叢雲カゲツの前世が「すかいむ」という5つの根拠は?中の人の顔バレ画像はかわいい系!?

叢雲カゲツ

2023年4月29日に「にじさんじ」から男性4人組新人ライバーとしてデビューした叢雲(むらくも)カゲツさん。

2023年5月時点でYouTubeチャンネル登録者数3万人、Twitterフォロワー数4.8万人とデビューして数日しか経っていないのですでに万単位の登録者数を誇っています。

YouTubeでは主にFPS系のゲーム配信がメインで雑談はちょこっといった感じです。

また、ラップしか興味がないと言っている叢雲カゲツさんはラップ好きがこうじてか、自身で作詞したラップも公開されました。

そんな、叢雲カゲツさんですが前世(中の人)とすでに特定されていて、元Servelal e-Sportsに所属していたストリーマーの「すかいむ」さんではないかと噂されています。

ということで今回は、雲カゲツさんの前世(中の人)「すかいむ」さんと噂された3つの理由ついて暴いて行こうと思います。

また、プロフィールについても調べています。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

叢雲カゲツの前世(中の人)が「すかいむ」という5つの根拠は?

すかいむ

画像出典元:YouTube

叢雲カゲツさんの前世(中の人)は元Servelal e-Sportsに所属していたストリーマーの「すかいむ」ではないかと言われています。

すかいむさんは、主にYouTubeやミルダムでApexに関する配信や、解説動画などを投稿していました。

FPS系のゲーム「Apex Legends」が得意でSeason5で世界ランク3位にまでのぼり詰め、Season7ではプレデター21位、日本4位という素晴らしい結果を残しています。

また、第7回CRカップでは釈迦さん・ボドカさん・ハセシンさんのチームへコーチとして参加していました。

アフロマスター
このメンツのコーチってやばくない!?

さらにはにじさんじ所属の人気Vtuber樋口楓さんやえるさんとのコラボ経験もあるといった実績もあるのです。

そんな「すかいむ」さんですがなぜ叢雲カゲツさんの前世と言われたのか気になるところです。

ということでここからは、叢雲カゲツさんの前世(中の人)が「すかいむ」さんだという根拠について紹介したいと思います。

 

叢雲カゲツの前世(中の人)が「すかいむ」という5つの根拠は?①〜声が似てる〜

声

叢雲カゲツさんの前世(中の人)が「すかいむ」だという根拠の一つ目は、声やが似てるということからでした。

まずは二人の声を聞いてみましょう。

 

叢雲カゲツの声

 

すかいむの声

二人の声を聴き比べてみましたがかなりそっくりですよね!

声のトーンが低く落ち着いた声が似ていると思いました。

二人が同一人物である根拠としては十分ではないでしょうか。

 

叢雲カゲツの前世(中の人)が「すかいむ」という5つの根拠は?②〜Apexが得意〜

ゲーム実況

叢雲カゲツさんの前世(中の人)が「すかいむ」だという根拠の2つ目は、二人ともApexが得意ということからでした。

叢雲カゲツさんは配信で、「元ソロプレデターで世界ランク3位になったことがある」と明かしていました。

一方、すかいむさんもApex Legends Season5で世界ランク3位になったという実績があることから完全に二人のランクが一致しています。

レイド
世界ランク3位って、やばいよね!世界だからね!中々なれないでしょ!

さすがに世界ランク3位で日本人、声も似てる!

もう同一人物と思っても間違いなさそうです。

ちなみに叢雲カゲツさんはApexのソロマスターを達成しているとツイートしていました。

半端ない実力なのでしょうね。

 

叢雲カゲツの前世(中の人)が「すかいむ」という5つの根拠は?③〜年齢が一緒〜

叢雲カゲツ 年齢

画像出典元:YouTube

叢雲カゲツさんの前世(中の人)が「すかいむ」だという根拠の3つ目は、二人とも年齢が一緒ということからでした。

叢雲カゲツさんの設定の誕生日は2月26日で年齢は20歳と初配信時に明かしていました。

一方、すかいむさんは生年月日が2003年3月18日と公表されているので年齢的には20歳です。

また二人とも2003年生まれということから同じ年であることは間違いありません。

二人が同一人物である根拠としては十分ですね。

 

叢雲カゲツの前世(中の人)が「すかいむ」という5つの根拠は?④〜活動時期のずれ〜

活動時期

叢雲カゲツさんの前世(中の人)が「すかいむ」だという根拠の4つ目は、活動時期のずれということからでした。

すかいむさんが2022年11月9日頃が引退時期だったと言われています。

すでにYouTubeでアーカイブが全部削除されていますし、Twitterのアカウントも削除済みです。

ではなぜ2022年11月9日が引退時期だと思われたかというとその時期の視聴者やファンからすかいむさんに対して、ツイートしていたからでした。

Twitter

画像出典元:Twitter

たしかに「2022年11月9日」にみんな同じようなメッセージを送っていますね。

なのですかいむさんの引退時期と思っても間違いないでしょう。

一方、叢雲カゲツさんは、2023年4月26日にデビューして、同年4月29日にYouTubeデビューしています。

この空白の5ヶ月間は転生する準備期間と思ってもいいと思います。

というかVtuberあるあるで大体前世の方は、2週間から数ヶ月前にアカウントを削除されたりしている方が多いので、この二人もそう言った意味では怪しいですね。

実際、すかいむさんのTwitterアカウントは2023年2月ごろまではあったようなのでデビューする2ヶ月前に削除されていることから、ひょっとして転生先が決まったから削除したという可能性もあります。

いずれにせよ、この活動時期のずれは同一人物である証拠にもつながりました。

 

叢雲カゲツの前世(中の人)が「すかいむ」という5つの根拠は?⑤〜パッドとキーマウの両方使える〜

叢雲カゲツさんの前世(中の人)が「すかいむ」だという根拠の5つ目は、二人ともパッドとキーマウの両方使えるということからでした。

まず、パッドというのは俗に言うテレビゲームなどでよく使うコントローラーのことです。

キーマウというのは、キーボードとマウスということです。

叢雲カゲツさんは、初配信時に「キーマウとPAD両方使える、気分で変えてる」と、発言していました。(8:35秒〜)

一方、すかいむさんは現在は削除済みですがYouTubeで戦況に応じてキーマウとパッドを使い分ける動画を投稿していました。

ということで、すかいむさんもキーマウとパッドの両方が使えるとわかります。

ゲームのスタイルも同じなのは同一人物としての根拠になりますね。

スポンサーリンク

叢雲カゲツの中の人・すかいむの顔バレ画像はかわいい系!?

中の人・すかいむさんの顔バレ画像は唯一1枚だけありました!

遊戯配信という番組の第23回にゲスト出演した際の画像が残っていたため、紹介したいと思います。

こちらがすかいむさんの素顔になります。

すかいむ

画像出典元:Google

イケメンというよりかは、かわいい系ですね!

目がキリッとしていてそんなに大きくはなく、またパーマの感じも今風のオシャレさんという感じがします。

見た目もまだ若そうです。

フィギュアスケートの宇野昌磨くんに似ている感じもしますが。

この画像以外にもTwitter上では顔出ししていたようですが全て削除されていた為、確認することができませんでした。

全て画像を削除っていうのうも怪しいものですね。

身バレ防止のため、全削除したのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中の人・すかいむのプロフィール

プロフィール

ここからはすかいむさんのプロフィールについて紹介したいと思います。

まずは年齢ですが2023年6月時点で「20歳」と判明しています。

その証拠として、視聴者が2021年当時、「18歳」とツイートしていたからでした。

また、誕生日は「3月18日」であることが視聴者からのツイートから明らかになりました。

したがって、すかいむさんの生年月日は、「2003年3月18日」でした。

 

つづいて、出身地については「徳島県」と特定しました。

その根拠は、すかいむさんは視聴者に「徳島出身」と、ツイートされていたからです。

すかいむさんの出身地は徳島県で間違いなさそうですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『叢雲カゲツの前世が「すかいむ」という5つの根拠は?中の人の顔バレ画像はかわいい系!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

まとめ

✅叢雲カゲツさんの前世(中の人)が「すかいむ」さんである根拠は、『声が似てる』『Apexが得意』『年齢が一緒』『活動時期のずれ』『パッドとキーマウの両方使える』ということからでした。

✅中の人・すかいむさんの顔バレ画像は、かわいい系でキリッとして細目で今風の髪型でした。

✅中の人・すかいむさんのプロフィールは、生年月日「2003年3月18日」、出身地「徳島県」でした。

 

以上、当サイトでは今後とも、叢雲カゲツさんと前世(中の人)の「すかいむ」さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)