社築の前世(中の人)は「機械@」と判明!中の人の顔バレ画像はあるのか!?

社築

2018年6月3日ににじさんじからデビューしたVtuber社築(やしろきずく)さん。

2022年9月時点でYouTubeチャンネル登録者数65万人。ゆっくりではありますが着実に登録者数を伸ばしています。

YouTubeでは主にゲーム実況がメインでApexやELDEN RING、ゼルダの伝説など多数のゲームをプレイしています。

そんな、社築さんですが前世(中の人)が判明していたのはご存知でしょうか?

そのお方とは、「機械@というニコ生で活躍されているゲーム実況者なんだとか。

ということで今回は、社築さんの前世(中の人)が「機械@」さんだと判明した理由について暴いて行こうと思います。

また、機械@さんの顔バレ画像やプロフィール、炎上についても紹介したいと思います。

スポンサーリンク

社築の前世(中の人)は機械@と判明!

配信者

社築さんの前世(中の人)は、『機械@』さんと判明しています。

機械@さんは、beatmaniaやBMSといった音ゲーをメインに配信しているとても人気者の配信者だったそうです。

ニコ生のコミュニテ名は、『場末のBMS・beatmania配信』、また『場末の。』というブログも運営していたそうです。

現在は残念ながらこれらのSNSは全て削除されていて閲覧することはできません。

そんな、機械@さんですがなぜ社築さんの前世(中の人)だと言われたのか気になるところです。

なので今回は、その理由について暴いていこうと思います。

 

社築の前世(中の人)が「機械@」と判明した理由①〜声が似てる〜

機械@ 声

社築さんの前世(中の人)が「機械@」さんだと判明した理由の一つ目は、声が似ているということからでした。

まずはお二人の声を聞いてみましょう。

社築の声

 

機械@の声

2人の声を聴き比べてみましたが笑い声がかなり似ていますね!

しかも結構特徴的な笑い方です。

ちょっと、社築さんの方が低い感じもしますがそれにしてもそっくりです。

 

社築の前世(中の人)が「機械@」と判明した理由②〜音ゲーがハイレベル〜

音ゲー

社築さんの前世(中の人)が「機械@」さんだと判明した理由の2つ目は、ゲーがハイレベルということからでした。

こちらは社築さんが配信している動画ですがかなり凄腕ですよ!

にじさんじ非公式wikiにも書かれてある通り、その腕前はガチ勢に一目置かれているほどなんだとか。

レイド
素人からしてみたら何をやっているかわからないほど異次元なプレイです。

 

一方、機械@さんは先ほど紹介した声の動画内での指使いが半端なかったのをみなさん見ましたか?

見ていないならもう一度見てください!

ヤバいとしか言えません!

これほどの腕前ともなると同一人物としての信憑度が高まりますよね。

 

社築の前世(中の人)が「機械@」と判明した理由③〜私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!が好き

社築さんの前世(中の人)が「機械@」さんだと判明した理由の2つ目は、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!というマンガが好きということからでした。

通称『わたモテ』が好きで好きでたまらない社築さんは、YouTube上でも『わたモテ』についてトークしていました。

また、『わたモテ』好きなのがわかるツイートをしています。

また、にじさんじ非公開wikiでは、わたモテ好きでは自称日本で10本の指に入るレベルと公言しているほど好きなようです。

 

一方、機械@さんもTwitterでわたモテのことをツイートしているのをファンの方が見つけ、それに対してファンがツイートしたものが残っていました。

2人とも『わたモテ』好きというマニアックな点からも同一人物である理由としては大きいですね。

スポンサーリンク

社築の前世(中の人)「機械@」の顔バレ画像はあるのか!?

機械@  顔バレ

社築さんの前世(中の人)「機械@」さんの顔バレ画像ですが残念ながら素顔を晒している画像は一枚もありませんでした。

素顔だけではなく機械@さんに関してのがぞは一切ございませんでした。

声の低さや動画での口調からイケメンという可能性が高そうな感じもしますが今となっては顔バレ画像を特定するのは非常に困難でしょう。

 

スポンサーリンク

中の人・機械@のプロフィール

機械@ プロフィール

社築さんの前世(中の人)「機械@」さんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

生年月日

中の人・機械@さんの誕生日ですがファンからのツイートで『1月17日』が誕生日ということが判明しています。

また、2014年3月20日のツイートで『そういや、先輩って卒業後は地元に戻るんですか?』と言われていることから2014年に大学を卒業すると想定できます。

ということは、早生まれなので1992年が生まれ年になります。

したがって、機械@さんの生年月日は、1992年1月17日ということでした。

 

身長

機械@さんの身長については、機械@さんにツイートしている内容のものを見つけました。

これによると、『180cmオーバーの先輩なんだよなぁ』と言われています。

社築さんの公式プロフィールの身長は、180.3cmです。

なので前世の機械@さんも社築さんの一緒で180.3cmという可能性は極めて高そうですね。

 

出身地

機械@さんの出身地が島根県ではないかというツイートを見つけました。

また、こちらの動画では中郷地方の方言が出てるのではないかと言われています。

 

社築は過去に炎上になっていたかもしれない出来事

社築 炎上

社築さんは、過去に寝落ちで炎上していたかもしれなかったのです。

しかも1回だけではなく、2度も寝落ちしたことがあるのです。

 

まずは1回目の寝落ち動画がこちら!

3:34:47ぐらいに寝落ちしています。

そのまま動画は回り続け、6:44:39ごろに起きて、寝てしまったことについて謝罪しています。

 

つづいて、2度目の寝落ちはこちらになります。

4:16:50にトイレに行くと言ってそのまま寝落ち!

起きたのは、9:26:30ごろでした。

1回目は、3時間ほどで2回目は5時間ぐらい寝ています。

昼寝というレベルではないですね。

ひょっとしたら配信や動画編集に追われた結果、疲れ果てて寝てしまったのかもしれませんね。

実はこのことで、Twitterで『#社起きろ』がトレンド1位になったそうです。

炎上にはならなかったようなのでよかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『社築の前世(中の人)は「機械@」と判明!中の人の顔バレ画像はあるのか!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

☑️社築さんの前世(中の人)が機械@さんと判明した理由は、『声が似てる』『音ゲーがハイレベル』『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!が好き』ということからでした。

☑️社築さんの前世(中の人)が機械@さんは、残念ながらありませんでした。

☑️中の人・機械@のプロフィールですが身長は社築と一緒で『180.3cm』、出身地は『島根県』、生年月日は『1992年1月17日』。

☑️中の人・機械@さんは生配信中に2度の寝落ちで炎上しそうになった過去がありました。

 

以上、当サイトでは今後とも、社築さんと前世(中の人)「機械@」さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)