サバサバした喋り方が特徴的ですがそれも一致していますね。

通常だとどちらかが声の質やトーンを変えていて前世バレしないように工夫していると思いますがこの声を聞く限りでは隠す気がないようですね。

さすがに視聴者も気付いてちゃってます。

 

獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した理由②〜好きなマンガが同じ〜

漫画

獅白ぼたんさんの前世(中の人)が「えれ子」さんだと判明した理由の2つ目は、好きなマンガが同じということからでした。

獅白ぼたんさんの好きな漫画は、「寄生獣、昴(すばる)、NARUTO、ナニワ金融道」と明かしています。

好きな漫画

画像出典元:twitter

一方、えれ子さんも寄生獣と昴のことについてツイートしているのを見つけました!

好きなマンガが被るのはありがちですが寄生獣と昴が好きな方ってワンピースやキングダムと比べて少ないですよね!?

なのでこの共通点は、同一人物としての信憑性がかなり高まるのではないでしょうか。

 

獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した理由③〜FPS系のゲームを配信〜

ゲーム

獅白ぼたんさんの前世(中の人)が「えれ子」さんだと判明した理由の3つ目は、2人ともFPS系のゲームを配信しているということからでした。

その中でも「コールオブデューティー(COD)」が得意な両者ですが獅白ぼたんさんは、CODの公式から「日本代表の配信者」に選ばれるほどの実力者です。

一方、えれ子さんも「コールオブデューティー(COD)」を得意としており、CODのイベントで実況解説として呼ばれた経歴があります。

まさか素人をCODの実況解説者として呼ばないですよね!?

呼ばれるということはかなりの実力者であり、なおかつ実況ができるほのど専門知識があるということ。

そういった、関連性からも視聴者に前世バレしちゃっていますね。

 

獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した理由④〜製薬会社や病院に勤務していた〜

製薬会社

獅白ぼたんさんの前世(中の人)が「えれ子」さんだと判明した理由の4つ目は、2人とも製薬会社や病院に勤務していたということからでした。

獅白ぼたんさんは、2020年8月27日に病院と製薬会社で働いていたと動画内で明かしています。

正社員ではなく、アルバイトとして働いていて、製薬会社の方は直接薬とかを作っている薬剤師などではなく、薬に入れる説明書やシール、文字のチェックなどを行なっていたそうです。

コンビニなどの接客業での経験はないとのこと。

一方、えれ子さんも薬を作っていたり、病院で働いていたことをツイートしていました。

常に緊張と隣り合わせの仕事なので大変だったのではないでしょうか。

 

獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した理由⑤〜自作のPCを使っている〜

自作PC

獅白ぼたんさんの前世(中の人)が「えれ子」さんだと判明した理由の5つ目は、2人とも自作のPCを使っているということからでした。

獅白ぼたんさんは、初配信時にPCを自分で作れると明かしていました。

そして、2020年10月21日には「【自作PC】ゲーミングなPCを作ったよ!ーROG MAXIMUS XII EXTREMEとかいろいろ紹介する回」という動画を投稿!

レイド
PCを自分で作るってすごくないですか?
ミユキ
そんなことが出来るんですね!同じ女性として尊敬します。

一方、えれ子さんも自分でPCを作っていることがわかるツイートをしていました。

プロ並みのゲームスキルがある人は、PCまで作っちゃうんですかね?

普通の人なら考えられないですね!

もう、同一人物で決まりじゃないですか?

 

獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した理由⑥〜中国語〜

中国語

獅白ぼたんさんの前世(中の人)が「えれ子」さんだと判明した理由の6つ目は、2人とも中国語に精通しているということからでした。

獅白ぼたんさんは、中国語を熱心に勉強している様子がわかるツイートされています。

一方、えれ子さんは自身ではツイートしていませんが視聴者の方が中国語を勉強しているえれ子さんに対して、エールを送っているのがわかるツイートをしています。

実はホロライブ自体が中国で人気あるため、中国語の勉強をしているみたいです。

たしかに日本だけではなく中国に進出したら一気にアクセス数も多くなるのでやるに越したことはないですからね。

 

獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した理由⑦〜炭酸が得意じゃない〜

獅白ぼたんさんの前世(中の人)が「えれ子」さんだと判明した理由の7つ目は、2人とも炭酸が得意じゃないということからでした。

獅白ぼたんは2020年10月5日に配信された動画で炭酸が苦手で唯一飲めるとしたらカルピスソーダぐらいと語っていました。(動画1:40:32〜)

一方、えれ子さんも炭酸が飲めないことをツイートしていました。

ってことはビールやサワー系、ハイボールなんかの飲めないってことですね。

 

獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した理由⑧〜NGワードがえれ子だった!〜

獅白ぼたんさんの前世(中の人)が「えれ子」さんだと判明した理由の8つ目は、獅白ぼたんさんのNGワードがえれ子だということからでした。

獅白ぼたんの配信「えれ子」がNGワードになっててわろた

— DaaS (@8192×4320) September 1, 2020

引用元:twitter

獅白ぼたんさんのライブ配信などでは視聴者がコメントをすることが出来ます。

ただ、獅白ぼたんさんに対して、「えれ子」というワードを打つと、弾かれてコメントが出来ないそうです。

要するに「えれ子」というワードに対して、NGの設定をしているということ!

これって結局前世バレする理由になってしまいますよね!?

このNGワードのおかげで2人が同一人物としての可能性がかなり高まったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

獅白ぼたんの前世(中の人)えれ子の顔バレ画像は大人系女子!?

えれ子 顔バレ

中の人・えれ子さんの顔バレ画像は、Twitterやニコニコ動画などでありました!

その画像がこちら!

えれ子

画像出典元:twitter

イラストとは違って、大人系美女といった感じですね。

こちらは右側がえれ子さんになります。

えれ子

画像出典元:アメブロ

やっぱり美人ですね。

特に目が綺麗!

えれ子

画像出典元:アメブロ

こんな感じの美人OLさんいそうですよね!?

こちらは、【闘会議TV】「Fallout4「終末世界ガイド」」2015/11/13(前半)の動画です。

笑った顔が素敵でイメージ的には明るくて優しそうな性格をしてそうです。

スポンサーリンク

中の人・えな子のプロフィール

えな子 プロフィール

えな子さんのプロフィールについて紹介したいと思います。

生年月日

えれ子 生年月日

えれ子さんの生年月日ですがまずは誕生日が4月13日ということがTwitterで判明しています。

生まれ年については明かされていませんが2020年に40歳なのではないかと噂になっているそうです。

それに対して同年8月のツイートで40歳ではないことを明かしています。

なぜ、えれ子さんが40歳と噂が浮上したかというと幼い頃、年の離れた兄弟がファミコンを持っていたからだという。

ファミコンの発売は1983年なので40歳というのはかなり信憑性がありますね。

また、こちらのツイートからも年齢が推測出来ました!

当時の選挙権は20歳からなので2009年にはすでにえれ子さんは20歳を超えていたことになります。

ということは2009年時点で最低でも20歳だったとすると2022年時点では33歳ということが分かりましたね。

 

出身地

出身地

えれ子さんの出身地ですが2015年に東京に引っ越しています。

その理由の一つとして「ゲーム実況をする上でイベントなどに行きやすくなるから」と明かしています。

また、このツイートから大阪出身の可能性があることが分かりました。

えれ子さんは阪神大震災を経験している感じがこのツイートからも分かります。

また、視聴者との会話の中で『大阪にいた』と言っていますので大阪に住んでいたことは間違いないですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『獅白ぼたんの前世(中の人)が「えれ子」と判明した8つの理由は?顔バレ画像は大人系女子!?』

について、記事にしました。

まとめると、

 

まとめ

✅獅白ぼたんさんの前世(中の人)がえれ子さんと判明した理由は、『声が似てる』『好きなマンガが同じ』『FPS系のゲームを配信』『製薬会社や病院に勤務していた』『自作のPCを使っている』『中国語』『炭酸が得意じゃない』『NGワードがえれ子だった!』ということからでした。

✅中の人・えれ子さんの顔バレ画像は大人系美女でした!

✅中の人・えれ子さんのプロフィールですが誕生日は4月13日でした。生まれ年は不明ですが年齢は30〜40歳を想定。出身地は大阪府。

 

以上、当サイトでは今後とも、獅白ぼたんさんと前世(中の人)「えれ子」さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)