セラフダズルガーデンの前世が「美園聡」である6つの根拠!顔バレNGの理由は?

セルフダズルガーデン

2022年7月13日に「にじさんじ」からデビューしたセラフダズルガーデンさん。

2023年6月時点でYouTubeチャンネル登録者数20万人、Twitterフォロワー数23万人と着実に登録者数を伸ばしています。

4人組ユニット「VOLTACTION」にも所属していることもあり、歌唱力には定評があります。

YouTubeでは主に雑談交じりのまったりとしたゲーム実況が多めで、ジャンルもさまざまでマイクラからFPS系のVALORANTまでプレイしています。

そんな、セラフダズルガーデンさんですが前世(中の人)が判明しているそうです。

そのお方とは、『美園聡』さんというYouTubeなどで活動していた、バーチャルタレントアカデミー(VTA)の配信者だったと言われています

ということで今回は、セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)が「美園聡」さんだという根拠ついて暴いて行こうと思います。

また、美園聡さんの顔バレ画像はプロフィールについても紹介しています。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

セラフダズルガーデンの前世が「美園聡」である6つの根拠!

美園聡

画像出典元:Twitter

 

セラフダズルガーデンさんと前世(中の人)は『美園聡』さんと判明しています。

美園聡さんは、2021年1月1日からバーチャルタレントアカデミー( VTA)の一期生としてYouTubeで配信活動を行なっていました。

残念ながら現在は、YouTubeのアーカイブが全部削除されていて見ることができませんが、若干切り抜き動画は残っているようです。

美園聡さんの活動内容は、ネットで調べてみた結果、パソコンでの音楽制作の作業内容の配信や弾いてみた動画の投稿などを行なっていたようです。

VTAの公式アカウントでは美園聡さんが制作した「カノン」の動画が今もなお残っていました。

そんな、美園聡さんですがなぜセラフダズルガーデンさんの前世と言われたのか気になるところです。

ということでここからは、セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)が「美園聡」さんだという根拠について紹介したいと思います。

 

セラフダズルガーデンの前世が「美園聡」である6つの根拠!①〜声が似てる〜

声

セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)が「美園聡」だという根拠の一つ目は、声やが似てるということからでした。

まずは二人の声を聞いてみましょう。

 

セラフダズルガーデンの声

 

美園聡の声

二人の声を聞きくれべてみましたが完全に一致していますね!

声が高くも低くもないといった感じで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

特徴的な声質なので同一人物と思っても間違いなさそうです。

 

セラフダズルガーデンの前世が「美園聡」である6つの根拠!②〜ヴァイオリンが特技〜

セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)が「美園聡」だという根拠の2つ目は、ヴァイオリンが特技ということからでした。

セラフダズルガーデンさんのヴァイオリン演奏やばくないですか!?

プロ顔負けの腕前にびっくりしました。

これは相当練習積んだんじゃないですかね。

一方、美園聡さんもヴァイオリンを演奏していたことが判明していました。

なかなか、楽器の中でヴァイオリンが好きという共通点がかぶるは珍しいです。

しかも男性で!

二人が同一人物である根拠としては十分ではないでしょうか。

 

セラフダズルガーデンの前世が「美園聡」である6つの根拠!③〜趣味が一緒〜

趣味

セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)が「美園聡」だという根拠の3つ目は、趣味が一緒ということからでした。

セラフダズルガーデンの趣味

✅音楽

✅BLEACH(マンガ)

✅ゲーム(プロセカ)

✅キノの旅(アニメ)

✅睡眠

✅運動

美園聡の趣味

✅音楽

✅BLEACH(マンガ)

✅ゲーム(プロセカ)

✅キノの旅(アニメ)

✅スポーツ(サッカー、野球、バスケ、バレー)

✅勉強

ゲームやアニメ、マンガの趣味が完全に一致してますね!

しかも一致するのが難しいですよね。

ここまで共通していたら本人以外あり得ないです。

 

セラフダズルガーデンの前世が「美園聡」である6つの根拠!④〜名前が英語と日本語だった〜

セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)が「美園聡」だという根拠の4つ目は、名前が英語と日本語だったということからでした。

実は、セラフダズルガーデンのダズルガーデンを日本語にすると、ダズル=美しい、ガーデン=庭になります。

これって偶然でしょうか?

いや、必然ですよね!

よって、セラフダズルガーデンさんと美園聡さんは、同一人物である可能性は非常に高いです。

 

セラフダズルガーデンの前世が「美園聡」である6つの根拠!⑤〜アーカイブが削除されていた〜

セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)が「美園聡」だという根拠の5つ目は、アーカイブが削除されていたということからでした。

セラフダズルガーデンさんがデビューしたと同時期に美園聡さんが活動していたVTA時代のアーカイブが全て削除されたいたことが判明しています。

実は美園聡さんだけではなく、他のメンバーもデビューが決定したタイミングでアーカイブが削除されていたのです。

こういったことから、4人組ユニット「VOLTACTION」のメンバーの前世(中の人)が誰なのか考察している人もいたのです。

 

セラフダズルガーデンの前世が「美園聡」である6つの根拠!⑥〜ベルトの文字が「MSN」〜

msn

画像出典元:Twitter

セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)が「美園聡」だという根拠の6つ目は、ベルトの文字が「MSN」ということからでした。

たしかにベルトの部分が「MSN」という文字に見えますね。

真ん中の「S」は逆向きになっていますが何か変化が欲しかったのでしょう。

また、視聴者にもバレていることから、「MSN=みその」ということで周知されているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

セラフダズルガーデンの前世(中の人)「美園聡」が顔バレNGの理由は?

中の人・美園聡さんの顔バレ画像ですが残念ながら非公開でした。

今後顔出しする可能性についてですが不明です。

ではなぜ顔出しNGなのか気になるところですが実は美園聡さんは、初配信時に学生であることを明かしていました。

そういった学生生活に支障を来たす恐れがある理由から、顔出しNGなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

中の人・美園聡のプロフィール

プロフィール

中の人・美園聡さんのプロフィールについて紹介したいと思います。

まず、年齢についてですが残念ながら非公開でした。

ただ、子供の頃、「仮面ライダーキバでヴァイオリンを弾いているシーンを見てヴァイオリンを始めたいと思った」と明かしていました。

仮面ライダーキバは2008年〜2009年に放送され、大体幼稚園の高学年から小学低学年(5〜7歳)が視聴しているので計算すると2023年時点で、18〜20歳ぐらいだと想定できますね。

スポンサーリンク

セラフダズルガーデンの炎上について

炎上

セラフダズルガーデンさんは、過去に2つほど炎上について情報がありました。

 

遅刻

まず、一つ目の炎上の件ですが自身の収益化記念の配信に遅刻したことで炎上したことがありました。

遅刻したことが原因で、リスナーさんが他の配信者にコメントしに行く「鳩行為」が起きてしまい、そのリスナーさんに対して注意をしてしまったことで炎上してしまったそうです。

たしかに原因は遅刻したことなのだから批判が起きても仕方ないですよね。

 

前世の名前を配信で写してしまった

VOLTACTIONの同期の前世の名前を配信中に晒してしまったという過去がありました。

何やらブラウザを写した状態で非公式wikiを見に行ったことが原因でした。

ブラウザが写っていたことでGoogleで表示さえるサジェストキーワードで表示された同期の名前が配信中に写ってしまったようなのです。

たしかにこれはまずい出来事です。

今後、にじさんじ側もこういったうっかりミスは注意しないとですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『セラフダズルガーデンの前世が「美園聡」である6つの根拠!顔バレNGの理由は?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

✅セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)が「美園聡」である根拠は、『声が似てる』『ヴァイオリンが特技』『趣味が一緒』『名前が英語と日本語だった』『アーカイブが削除されていた』『ベルトの文字がMSNだった』ということからでした。

✅中の人・美園聡さんの顔バレ画像は非公開でした。その理由は学生だったからという可能性が高いです。

✅中の人・美園聡さんのプロフィールですが年齢は2023年時点で20歳前後と想定。

 

以上、当サイトでは今後とも、セラフダズルガーデンさんと前世(中の人)の「美園聡」さんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)