梨泰院クラスでパクセロイはなぜあの髪型にした!?芸能人が真似しているのは本当か!?

パクセロイ 髪型

パクセロイという名前でピンときた人はドラマ『梨泰院クラス』を観たのではないでしょうか?

そして、誰もが気になっているのがパクセロイ役を演じたパクソジュンさんのあの『イガグリ頭』ですよね!

パクソジュンさんだからあの髪型がOKでしたが一般人があのイガグリヘアにしたらかなりダサいですよね〜。

 

ということで今回はパクセロイがなぜあの髪型にしたのか検証していきたいと思います。

そして、パクセロイの髪型を真似して、あのイガグリヘアにしている芸能人がいると噂になっていますので調べていきたいと思います。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

梨泰院クラスでパクセロイ(パクソジュン)はなぜあの髪型にした!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

 

みなさんは、大ヒットドラマ『梨泰院クラス 』は、観ましたでしょうか?

日本国内でも「梨泰院クラスロス」と言われるほど、ハマる人が続出した超話題のドラマです!

『梨泰院クラス』以外のパクソジュンが出演しているドラマはこちらから観れますよ〜!

 

 

このドラマの内容は、

高校中退で◯人未遂のある前科者になってしまったパクセロイ。

ソウルの繁華街・梨泰院という地区で飲食店を一から開業し、業界一の大手飲食偉業『長家』の会長と対立しながら心強い仲間と一緒にのし上っていくストーリーです。

仲間達との友情や家族愛やラブストーリー的な要素も盛り込んであります。

そして今まさに全世界が重要視されている差別問題なども描かれていて、本当にたくさんのメッセージが込められた物語です。

U-NEXTなら31日間無料トライアル期間中パクソジュンさんが出演してる映画やドラマが見放題ですよ〜!もちろんトライアル期間中に退会すれば料金はかかりません!

さてさて、ドラマの内容はこの辺にしておいて、パクセロイ(パクソジュンさん)の髪型について、検証してまいりたいと思います。

ドラマ『梨泰院クラス』でパクセロイ(パクソジュンさん)がイガグリヘア的な髪型した理由は、有料読者数1,000万人超えの超ベストセラーウェブコミックが原作でその主人公が同じ髪型をしているんです!

 

 

全く同じ髪型ですよね!

なぜ、パクセロイ(パクソジュンさん)はこの髪型なのかというと、WEB漫画のイメージを真似しただけで特に理由はないようです。

一般人がこの髪型をしていたら、かなりダサいけどパクセロイ(パクソジュンさん)はどんな髪型にしても似合いますよね〜!

個人的に髪型がインパクトありすぎて、『梨泰院クラス』というドラマを覚えました。

髪型というのは、かなりのインパクトがあって、『梨泰院クラス』にとってはパクセロイの髪型は正解だと思います。

なぜなら、このイガグリヘアにしていることによって、まずこのドラマのことよりも『パクセロイの髪型』が気になる方多くいるのは事実です。

何よりこの記事を読んでる方は、『パクセロイの髪型』に興味があって訪れているはずです。

なのでこの髪型にしたのは正解とも言って過言ではありません。

ましてやパクセロイ(パクソジュンさん)は主役であるので周囲の男性と同じ髪型だとなんとなくインパクトに欠ける部分がありますよね。

 

アフロマスター
たしかにこの髪型で検索しる人も多いよな〜!

 

 

ちなみにパクセロイ(パクソジュンさん)が美容院でこのイガグリヘアにするまでの全貌がこの動画で観れますよ〜!

スポンサーリンク

パクセロイの髪型を芸能人が真似しているのは本当か!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

 

どうやら、このパクセロイの髪型は韓国の男性の間でブームを巻き起こしたらしく、ドラマ『梨泰院クラス』の放送終了後、ソウルのとある美容院の話によると、1日に来客するうちの3〜4人がこのパクセロイの髪型にしてくれと注文が殺到したようです。

韓国男性の憧れ的存在のパクソジュンさんの髪型ということで影響力は半端ない感じですね〜!

 

そして、パクセロイの髪型を真似する芸能人も続出しているらしいですよ〜!

 

トレンディエンジェル斉藤もパクセロイの髪型にしていた!

 

代表的なのが以前から韓国が好きと公表しているトレンディエンジェルの斉藤さんもイガグリヘアに挑戦しています。

何か違和感がありますがしっかりパクセロイカットにになっていますね〜!(笑)

 

レイド
以外にいけるんじゃないすか〜!

 

ミユキ
本気なのか笑いを誘っているのか、はっきりしてもらいたいですね。

 

アフロマスター
確実に本気でしょ!!!

 

宮迫博之もパクセロイの髪型にしていた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮迫 博之(@miyasako_hiroyuki)がシェアした投稿

 

宮迫博之さんもドラマ『梨泰院クラス』にハマった1人でなんと!3日間で観終わったらしいですよ〜!

どうやら、「梨泰院クラスロス」の1人でせめても髪型だけはパクセロイカットして悲しみを和らげていたそうですよ〜。

トレンディエンジェル斉藤さんとより、似合っている気がしますよね。

 

キスマイ藤ヶ谷もパクセロイの髪型にしていた!

 

これ最強!

なんとキスマイ藤ヶ谷さんもパクセロイの髪型にしていました。

『キスマイ超BUSAIKU!?』の番組でパクセロイの髪型を真似して話題を集めたんですよ〜!

キスマイ藤ヶ谷さんといえば以前からパクソジュンさんに似ていると話題になったことがあります。

そういったこともあり、パクセロイの髪型にしたんでしょうね〜!

 

 

目元がめっちゃ似ているので髪型も一緒にしたら完全にコピーですよね!

 

チョコレートプラネット松尾もパクセロイの髪型にしていた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

松尾駿(@matsuoshun)がシェアした投稿

 

チョコプラ松尾さんもパクセロイの髪型に似ているとチョコっと話題になりましたが微妙ですよね〜!

どちらかというとマンガ『ドラゴンボール』のフリーザの方が似ている気がしますが・・・。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

てにょにょん(@tenyonyon)がシェアした投稿

 

どうですか?

パクセロイの髪型よりもフリーザの方が断然似てないですか〜!?

チョコプラ松尾さんが出ているバラエティを見るといっつもフリーザに似ているよな〜って思うんですよね〜。

私だけなのかもしれなのでただの感想だと思ってスルーしてくださいね。

 

ただ世間の方は、チョプラ松尾の髪型がパクセロイに似てると思っているようですね。

 

竹内涼真が日本版・六本木クラスの主人公に決定!

竹内涼真 六本木クラス

画像出典元:instagram

7月からスタートするドラマ・六本木クラスの主役が竹内涼真さんだということがわかりました。

さすが日本版・梨泰院クラスということなのでかなり竹内涼真さんの髪型は、パクセロイに似ています!

名前は、パクセロイ=宮部 新(みやべ・あらた)

竹内涼真さんもこのイガグリ頭にするのはかなり抵抗があったのではないでしょうか。

でもかなりパクセロイに似ているので竹内涼真さんで良かったと思いますよ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パクセロイ(パクソジュン)の髪型には名称があった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

 

ドラマ『梨泰院クラス』でパクセロイ(パクソジュンさん)の髪型には実は名前があるようです!

その正式名称とは、『ツーブロックのクロップカット』

トップは3cm〜5cmで頭のてっぺんとサイドの間の最も出っ張っている部分から下は、1cmぐらいの刈り上げ。

軍人ヘアーとも呼ばれていることもあるそうです。

なのでパクセロイ(パクソジュンさん)の前からこの髪型はあったようですね。

 

パクセロイ(パクソジュン)の髪型の評判は?

パクセロイ(パクソジュンさん)がツーブロックのクロップカットにしたことによって、世間の評判はどうだったのでしょうか?

賛否両論あると思いますが世間の評価を見ていきましょう。

 

 

『梨泰院クラス』を観た後にパクセロイの髪型にしたいという方が結構いるようです!

ただ、似合わないかもしれないので切った後の後悔が怖いような気がしますね。

 

スポンサーリンク

パクソジュンは『梨泰院クラス』撮影中、42回も美容院に通っていた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

らび(@lavi_alex11)がシェアした投稿

 

これはビックリな話なんですが事実です。

パクソジュンさんは、『梨泰院クラス』を撮影していた約半年間の間に美容院へ行き、42回もパクセロイカットにしていたそうです。

 半年間で42回って、一般人からしてみたら驚異ですよね!

4日に1回は美容院に通って、パクセロイカットにしてもらっていたという計算になります。

役者魂ってやつですかね。

映画関係者から頻繁にカットしてくれと言われたのか、自らがそうさせたのかはわかりませんがどちらにせよ忙しい身なのにすごいことですね。 

役者の方は、演技だけでなくその撮影期間は髪型や体型まで気を遣わなくてはいけないので大変だと思うし、尊敬に値します。

 

パクソジュンさんが出演している『梨泰院クラス』以外のドラマや映画を無料で観たいならU-NEXTがおすすめ!

アフロマスター
31日間は無料トライアル期間だから、他の番組も見放題だよ〜!

もちろん、無料トライアル期間中に退会すれば料金は掛かりませんのでお得です!

これを機に韓国ドラマなど網羅してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は令和3年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

『梨泰院クラスでパクセロイはなぜあの髪型にした!?芸能人が真似しているのは本当か!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

☑️パクセロイの髪型は、原作コミックの真似をしただけでそれ以上の理由はない。

☑️パクセロイの髪型を真似した芸能人は、『トレンディエンジェル斉藤さん』『宮迫博之さん』『キスマイ藤ヶ谷さん』、『チョコプラ松尾さん』はどちらかというと「フリーザ」ですかね。

☑️パクセロイの髪型の正式名称は、『ツーブロックのクロップカット』

☑️パクソジュンさんは、『梨泰院クラス』の撮影中42回も美容院へ行き、髪型が変わらないようにカットしていたようです。

 

以上、当サイトでは今後ともパクソジュンさんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)