パクソジュンは既に兵役済み!気になる所属部隊はどこだったの!?

パクソジュン




Pocket

アフロマスター
パクソジュンさんは本当に日本でも人気あるね〜!下手したら日本の俳優さんより人気あるんじゃない!?

 

パクソジュンさんといえば日本でもかなりの人気があることはみなさんもご存知だと思います。

デビュー作は、2012年放送のドラマ『ドリームハイ2』でしたが正直どこで出演していたのかもわからないぐらい存在感が薄かったです。

実は本当のデビュー作はドラマではなく、MVでした。

B.A.Pリーダーであるパンヨングクさんのソロ曲『I Remember』での出演がデビュー作となっています。

そして、2020年現在までに音楽番組のMCをこなしたり、ドラマでは『キルミー・ヒールミー』、『キム秘書はいったい、なぜ?』といったヒット作に出演しています。

そんな、パクソジュンさんですが今回は韓国では義務となっている兵役について、解説していきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

 

パクソジュンは既に兵役済み!

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

 

韓国の俳優やアイドルでよく話題となるのが兵役ですよね?

韓国ではみなさんもご存知のとおり兵役は国民の義務であります。

それは芸能人だろうがスポーツ選手だろうが関係なく果たさなければならないことです。

ファンにとってはかなり寂しい出来事ですね。

大体皆さん有名なった頃に兵役に入隊しています。

そこでパクソジュンさんはこれから兵役なのかという心配の声も上がっているようですがみなさん安心して下さい!!!

パクソジュンさんは既に兵役済みなのです!

実はパクソジュンさんは高校卒業後、ソウル芸術大学演技科に入学した後に思うような結果が出せずに、悩んでいる中、一度頭の中を整理しようと思ったことがきっかけで入隊を決意しました。

そして2008年大学1年生の1学期終了後に兵役に入隊します。

2年後の2010年5月に兵役を除隊し、翌年2011年に念願の俳優デビューを果たしました。

 

 

その後、兵役についてインタビューを受けたパクソジュンさんは、

『人生の中で最も貴重な20歳前後を軍隊で過ごしたことは多少の後悔ももちろんありましたが今となっては貴重な経験が出来たと思っています。』

と答えています。

韓国人の俳優さんのほとんどが活動を一旦中断して、兵役していますがパクソジュンさんは幸いにも早くに兵役済みなので周りの芸能人からは、かなり羨ましがられたのではないでしょうか。

韓国芸能界ではほとんどの芸能人は、人気絶頂とも言えるタイミングで兵役になるケースが多いです。

そして、2年間ほど休業ということもよくあるので、パクソジュンさんにとってもファンにとっても本当にいいタイミングで決断をしてくれたと思いますよ。

 

レイド
何事においても早くに行動した方がいいのかもですね!

 

ミユキ
たしかに売れる前に行ったといた方が利口ですね〜。

 

パクソジュンの気になる所属部隊はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

 

気になるパクソジュンさんの所属していた部隊なのです残念ながら所属部隊に関して全く情報がありませんでした。

その代わりではありませんが韓国では兵役の2年間を終えたら第1の『除隊』ということになります。

実はまだ正確には兵役は終わっていないんですよ〜。

というのも兵役の次に今度は『予備軍』と呼ばれるものがあります。

予備軍というのは、除隊後の8年間、年に数回(地域に2~3泊して)再訓練を受けるといったものです。

その貴重な『予備軍』の時のパクソジュンさんの画像があるのです。

この画像は2013年10月に撮られたものです。

パクソジュン

画像出典元:Black Diamond

パクソジュン

画像出典元:Black Diamond

 

やはり、パクソジュンさんが兵役を除隊したのが2010年5月なのでその3年後に『予備軍』の訓練を受けていたんですね。

韓国はこういった兵役という義務をこなさなければならない上にさらに『予備軍』と言った除隊してからも訓練を受けなければならないのが本当に大変ですね。

 

パクソジュンの兵役について世間の声は?

 

パクソジュンさんが若くして兵役に行ったことは世間的には評価が高いようですね。

よく考えてみたら、ファンの方も売れている時期に兵役に行かれたんじゃたまんないですよね〜!

本人も人気絶頂期に兵役に行き、除隊後には新たに人気の俳優さんが出て来てて、既に人気が終わっていたというシナリオだって考えられますしね。

なのでパクソジュンさんの選択はかなり正しかったのだと思いますよ〜!

これからの芸能人はやはり売れる前に兵役を済ませておくべきなのではないでしょうか。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は

『パクソジュンは既に兵役済み!気になる所属部隊はどこだったの!?』

について、記事にさせていただきました。

まとめると、

 

まとめ

☑️パクソジュンさんは2008年から2010年5月に兵役を除隊しました。

☑️パクソジュンさんの所属していた部隊は不明。

☑️パクソジュンさんの兵役について世間の声の評価は高く、やはり売れる前に兵役に行ったことが正解だったようです。

 

以上、当サイトでは今後ともパクソジュンさんのご活躍を心より応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)